忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

catze393.gif










充分出してますネ。
ごめんなさいごめんなさい。

しかし、この量!!恐ろし・・・・っΣ 釣りってどこか神経違うんじゃないだろうかっ!! よくこれだけの量を釣って・・・・・・

そういえば、今日は臨時で初めてリ〇さんと一緒になりました。日々たくましくなっていく〇ナさん・・・・ドミさんがフラレルのも時間の問題ダネ!

臨時ではAB2HP1と磐石。火力も充分。危なげな・・・・・くはないです拉致されて瞬殺。動いてなかったから足元沸きだったのかな? 運良く、他PTの目の前で死んだのでリザしてもらい、ベースへ向かって歩き・・・・また死んで別PTにリザしてもらいとことこ歩き・・・・・歩いてベースに戻れた時はホント涙目ですネ。

あと、釣りさんをリザしに行く時にも絡まれてドカン。まぁ、釣り役が死ぬくらいですから、その近辺はMobだらけな訳ですヨこえええええええ!!!昨日の釣りさんはジーク使いまくりでした。大丈夫なのか・・・

あとは、ハイネス3を取ったんですが・・・・ヒールが4700になります。でも1でも3kあるので、あんま使えないかも・・・と思ってましたが、一回リザ帰りに絡まれて、HPバーが真っ赤になった時ハイネス3で一気に回復、走って帰る事が出来た。涙が出そうでした。うぅ、ハイネス5にしようかなぁ。それとも、サフラ&アスム切りのメディタ10に・・・・まぁ、回復剤叩いた方が安全なんですけどネ。

現在のABスキル


・プラエ8
(全体キリエ)
・カント3(全体速度)
・クレメンティア3(全体ブレス)
・レノヴァ(リジュネ)
・ハイネス3(でっかいヒール)
・コルセオヒール3(全体ヒール)
・エピクレシス5(この木何の木イグ木)

・アンシラ(イグ木の種)

PR
今日はあれの話なので苦手な人は要注意。
ABカッツin! お誘いされて、アビスに行ってきました!!
catze392.gif













殴りHP・砂・鳥・ABのカルテット。LDにかかりやすくなった金青オシに、魔法攻撃力のアホみたいに上がったボスがのしのし歩くアビス03.こそこそと移動狩りです。
R化前は鉄板PTにLKHPペアが常時いて、鬼沸きを見せたアビスですが、現在はRKソロが1人いるばかり。まったりと移動狩りできました。敷居は明らかに下がっていて、ブラギもさることながら、ABの範囲支援&イグ木があれば3~5人PTでも問題なく1h過ごせるみたい。楽しかったー。

その後、ふと思い立って、とある方の溜まり場へお邪魔してみると・・・
catze391.gif












いらっしゃった。
 
夏のキシャー祭り開催中!名前入りオシリス人形を頂きました。ちなみにキシャーは威嚇音らしいデス。あと名前入りなので倉庫がヤバイ。590ラインを彷徨っている。


その後、棚臨時にもぐりこむことに成功。募集主さん、いつもありがとう。
catze389.gif








何が何やらよーわからない
のが棚臨。湧きが恐ろしい。R前アビスのはるか↑です。しかしエフェクトを切ってしまうと、さらに何をしているかわからなくなるので、PCを信じエフェクトオン。でもオンオフはエモに入れてると便利です。

今回は釣2(RGRK)・レンジャ2・皿・支援3(AB2HP1)・和民・メカ・修羅の12人枠いっぱい。それでも「火力足りない!支援足りない!」と思う瞬間も。あとRG釣りさんがすごく上手かったー。そして修羅さんは常時生首でした・・・・早くグラ修正来たらいいね・・・;;

catze390.gif












失ったバジリカが形を変えて今蘇る!!

R化が来て、3次が来て一番変化した職・・・と言えば、これはもうWIZ系でしょう。

AGI職・物理職の復活に、SG凍結変更、そもそもMatkの変更による攻撃力の大幅な低下。装備資産価値低下。774終了により、ソロ狩場でのお金稼ぎまで終了(熊c・エル)と、支援職以上のお通夜モードなのが魔法職。

それでも支援職は何とか息を吹き返し、ゲフェニアやタナトス、という新しい狩場に出かけ始めています。狭間も以前と比べると敷居が下がり、騎士系・弓系とペアで出かける人も増えてきました。が、ペアの大定番だった支援魔法ペアは下火になりつつあります。

師匠「カッツ、吸わせてくれ~」
私「よし、タナトスでデスペラでJob70稼いでやるヨ!!」
「おぉ!!」
「バ〇(教授)さんと、〇サメ(HP)さんと、ま〇ん(砂)さんと、ドミ(釣)さん集めたらいける!!あとはブラギだから、師匠が出すとして」
「おい」

そもそもタナトスは転生しか入れませんネ!!問題はそこじゃねぇ。

私「もう転職しちゃいなYO!」
ニ〇「AN〇Y,ジョブいくつ?」
師匠「64」
ニ〇「遠いな」
師匠「もういい、今転職してやる!!」
私「後悔するなヨ」
師匠「・・・もうちょっと稼いでから・・・」


ドミ「R化前1.5倍期間でもっと必死にやっとけばって思うだろう」

なんという鬼畜!!!! 多少脚色が入っていますがこんな会話を繰り広げました。ガンバレ師匠!HW!!

昨日は銃G狩り。トール出発・・・とのコトで、AB出発。

うん、ひどい。(私が)

その直前までSCを、「あーでもないこーでもない」と弄っていました。あまり使わないだろうスキルを消し、入れ替え、キリエを前に出し、ヒールの順番を入れ、BM枠が増えたので服をそちらへ移動し・・・・・

カーサ来た!インプも来た!!剣Gも来た!!

前衛にSW出さなきゃ!!! Gキーだ!!


『グロリア!!!!』


えっ。

硬直するPTメンバ。迫ってくる剣G。あ、あれ?押し間違えたかな??もっかいGキーっ



『グロリア!!!!!!』


え───・・・・・


どん!がし!!ぎゃー(PTの阿鼻叫喚)


・・・・・・・・・・・・・・・・・えー・・・・・落ち着いてからSCを確認すると、SW消してた。グロリアが鎮座ましましていたGキー。

私「ごめんね、ヘタな支援で」
師匠「ヘタと思ったことは無い。めちゃくちゃ不器用なだけだ」


全然フォローになってない師匠。あと剣G無双見てると嫁思い出すとか言ってました!言ってた気がする!違ってたかもしれないけど似たようなこと言ってた。どうでもいいネ!


リザを4にいれたんだけど、ちょっと押しにくい。元のJキーに戻そうと思う。これまでは、流れ的にリザ→アスム→速度をかけていたのですが、今はリザ→速度→キリエの方がいいのかなぁ。アスムと違い、キリエにはヒットストップがあるので即掛けが難しいスキル。悩むところだ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]