忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

catze458.gif














最終的に♂HPさんが選んだのはSノビでしたロリな人だった!!

そんなこんなで、ソロは774・聖域へ通いつつ
catze457.gif








考えてみると、別に経験値がほしくて774に言ってるわけじゃないし、欲しいのはラギット=荒野・エキスパ ゾンスロ=ショーテル・ゾンスロc バンシー=オル服 フレームスカル=ムスカc ヘルプードル=犬c・・・と、そんなの全部島にいるコトに今更気が付きました。って訳で最近は外で狩ってます。ここなら視点も回せるし、2Fにはいないバンシーさんも狙えるし楽ですね。

そして臨時は棚へ。Job36の80%まで来ました。アドラ分溜まるまで、気ままにスキル振るつもりで、イグ木4グロリア5になりました。
やっぱり、最振りできると遊び方が広がって楽だなぁ。ステ振りアイテムも実装して欲しい・・・
catze459.gif







棚deb事件の真相。debセットご利用の際はお気軽にご相談ください。
PR
支援型に変更したABカッツ。でも、最近は棚と、聖域と、7742Fにしか行ってない。もうちょっと色んなトコロに行きたいんだけど、ぶっちゃけ3次火力職はソロの方が稼げるのでPTを組むメリットがほぼナイ。セツナイ話です。
31eba600.gif










そんな時、異世界でおしゃべりしていた人を発見。お願いしてスカラバホールに連れて行ってもらいました。「スタンが怖いし・・・」と嫌がっていましたが、そこはまぁ、ほら、無理やり。

難易度は───うーん、ちょっとPTの連携が取れてなかったナ。ただ、Mobも若干少なめ(溜まってる所には溜まってる)で、でも集めるとスタンで危ない。5体以上は厳しい感じ。

その上、タゲ移りが激しくて、とにかくすぐにWLさんにタゲが移動します。側に釣り(今回は私)が立ってようが、回り込んで行ってしまう。仕方がないのでジュデックス連発でタゲを奪い直したり・・
FWで当てて距離取ればいいかな、と思いきや、距離が開くとすぐ飛んじゃうんですよネ。シレンしたらよかった。今思い出したΣ

人口密度はぶっちゃけ過疎ってて、PTは我々のみ。ソロRKさんがハエ狩りしていたのみ。寂しいゼ・・・・ま、まぁスカラバガーデンの方は考えない。見たいコトは見て見たいんですが、まぁ、LvUP直後に1回・・・w

さて、10月11月と、お財布の出入りが激しい月間になりました。このほとんどが銃関連ですが。追加で「ガラパゴ帽」と「トレーニングシューズ」、「地デリc」を購入。最近の買い物は装備の入れ替えがメインなので、お財布総額はあまり変化していないので助かります。

ガラパゴ帽はその色合いが銃にピッタリで嬉しいなぁー。イズで墨汁を集めたり、カードを狙ったりしています。地デリにマリシャスで永久機関。楽しすぎる・・・!

ところで、「SP回復力〇%UP」って、重複するんでしょうか?例えば、

エギラc(靴)・・・SP回復力15%UP
青オシc(頭)・・・SP回復力5%UP

を同時につけると、SP回復力は20%UPになるの??? じゃあ、

エギラc(靴)・・・SP回復力15%UP
インキュ&サキュ(頭&鎧)・・・SP回復力30%UP

を同時つけると、SP回復力45%UPとかになっちゃうの??? 気になって夜も眠れません。ウソデスよく寝ました。

でも、気になる・・・・

最近、ABは再び臨時に通っています。とはいえ、最近のVer臨時は実質棚しか立っておらず・・・・その他はアカデミでの60~80代PDなどでさびしい限りです。

棚ばっかじゃなぁ、と落ちてみたり、ごくまれに『募)AGI前衛 現98AB 行先774』なんてチャットを立てたりしましたが、1h待っても誰も来なかったり。

仕方ないのかもしれないですね。ハンタシーフWIZ系、みんな異世界ソロの方が美味しい現状だし。3次だと棚ニア以上美味しい場所はないし。まして私だって、98とか100とか言う人を拾う度胸はない・・・デスペナが痛すぎるんですよネ。「100超えたら、死んでもJobは-50%ダヨ!」とかにならないかなぁ。なるわけないナ。お守り売れなくなりますね。

というわけで、棚臨時です。

今日は 釣2(連RG)火力3(SpP修羅WL)支3(AB2HP1)民輪皿メカ、という構成。お、久しぶりーと思ったのは、火力にWLさんがいることです。しかも、109だそう。棚でWLさんと組むなんて、師匠以来。しかもその時はQM役だったし・・・・今回は純火力参加みたいだし、ふむふむ、わくわくしてきたゾ。

そして始まる臨時・・・・久々すぎて忘れていた。

画面揺れ半端ないっ。半端ないヨ!!!!

忘れていた・・・WLさんと組むの久々だから・・・・WLさんの現在のメイン火力がLoVだってコトを・・・・唯でさえ2釣りが釣って来る大量のMob、グルグル回って突っ込んでいく修羅、キリエ連打にサンク、ウォーマー・・・・・

画面がっ!!!画面がと、止まる!揺れてカーソルが飛ぶっ;;

慌てて/effect ・・・・・あまり、棚でエフェクト切は好きではないのですが(SWが見えなくなるから)、これはもうどうしようもない。死ぬよりまし、死なせるより全然マシ。なもんで、ベース支援役だったのですが、沸いたMobに殴られてる民、皿、WLさんへ投げるSWは ほぼ勘。おそろしや・・・・

ちょっと怖すぎて、SS取る暇も無かった・・・・危なかったですが、何とか決壊せず1h。ふー。

でも、火力としてのWLさんは流石でした。移動中のSG放置、SW、QMもこなしておられました。やっぱり大火力ですなぁー。

・・・・て、ナイナイ。

縁あって、とある装備をつける機会に恵まれました。「真実の愛オブスペルマスター」です。何のCかというと、修道院の主、ダークイリュージョンcになります。

■ダークイリュージョン(オブスペルマスター)
MaxHP-10%、MaxSP-10%
詠唱時間-10%


という、素敵c。ちなみに、刺さっている真実の愛は。

■真実の愛(1)

真実の愛 [1]を誓った新婦が身に着けていたと言う美しいヴェール。
―――――――――――――
MDEF+10。
―――――――――――――
スキル使用時の詠唱時間10%減少。
スキル使用時の消費SP5%減少。
―――――――――――――
系列 : 兜 防御 : 0
位置 : 上中段 重量 : 10
要求レベル : 45
装備 : 全ての職業

つまり、これだけで詠唱速度-20%。なんて素敵な!! ほんで、それにスプリントリング×2を装備、D服を着ると───
catze453.gif










詠唱バーが始まったと思ったら終ってる。なんて素敵な!!実際アイシラ発動時よりもはるかに早いデス。

これにDLcセットなんて来た日には、ノーアクションで詠唱バーが出ないそうです。棒立ちキリエ。瞬間ME.素敵すぎるだろう!!

・・・・まぁ、流石にそれはTOMさんですが、それでもキリエ・ME共に恐ろしいスピード。それでいて、DIc、以前はそれ程高くないcだったそうです。知らんかった!! ただ、R化以降、値上がり傾向にあるとのコト。なるほどぅ・・・・

DIと言えば、昔、カッツがプリオーラを噴いた時、速攻で倒しに行ったMobです。豆も、銃も、プリも散々修道院に篭りましたが、よく殺されたのでリベンジ出来て嬉しかったなぁ。サンクとHLだけで倒す事ができたのもいい思い出です。何もくれなかったけど。ちょっと会いに行こうかな。








ABも無事Jobが上がり、ちょっとアドラも一段落。そろそろ純支援ABに戻ろうかなぁ・・・・と考えています。アドラはとっても楽しいんですが、やっぱり支援も楽しいからねぇー。

知人A「アドラのないカッツなんて・・・」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやいやいやまてまて、私がアドラムス始めたのってほんの一ヶ月前(2ヶ月?)なんだって。その前約1年、アコからABに至るまでずぅぅっと純支援ABなんだって!!いやそりゃアドラME楽しいですけどねっ。

でも、スキルリセットも来たし(前回はアドラで消費済み)、ET前にリセットするつもりです。アドラ、ありがとう。審判のメイスが実装されるまで、一端経験値稼ぎに勤しもうと思います。(・・・審判のメイスが実装されたら、アドラAB増えるんだろうなぁー)

って訳で、まぁ、純支援ABに戻っても、MEは取れてるし、まだまだ聖域&ニブルにも通うはずだし・・・・マーダー、シーカーを倒す為に、別の攻撃方法を考えないと。

となると、デュプレライトかな。

■デュプレライト
二つの聖なる光を召喚し、近接物理攻撃時に対象に追加ダメージを与える。


───まぁあっさりとした説明ですが、これはAB支援のサクラメント方面へ進む時、嫌でもLv5まで取らないといけないスキル。純支援なのに殴り系スキルって・・・・・が、しかしこのデュプレライトには他の殴りスキルとはちょっと違う部分があります。「物理攻撃力&魔法攻撃力」が乗るんですネ。catze447.gif













STRとINTに攻撃力が依存する、ということ。↑のSSの848が、デュプレライトにのった魔法攻撃力ダメージです。発動した場合、このようなスキルモーションを取ります。勿論、当らない場合、デュプレは発動しません。(全Miss)
私のSTRは1なので、これはまんま、INT102分のダメージになるのかな? ちなみに、これはデュプレライトLv1.物理攻撃力110%&魔法攻撃力220% サクラに進む場合、必ずLv5(300%)まで取らなければいけません。発動率は意外と高め。Lv10には400%になります。

これは意外と馬鹿に出来ない攻撃力です。しかも、噂によると、このデュプレ、アイシラも乗るとかなんとか・・・

ただし、これを使いこなせるのは、AGI型支援ABかなぁ・・・・私のAGIは1なんですヨ。そりゃまー、ホドさんも倒せましたが、ジュデックスの方がよっぽど早い。

支援ME分のINTをとDEXを確保し、かつ耐久力のVITも必要で、その上AGIも・・・・・・こんな我侭なステータスを全て叶えるBaseLvは──────109!!!

思わず絶句。PC画面を何度も見直しため息をつく秋の夜でしたとさ。どっとはらい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]