忍者ブログ
RO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露店固定化を目指し、精進しているわけですが、ちょっと困ったコトが起こりました。試しに置いてみようーと思って仕入れた罠が、何故か灰色文字化。

溜まり場にいた人によると、それは使用後の罠であろうこと───私は弓を持っていないので、恐らく誰かのを間違って拾ったんだと思うのです。

ただ、問題は、それが露店用に買ったNPC罠と混じって、全部が灰色文字化してしまったコトなのです。(倉庫に1個のアイテムとしてカウントされた)

こうなると露店に並びません。試しにハンタさんに使ってもらうと問題なく罠が発動。仕方ないなぁー。

私「あんまり数ないし、もらってやってください」
弓「ありがとー。でもいいの?」

bs18.gif














私「露店には並ばないんだ」
WS「青りんご露店は商売やめろという啓示」


ヒドイ言われようだ!!!


その後、「倉庫が満杯になっちゃって困った」と言うと
bs17.gif









WS「BSを、の続きによっちゃ」
「ブログを炎上させる覚悟も辞さない」


「ブログを炎上」



「炎上」




  _, ._
( ゚ Д゚)




bs16.gif















日和見しました。
PR
私「じゃあ、BS、Gに入れてもらおうかな。妖精送ってくれる?」
GM「妖精はちょっと・・・」
私「小人さんの方がイイヨね」
Aさん「何その異次元の会話」


そんなこじゃれた会話でBSがGに入りました。ホント、小人さん来てくれないかな。ケミをオーラにしといてくれませんか?

という訳でBSinノーグ2Fです。
bs14.gif














といってもご覧の通り、HPさんはオーラ、LKさんは96、私は65.到底公平は望むべくもアリマセン。これはひとえに「グリード」という神スキルの存在です。

ご存知の通り、ノーグは収集品だけで1M超える時もある金銭狩場。地空デリ、ギグcと一発もでかい大人気の場所です。
が、その落ちる量は半端ではなく、ぶっちゃLKさんともなれば集める量も更に半端ではなく、「クリックしても間に合わなくて消えちゃうんだよ~~」「指が痛いよ~」───そんな事情もあって、LKさんの後をグリードするだけの簡単なお仕事ですよ!という訳。

これが楽しいです。公平が組めたら言うまでもないですが、それは今更詮無いコト。ぼろぼろ落ちるアイテムを一瞬でグリードする快感・・・・・LKHPさんも、やっぱりアイテム拾いの時間ロスがない分、ガンガン進んで心なしか楽しそうデス。

そしてさっくり1hこなし、残念ながらCはありませんでしたが1.3Mの稼ぎ。1人約400kは流石にノーグでした!こういう狩りも楽しいですねぇ。 また誘ってクダセイ。
今日は銃所属のG狩り。

ところで、プロ握手像がこんなコトに・・・
catze302.gif














キモい!! ソレなのに何とこのフラワーズの名前、「綺麗な花」です。ガンホ、いったい何を考えているのか・・・
そんなこんなでG狩りですが、さてどこへ?───中々決まりません。アビス? トール? 774? どれもパッとしないなぁ。ここは企画力が試されますヨ マスター!

bs12.gif












「Gを2PTに分け、どちらがより稼いだか勝負する」ことになりました。狩場も構成もお任せ。これは楽しそうです。
こちらはLKHWHPBS。向こうはLK葱リンカHP。勿論、互いにどこへ行くのか内緒・・・・・・が、こちらがHWとBSを出している段階でノーグ2F、というコトが何となく判った様子。勿論、こちらも向こうが葱を用意している段階で騎士団ぽいな、と予想できます。

そして1h。ノーグ2Fは流石に収集品が多く、759,611z。中々の値段です。さて、騎士団組は───余裕の1M越え!! うあ、負けたーOtz

domiさんの「くそがあああああ」という声がむなしく響きます。千年さんの「負け組は這いつくばってりゃいいんだよ!」という勝ち誇っ・・・・・・あれ・・・千年さんってこういうキャラだったのね・・・・・・勝因はやはり葱。スティは強い・・・!後、ライドワードから本が出たのが大きかった。切ないですなぁー。

その後、まったりだべっていると、お客様が。
gun138.gif















知る人ゾ知る、いつもアカデミで高速矢作成をしている方です。福山・domi・雅治も定着したようですね・・・・・

gun137.gif






Gの雰囲気は大体マスタのBrogです。
さてさて、ちまちまと上げていた商人。
bs09.gif







ウルフ→親デザのコンボはもういやだよぅ;; と、ちょっと色々な狩場をうろついていました。正直、同じ狩場に篭れないタイプ。
bs08.gif






昔なつかしおもちゃ工場。今じゃすっかり寂れて・・・・・でも、好きな狩場なんですけどねー。レアがカードだけって狩場は篭るには辛すぎる。

目標はjob46。意外と高いです。ケミであるりんご商店はなぜか49転職しました。転生を視野に入れた昨今、1時職なんて40~42転職で充分じゃないか、と言われもしましたが、何故か必要な物を取っていたらこの有様。あとアイテム鑑定はロマンです。
しかし、流石にjob上げるのつらくなってきたなー・・・と思った頃にやってきましたホワイトデー対抗戦!! これ、Jobが上がるクエストがあります。しかも100k。これでサクッと45→46にっ。いやー、バレンタイン=ホワイトデーって本当に素晴らしいですネ!!
bs10.gif






しかも転送まであります(無料)。クエストをこなすには今が旬!! マーブルクッキーも今が旬!!! シュヴァルツおやつも作んないと・・・・ってわけで。
bs11.gif








どん☆

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかってたけど・・・・・ゴツイ。

うぅ、まーちゃんの愛らしさがあっさりさっぱき完全に消えうせ、ごつい腕っ節が自慢のBS娘の出来上がりデス。とりあえずどのスキルより先にまずグリードを取りに行きました。グリードは凄い。グリードはえらい。グリードはみんなを守ってる!!!
プリは軽く落ち込みシーズンに突入したみたいなので、本日は活動せず。軽く?いやちょと浮上できないゼ・・・どうせヘタだよ私は・・・

さてさて、以前の記事で出てきた商人。実は新キャラです。
bs01.gif












これこれ。現在44/32という育ち盛り。30分ウルフで1LvUP! ・・・・ですが、ちょっとジョブが・・・そろそろ他の場所にも行きたいナー。オススメはどうやらウルフ→デザートウルフらしい。狼修行か。でもその前に、ケミ・りんご商店も通った、あそこへ行ってみよう・・・
bs02.gif











えっ・・・・・・

bs03.gif













あ・・・・っ・・・

って訳で泣きながら戻りましたがそれは置いといて、実は全く武器がありません。同じ商人枠であるケミ・りんご商店は所謂『宝剣型』なので、武器は火・水宝剣に聖斧。まして攻撃はホムとジオ様がやっちゃってる。───がこのキャラは所謂『AGI>STR戦闘型』の予定なので、それなりに武器を揃えないとダメみたい。とりあえず、現状は各種サイズ特化短剣と、借り物の属性海東剣でしのいでいます。

でも、私、斧が欲しいのだ。

斧の「ドス!ドス!ガス!!」って音が好きで決めたAGI>STR・・・・でも斧って何から揃えるるの?? 属性斧? 兄貴斧?? 予算はいくら? 最初に揃えるのはやっぱり中型?? 謎は尽きません。お金もありません。お金もありません。大事なので2回言いました。

そして、戦闘特化予定なのでメマー10・PC10・所持10・OC10・DC3・鑑定1・露店1の45転職になる予定。ホントはOCも要らないのかもしれませんが、もし臨時に落ちた場合、やっぱ代売り役になると思うので・・・・・鑑定・露店1は何となく拘りです。

更に、知り合いに「えっ、りんごメマーとるの!? このブルジョア!!もう俺の仲間じゃない!」と罵られました。だ、だって今まで取ったことないスキルだもん!1回くらい使ってみたかったんだもん!!ていうかあんな趣味装備に命かけてるヤツに言われたくねぇ。

そうそう。大事なことを。BS予定です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]