忍者ブログ
RO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狭間開かないよぅ・・・・と落胆して戻った5分後に開いたらしいですヨ。運のない時ってこんなモンだよネ!!

という訳で師匠誘ってトールD。何だか上手くいかない。ヘタになった気がする。ただ、D靴の効果なのかな? それとも索敵時は遠距離盾装備に代えたからなのか、剣Gの最初の一撃(SB)はとりあえず耐えられるようになりました。(アスム↑から約6kもっていかれる) 
D靴はとりあえず+4までカンカン。青オシ(約7M)か緑ペロス(約9M)を指したいところ。どちらも高額なので現状ではとても手が出ません。ただ、確実に最終装備なので頑張らないと。

そして、そのトールPTのまま、蜃気楼へ突入することになりました。23:15発アユタヤ蜃気楼です。

7~80人集まりました。これはよかった。Gチャによるともう一つは30人程しか集まらなかったとのこと。やはり↑を目指すには最低70人は欲しい。飛び込んだ先で81~91PTに拾って貰いました。パラ・教授・HW・モンク・WIZに私(HP)なかなかバランスいい?と思いがちですが、なにせみんな一塊で移動するため、基本支援もままなりません。

BMでやっているため、PT表から支援できませんし、PT表でクリックすると、遠い前線に移動して支援しようとすることにもなりかねないので、とりあえずHPバーが見えたPTメンバーに即効基本支援+アスムを回すようにしています。

そして今回の蜃気楼は非常に慣れた人(PT?)が参加しており、チャットで「右の小部屋へ」「カトリに注意」「支援はこちらに」「これ(チャット/GOエモ)が消えたらWPへ」等、要所要所で指示を皆に出すので中々順調に進んでいきます。6Fの休憩所に大半の人数がたどり着きました。

休憩所でPT編成しなおし、出発。

が、一番の敵が重力エラー。気がつくと・・・なぜか残ったのが教授・HW・HPの3人。前衛がいない!!「とりあえず上を目指そう」と、みんなについていきます。しかしここで注意なのが怖いからといって後方に位置していると、急に後ろからMobが沸くことが。一番安全なのは中央、もしくは支援軍団の中心にいる事になるのかな?

でも、そうもいかないのが小部屋に分かれる階層!!なんとHP2・LK・HW・冠だけという少人数でタナ・キエル等のMobを相手にすることになってしまいました。一見バランスよさげですが、なにせHPバーが見えない人達と突然一緒に戦うことになるから、サンク・ニュマ・基本支援・SWSWSW・・・・あっSPなくなった!!カボチャ!カボチャ!! あっHP一人消えてる!? てかHWもいない!! 冠とLKだけにな・・・・・・・あーっ!!!

・・・・という訳で2回目の蜃気楼は終了ー。惜しかったなぁー。いいところまでいったのになー・・・・・今回のPTでは教授さんがまだ生き残っており、セーブポイントに残されたメンバー達の情報では中々の構成が↑に残っているとの事。PT編成しなおしが上手くいけば、攻略できてるかも??

あー、最後までいたかったなぁー・・・・・
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]