忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回タイトルに「Beseと%」をつけていましたが、ABになった今、Beseがあまり重要じゃない・・・気がするので、Jobを書いています。

ハイネスヒール1とりました。2400.昔のヒールが戻ってきて嬉しすぎた。しかしながら、ヒールが「ヒール・コルセオヒール(全体ヒール)・ハイネスヒール(でっかいヒール)」と3種なので、SC大混乱。これはSCを組みなおさなければ・・・!

って訳で、現在のSC。

F1~F9
ヒール10 LD LA ブレス1 サフラ アスペ WSP アサイ ハエ

1~9
ハイネスヒール ヒール コルセオヒール リザ4 (未定) (未定) (未定) (未定) (未定)

Q~P
キリエ10 アスム1 ブレス10 速度10 マニピ (未定/グロリア) IM テレポ ルアフ

A~L
サンク7  リカバリー キュア ニュマ グロリア HL (未定) (未定) WP

ダブルクリク
カントキャンデス クレメンティア

───となっています。FキーとBM併用派にとって、Fキーはよく使うモノを入れることになります。現在のF1は素プリ時代、アヌを相手にしていた時のモノが基本。確かに、PDにあまり行かなくなった今、あまり使わないモノ(LD・ブレス1・サフラ・アスペ)が居座っているのは・・・・・と思うも、ずうううううっと使っていたので指が覚えている・・・・

代わって、ABスキルを試みに1~9に。ハイネスヒール・ヒール・コルセオヒールは使う順番から。ハイネス1→ヒール連打、で前衛のHPを大体カバーできます。コルセオは押してしまうと勝手に発動するのでちょっと押しにくい3に。
同じく自動詠唱のカント・クレメンティアはダブルクリック欄へ。これはどちらも押す頻度が低い(240秒)ので、一手間のある場所に設置しました。

この先出てくるイグ木・全体キリエをどこにおくか・・・・が悩めるところですねぇ。

大きな変更は今までJキーにあったリザ4を4キーに移動したこと。これはやはり棚対応かなぁ・・・・リザ頻度が上がっています。いっそ、Gキーにしてもいいかな・・・

PR
アコ→プリ→Hiアコ→HP→ABとなるに従い、どんどんヘタになっている人ですこんばんわ。暑い!

とりあえずJob9まで上がり、カントキャンデス(範囲速度)、クレメンティア(範囲ブレス)、コルセオヒールLv3まで上げました。このままハイネスヒールLv1をとった後、この木何の木を取り、その後はサクラメントへと進もうと思います。いつになることやら。

取得して感じるに、範囲速度が便利ですね!ブレスは・・・・まぁ、ハイネスヒールの前提の為にLvMAX(3)まで上げるしかないのですが、正直あまりいらない・・・・・元々ブレスにディレイはないので、かけなおしに不便は感じてませんでしたから。速度のディレイは意外と長くて結構なストレスでしたから。でもカント前提の発生スキルは無いの。なんやねんそれ。

catze384.gif







昨日は某矢製作の人と狼さんに連れられて哀れな子羊は狭間&トールへと巡礼の旅。誰が哀れな子羊だ。イグ葉は多分20枚は使った。私一人の為に。哀れなのはPTめんばだ。申し訳なくて、殴りABに変更しようかとすら思った。直後ドミさんのどや顔が浮んだので止めた。

これ↑は、狭間で見たMob。こんなのいたっけ・・・??? モロクの取り巻き??? 商人せっと? とりあえずHLしてみたら速攻襲い掛かってきて自爆された!ガシ!ドン!!アタシは死んだ。すいーつ!!(アイス大好きデス)

何を言っているかわからないと思いますが、私にもよくわからない。

ところで、ステータス。INT=DEXで両方80ふりました。後はVITに30ふり残しています。・・・・・・がっ。同じくABの狼氏と詠唱速度を比べてみたところ、ほとんど変化がありません。狼氏はINT120DEX40(45)

これは、DEXのみが関係していた詠唱速度に、INTも関わってきたからのよう。低DEXを高INTが補い、80程度のフラットと同じような速度になっているようです。

むぅ・・・・これはちょっと由々しき事態。各状態異常のステータス依存が、VITから各自対応になり、R化でのAGI強化。アスムからキリエの変更以降、ただHPを伸ばす為のVITより、避ける為のAGIの重要度が増しています。

これは・・・・DEX80は多すぎたかも。DEXを50~60辺りで止め、VIT=AGIをフラット風味にした方がよかったか・・・・???

ステータスリセットはまだしていませんが、頭を悩ます日々が始まる予感。今のABの主流はどんなスタイルなんでしょうね。
本日のアカデミーの一コマ。
catze369.gif












大騒ぎ。ヘンな集団。

catze370.gif














妙な事を叫びだす高速矢製作する人。

catze367.gif









突然何かを宣言する狼AB。何をするかと思ったら

ef0238e3.gif









畳返し
だった。


catze371.gif











再び宣言する狼。


ef0238e3.gif









やっぱり畳返し。


catze366.gif










恐らくは素でそう思っているであろう某GM。

みんな暑さでおかしくなった。



・・・・・・・・・・と、まぁヘンな集団でごめんなさい。これはギロクロの新毒「マジックマッシュルーム」によるモノ。300秒間、4秒ごとに勝手に色んなスキルを使い、HP1まで続くというものです。宴会芸に最高・・・と思いきや、Gvでのイヤガラセに特化しているそう。なんだかちょっと豆葱っぽいですネ。

INして(HP)すぐ、GMから 「いまトールでG狩りぽいのやってるから来る?」 といわれホイホイついて行った。すると。

RG・レンジャ・ソーサラー・アクビ

と4人、3次職が!!(他、冠HP2HWプリ葱) おー、さすがエイムド(レンジャのスキル)は反則級の強さ。SP交換50%になってソーサラー(教授の↑)の人は忙しさが倍増。RGは・・・グリフォン可愛いネ!!

そして、アクビ(アークビショップ)さんは・・・・・



うわ、アクビ1人いたら他支援いらなくね???



というものすごさだった!!ディレイをブラギでカットし、足りないSPをソーサラーが補うので、いやもうホント凄いんですヨ!! 何が凄いって、やっぱり

クレメンティア・・・全体ブレッシング
カントキャンデス・・・全体速度増加


の2種でしょうか。基本支援が切れて、HP2プリ1が一人一人に 「速度ーブレスー」 とかやってる時に、 「クレメンティア!」 で全員ブレス。また、カーサのブレスで全員のHPが微妙に減った時は

コルセオヒール・・・全体ヒール


なもんで、はっきりいって他支援はやる事がナイ。 せいぜいがSW,ニュマ、サンク、前衛にヒールくらいでしょうか。
G狩り後半になると、他支援は基本支援切れても、かけなおしてなかったな・・・・・(アクビの人がやるだろうーみたいに思ってる雰囲気)・・・・・なもんで、火力前衛補助から 「基本支援~」「ブレス!ブレス!」 との掛け声が・・・・ちょっと反省ですネ。

ただ、それだけの破壊力のある支援ではありました。これは、例えばETとか大勢PTの際は、支援分けをちょっと厳密にしないと危ない?? まぁ、実際はどのスキルもクールタイムが長く、SP消費も多いらしい(調べてない)ので・・・・・・アクビさんが基本支援、転生以下がIM・サフラ・SW・ニュマ等とか・・・ちょっと難しいなぁ。

そして、トールということなので当然ながらRG(パラの↑)さんが前衛だったのですが、これがかなりつらそうでした。SWがフリー&回避込みの耐久性となり、また支援のヒール量が減り、かつ出血がAGI依存となったため、 攻撃全部を貰ってしまうVIT壁ではSWがすぐ消え、回復が追いつかない のです。

この先、トールの壁はAGI>VIT型の方がいいのかな・・・・と思ったり。

もっとも、MMOってのはいつまでも 正式運用ベータ版ですから、エイムドも恐らく修正が入るでしょうし、現在のAGI職厚遇がどこでいつひっくり返るかもわかりません。ステ変更が可能とはいえ、難しいところです。

・・・・・・・で、G狩りが終わったあとは・・・・師匠から泣きが入っていたのでw HWのレベル上げです でも774はツライなぁ!! 流石にSG終わりすぎてる。出血AGI依存なのでVITを上げていた私も常時血まみれで、トールもツライ。一体、HWはどこでジョブを上げたらいいんだ・・・・・・

という訳でギロチンクロスさんを前衛に狭間トリオデス。SWの長持ち具合がとっても経済的でバサさん素敵!!! SG→MMくらって天使に吹っ飛ばされる師匠も素敵!! 60秒!60秒待とうよΣ

狭間は明らかに敷居が下がり、気軽な狩場となって嬉しい寂しい半々ですネ。でもジョブの美味しさは相変わらずなので、これからはもっと賑わうんじゃないかな。

入ってすぐ、運良くGでの狭間狩りに参加できた。ラッキーだ。LKHP冠教授砂という最少鉄板構成その1.何度も組んだ事があるメンバだったので、気持ち的にも気楽・・・・・ではなかったりするので気を引き締めて・・・・

と、まぁ始まった狭間狩りでしたが、相変わらずR化へ向けて狭間はお座りが・・・・ってお座りにガンスリがΣ なんとっ!! ここまできたかお座り職もΣ
私は特にお座りに可も不可もないのですが、まさか銃が座ってる姿を見ようとは思いませんでした。私にとってお座りの印象とは、セージ・教授・WSクリエ・チャンプ・壁パラなど、若干育てにくい職で、それでいてPTやGvの要職をみんなで育てる時・・・と思ってたので、銃がそこに座ってるってコトは銃に需要が生まれてる!? 待遇改善!!?(妄想しまくり)

まぁぶっちゃけ、りんごがゴスリンあてたら狭間枠買っちゃいますネ多分。既に予約済みだしネ!あ、C帳は必ず売ってますが何か。あてる気あるのか。

そんなこんなの狭間でしたが、本日は個人的大快挙を達成。

狭間狩り1.5hで一度も死なず。

おぉぉ! なんとびっくり初めてです。冠さんに 「カッツさんは自分だけ守ってる」 とか言われたがそうかもしれないっ。 あとLKが走ってる時にマニピして殺しかけたのも気にしない。すまんかった。

驚いたのは、パルスを2回連続喰らって生き延びた時でした。その時の装備は ⑲漆黒リボン・赤メガネ・真紅バラ・火D服・イミュンD肩・ローレベD靴・天使石盾・四葉ロザ×2 で、総HPは約10200。 2回目のパルスで吹っ飛んだ時のHP残量はなんと520でした。
上記の装備のどれか一つ違ってても生き残れなかったと思う。やっぱり狭間鉄板は遠距離体性&天使盾かなぁ・・・・スロキャスもあるのでDEX装備にしたい時もあるんですケドね。

しかし、レアは無く・・・・・LKさん、今度はD肩DリンベントスもってるMobを連れてきてください><
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]