忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、いい加減70~80%の増減を繰り返しているJobを上げてしまいたい!と棚臨時へ突入。
catze445.gif











入ってみたらGMの狼釣りさんでした。完全回避装備で釣っておいでです。RKRGにも引けを取らぬ釣りっぷり。爽快だ。

もう1人の釣りは修羅。私はこちら担当だったのですが、これが非常に難しかったー。残影で滑り込むようにベースに戻ってくる&出発も瞬間移動wなので、キリエが間に合ったかどうか・・・・・ちょと反省。
また、ベース到着後のキリエ連打も、火力がもう1人の修羅だったこともあり、手前でMobにつかまった時など、その場にSWもしくはキリエの方が殲滅が早かったり。特に壁SWはいらなかったんじゃないかなぁ・・・と思いました。今度もし組めたら聞いてみようかな・・・・

とにかく、常時凄い量のMobなので教授さんの忙しさが半端無かった。サンク漬けにしようにも、支援も必死だったり・・・・

ここからは私個人の意見なんですが、支援が複数の場合、やっぱり出発前に支援分けしたい。それも、釣り火力担当、なんてのは大前提として、「マニピ担当」「クレメンティア担当」「カントキャンディス担当」「プラエファティオ担当」「サンク担当」と決めたい。
細っ!!と思われるかもしれないのですが、最低でも、「マニピ・クレメンティア担当」「サンク・カントキャンディス担当」に分けれるといいのになぁ、と思う。

気がついた支援がやればいいじゃん・・・となるかもしれませんが、意外に同時がけが多いので、無駄だなぁ・・・と思うこともしばしば。3人連続クレメンティアがけ、マニピがけをした時は流石に・・・・

サンクも、装備によっては800~1kと幅があるので、まぁ私なんて800台のサンクなんですが、それで1kのサンクを消してしまった時なんて物凄く気まずい訳ですよ!!うおぁあああぁごめんなさい800ごときのサンクでホントスミマセン!!!ってなモンです。

特に、プラエ・マニピは全体が一瞬硬直するので決壊原因にもなりかねない&消費SPが無駄なので、やっぱり決めたいなぁー。

以前、一度やったことがあるのです。AB2・HP1の棚10で、「クレメンティア・プラエ係」「カントキャンディス係」にABが別れ、「マニピ・サンク係」をHPが担当しました。これが、重複も無く非常に上手く行った臨時だったんですね・・・・その記憶が残っているんだなぁー。

しかし、これも以前、「クレメンティア・カントキャンディス(プリ時代は速度・ブレス)を分けませんか」と言ったところ、「そんなの気がついた方がやったらいいじゃないですか」と返されたこともあり、「決めちゃったら柔軟に動けない」と言われたこともあり・・・

悩ましい所です。
PR
鬼畜!って言われたので、褒め言葉はもっと格調高く!!って言ってみた。
catze441.gif










この有様だよ!!(教授「人でなし!りんごだけに」←です)


久々にABをまともに動かしてみよう日。ってコトでまず最初にG脱退。ホドc出すまで戻らないから!!!
catze444.gif










あ???

カボパイ通って・・・・25教範で・・・・30分狩り終了、あぁー今日もCでなかったなぁ・・・・とげんなりした気分でアイテムを倉庫に移動させていたら、こんな物が・・・っ! いつ?いつ拾った??アイテム獲得欄に無い所を見ると狩り始まってすぐに拾っていたらしいが、全く記憶にない。どういうことだ・・・・

って訳でABのノルマを達成しました。ワーイ。じわじわと喜びが沸いてきたぞ!何に挿そうかな。やっぱ予定通りトイ盾かなー。

catze442.gif








その後、誘ってもらってホイホイついていった生体。見事にメランコSsP狩り、PTがいなくなってました。約1hで-4%。カトリの処理が難しいのは相変わらずです。支援3なんですが、LDの掛け合いでLDを消してしまうことも。要反省。
セシルから弓2本、マガレからは珍しく分厚い本を頂きました。角で殴れと?

清算後、どうにも眠たくなった所で、知人と遭遇。

「カッツさん、棚行くけど支援枠開いてるよ」
「そうかー。でもねるよー。明日仕事早いし」

「それと棚に何の関係が?」

リアルで吹いた。飲んでたのがコーラだったので実に危なかった。結局、眠気に耐えられず・・・ちょっと残念。土曜日までにJobあげて起きたかった・・・・でも眠かった。


catze443.gif

臨時広場にて。これは・・・どっちを募集してるのだろう。お座り枠?拳聖さん???拳聖PTはよくわからない。



さて、カボチャですが、この季節、何を動かしたらいいかなぁ・・・・・と考え。
catze440.gif













銃が動き回っているわけですおはようございます!!

R化で動きが鈍化したのが魔法職だとしたら、活発化したのは物理火力職。銃はそのR化の影響をフルに受けた職の一つ。

しかも、ルード達が駄菓子程度で30分付与やらFreeやらくれる訳ですよこいぁ美味ぇ!!!その上、カボパイ&スマイルで、特殊一時職は全転送42種類が可能になるんです。なにこの贔屓!!! ありがとう!でもどうしてプロ北がないのか!!

その上、こんな物も買ってしまいました。
gun221.gif








エギラトレシューです。よくクジに入るランブリとは異なり、課金アイテムであるトレシューはこの先それ程値下がらないだろうな・・・・とここで決断。大体において裏切られる訳ですが、ここにきてようやくヴァーリ・オデンセットを脱ぐことが出来ました。
まぁ、ブリーフは未だにS無しですが、それでも3.7~4Mと大分お求め安い価格になってきました。

そして、このセットにより、所持量常時45%~49%の所持量との戦いからようやく開放され、普段どおりの弾数・回復剤を持って28%とか凄い嬉しかった!!!(オデン祝福は重量280とかあったからね・・・::)

主に篭っているのが現在、「フェイヨン地下寺院」です。
gun222.gif










狙うのはソヒーcにホロンc、ヒドラc。そして新装備プエンテローブ。どれもMレアで、しかも風付与デスペラ1確、と非常に美味しい狩場。ほとんど人がいないので、まったり狩ることが出来ます。

でも、この下5Fは、ミョグエが追加されちゃって若干微妙な狩場になりました。がっくり・・・・・

とりあえず、カボチャ祭りの間はここを中心に銃がうろうろしています。祭りが終ってもルードだけのこったらいいのにね。
久々にABでin。借金も返し終わって、綺麗な体。豆ありがとう。インキュバス様ありがとう。

街行く人々のあたまはどれも黄色いですが、私も黄色です。アカデミに向かうと、知人も黄色。でもカボチャパイは落ちない。

って訳で狭間へ行きました。脈絡ないね!
catze438.gif











久々にアドラME狩りです。実は隣のABさん。狼氏です。INTカンストでかつアドラMEに生まれ変わったとのコト。わくわくですね。ダブルアドラ。威力も高いしお財布にも優しい!! でも天使・精霊だけはやめてください。

そんな狭間をさっくり1h弱。-3%。出会い頭悪魔盾で天使様に吹っ飛ばされたのが痛かったな・・・・

そして、清算ですが、その時、私ピザまん食べてたんですネ。美味しいけど、ホントはあんまんたべたかったなぁ。ピザまんの気分じゃなかった、こしあんのあんまん・・・・・・

騎「あぁ、ごまあんおいしいよね」
狼「え?」
私「え?あ、中華の?いや、私はあんまんが食べたいなぁって」
騎「いや、あんまんの餡ってゴマ餡だろ?」

!?

何故かABvs騎士子さんで「あんまんの餡はこしあんorゴマ餡」論争が。両者一歩も引かず。ていうか、ゴマ餡のあんまんなんて見たことないけど。中華街でならあるかもしれないけど。

騎「いや、コンビニで普通に」
私「えー・・・私、サンクスとローソンのしか食べたこと無いけど、他のってそうなの?」
狼「ファミマとかセブンイレブンはデザートに凝ってる感じ」
騎「どこでもそうだったと」


全く話が平行線。これはいったいどういう・・・・・そして沈黙する騎士さん。どうもググってるらしい。そして衝撃の発言。

騎「関西と関東で中身が違うらしい」


!!!


慌てて私も調べてみると、実は 関西=こしあん(つぶあん) 関東=ゴマ餡 と、コンビニその他であんまんの餡が違うことが判明。こんな所に東西食文化の違いがっっ。

AB二人は関西、騎士さんは関東に住んでいるため、お互いの常識が全く異なっていたんですね。いやー、初めて知った。驚いた。

その後、知人(リアル)(広島出身東京育ち)にもこの話題をふった所、「そういえばあんまんはこしあんで、ゴマ餡は食べたことがない」───とのコト。ただ、東京に住んでいた時あんまんを食べた経験は無し。「でも、最近、関西のコンビニでも『ゴマ餡のあんまん』として売られはじめてるよ」・・・・・らしい。


・・・・・・・・・・・・あんまんたべたくなっちゃった。誰か買ってきてー。こしあんで。
最近の流行に取り残されないようにせねば。とりあえずスカラバホールとやらへ入れるように。

駐屯地からピンギMapへ、また更にマヌクフィールドへ。あっちいってこっちいって、ふぅふぅ、息切れしはじめた。センチ達に追いかけられ、キリエが剥がされHPギリギリで飛び込んだエルなんとか───
catze431.gif










癒された!!!


これだけでこの街は満足出来た!!!なにこの愛らしい猫たち。可愛すぎた。

とまぁ、異世界クエをこなしていました。何とかエル光、知恵の王の指輪ももらい、ちょっとは楽に。ところでエル光でのテレポートはテレポスキル、蝶、ハエと違い、すっと溶けるように消えます。なかなか綺麗で不思議。でも自分では判らないので知り合いで光持ってる人がいたら見せてもらえばいいヨ!

ところで、猫男クエでは、サフィ証を3つ集めないとダメ。狩猟と配達があるのですが、一つが「ドラコの卵を10個割って来い」───というもの。イグDなので、とてもソロでは無理。同じくドラコ卵で詰まっていた者同士でPTを組み、割りに行こう。
catze433.gif







久々のカルテット。初めてのMap(私は)は楽しいなぁ。HPAB連闇葱なので、まぁ、滅多な事では

catze432.gif





おぅいぇ。

Mob沸き過ぎ!!!!

で、でも一応卵2個は割ったよね。あと8個頑張れば・・・

「Kill0なんだけど」
「私もゼロだ」
「うわ、私も・・・なんで?」


何と、HPAB闇葱のクエスト欄のKillカウントがいずれもゼロ! これは・・・・PTメンバじゃダメってコト?実際割った(連)人だけがカウントされるってこ───

「私もカウントされてないね」

なんですとー。

・・・・不具合?フラグ見落とし?? とかく異世界クエは謎が多い。とりあえず、HPさんの「卵クエは忘れよう!」の一言が忘れられません。がっくり;;



おまけのアカデミ。
catze430.gif












それが例え大学芋でも。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]