忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生体3へGO!→まーたゼロ%になってもた。がんばらないとー。

と、いうか久々の(考えてみると2週間ぶり??)のPT(ET除く)、しかも生体(2ヶ月ぶり??)はPS的にも無謀だった!!AAXに間違ってMEかます始末。何がしたいんじゃ私は。

ただ、生体もR化以降、INTが高いキャラはエベシがなくとも風鎧でギリギリ対応できるようになり、装備的な難易度は下がりました。持ってて良かった風鎧。ロンコだけどナ!!!(はるか昔に作ったんですヨ)

でもハイドエキスパとフェンエキスパ欲しいデス。

さてさて、そんなABは普段はGD3→ニブル→ニブル村→狭間の巡回コース。1日2%稼いで、狭間で-1%失うのを日課にしています。
catze403.gif













ちょっと使いまわしですが狭間でのSS.しかし、毎回コンチネンタルガードに「お一人様ではちょっと・・・」と止められてからPTに気がつくのは何故なんだぜ!?

最初は1体でガンガン死んでましたが、最近は10分くらい生存できるように。昨日は何とか一度も死なず青石使い切って戻ってきました。20分で約100コ。パネェ。まぁ泥相手だとSW約10、サンク2~3回、ME2回、アドラ5回くらいはかましますからネー。1体に青石約20コ。それでも5体しか倒せないの。おぅいえ。

泥がいいかな・・・と思ってましたが、意外に貞子さんの方が相手にしやすいことに気が付きました。狭間ではヨヨロザとV肩なのですが、Luckyが貞子さん相手の方が出やすい気がするのです。上手く行けばSW2コを交互に出すだけで倒せたりします。

ちなみに装備は索敵中:天使盾&深淵兜(未挿し)で交戦時:悪魔盾&茨杖&アリアティアラです。INT100↑で沈黙しなくなったのがありがたい限り・・・・・ですが、これ修正対象ですよネ。ステ修正きたら、狭間ソロは無理かなぁ。やっぱり、アイシラcがあるのと無いのでは難易度が段違いなんです。

ただ、むしろ問題は、1体1の状況に持っていくこと。ギリギリでも同種2種までしか抱えられません。また、狭間では交戦中に他Mobに絡まれる方が多く、後一歩、後1アドラで倒せる・・・!!と言う所で天使沸きで飛ぶことも。せ、せつなすぎる。精霊がいる時はそもそも無理ゲー。うっとうしすぎる。

現在Job48%のBace0%。ちょっと頑張って狭間ソロしようかなー。そしてまた生体で失うんですねワカリマス!!

───しかし、こうなるとINT>DEX>AGIの方がいいなぁ・・・・と思ってしまいます。キラキラ実装があり、R化が来てステ対応が全く異なってしまう今、一つのステで一生・・・は難しくなりました。
スキルで1500円ならばステだと2000円くらいでしょうか。ウチのGMは「Gスキル最振りアイテムが欲しい・・・」とも。ROサービス開始以降、すでに7年近く経つ今、ステ・スキル最振りアイテムは実装する方が現実的かもしれません。
PR
ライド再販がくるなぁ・・・・・一応注文する予定だけど、前回は7分で終ったとか。とりあえず、RO中でも買える様に金策しておこう。
catze409.gif











だからドラキュラさんカード下さい!!!!

この人のカードがあれば、色んな問題が一挙解決するんですけどねー。どんだけ!! 欲張りすぎですヨ!!!

意外にMEだとすんなり倒せるBossだったんですね、ドラ様・・・・・とは言っても、この時は珍しく対抗が全くいなかったのです。この後ちょこちょこ探してみましたが、毎回誰かと戦って倒されていました。ドラ様・・・・

ついでに魔剣も探したけどいなかった。探してない時はしょっちゅう遭遇するのにね。ツンデレなの?

catze404.gif



手に入れました。(アイシラ挿し)(安かったー)




catze408.gif














あどらむす!



catze407.gif











あどらむすー



catze406.gif










あどらむすー!!(犠牲者:バサさん)


堪能してます。



おまけ。

ringo86.gif




いじめられています。


みなさんこんにちわABカッツです。
catze402.gif














最近ソロをこじらせてこんなことになっています。ここはどこだぁー。

はい、狭間です。何故か唐突にキラキラしてINTも上げて、ABMeとして活動を始めました。初めてのME。それでいきなり狭間。おまえどんだけだ。

ちなみに装備はこんなのです。
catze400.gif








DXの方が良いらしいのですが勿論持っていません。アコセットもありません。スピリンは借り物デス。INT101のDEX80.アイシラ無し。

catze399.gif














このステふり、持ち物がいいのかどうか分からないのですが、とにかくMeはじめました。始める前から色々終ってる気がしますが、それでもABで気軽にソロそろと動かせるのは何だかとってもいい感じ。GDなんかにも篭っちゃってます。集める場所がよくわからなくてしょっちゅう死んでます。98の5%を超えられません。

ちなみに、MEの他に浪漫と名高いアドラムスを取りました。
catze401.gif













ちなみに、このスキルふりの為に犠牲(消去)となったスキルは、グロリア、サフラ、リザ4、カントキャンディス、プラエファティオです。

まさかの全体速度・全体キリエ切りのABの出現に驚きを隠せないGM達。カッツはソロをこじらせた、引篭もり始めたと評判です。嘘です。

ちなみにこのアドラムス。見たGMは「ラピュタの雷だー」と言いましたが、アドラムスの意味は「天罰」デス。あってる。そして狭間でギロチンクロスの知り合い(犠牲者とも言う)を捕まえ、ペア狩りをしましたが20分で驚きの青石120個消費。素晴らしいですネ。

さてさて、アドラムス。実は聖職者が隣接していると青石を消費しません。前衛ME2という変則トリオ狩りとかやってみたいデス。ビクビクしますネ!
今日も今日とてタナトス臨時。ベースは変わらないけどJobだけがちゃくちゃくと・・・・お??気がつくとBeseも@20%ちょいで98になるじゃないですか。

1.5倍の金曜日で夏休みと3重苦なコトもあり、プロ臨時広場はタナトス臨時が常時2~5立っています。大体待ち時間は20分~1hでしょうか。ボーっと色々見ているに、傾向があります。

早く埋まる臨チャット
・募集枠があとカートのみ
・募集主が釣り・皿・民
・揃っている職を細かく書いてある

埋まるのが遅い臨チャット

・募集主が支援(HP)
・残った募集枠が釣り・ブラギ・皿
・揃っている職がよくわからない
・揃っているメンバーのGエンブがほぼ同じ(G狩りの足りない職募集?)

───つまり、支援枠はすぐ埋まり、釣り・ブラギ(特に民)・皿(教授)が慢性的に少ないのです。

さてさて、我らのチャットもご多分に漏れず、残り一枠が「釣り募集」のみに。見ると、臨時広場に立つチャットのほとんどが「募)釣」───あっ!! ウチの真下の募集チャットが「募)釣様」!!「様」つけにww───って揃ったΣ

「向こうに負けたああ」
「様をつければよかったのか!」
「様よりもっと凄いのを・・・」
「釣り殿」
「お釣り」
「はい100万円ね」


フレンドリーだ。そうこうしていると、突然wisが。───なんと。ド〇さん。

ド「カッツー」
私「やー。どうしたの?」
ド「今日、リ〇がいないんだけど」
私「ふられたの?」
ド「アホwwww」


フラレテシマエー

ド「棚臨時で、釣りやってみたいんだが・・・」
私「今、正にウチが募集してるよ!来たら?」


(以下略)

私PT茶「募集主さん、知り合いの釣りさんが来れるみたいだけど、いい?」
主「誰?」
私「ド〇さん」
主「(゚Д゚;)」


こんな感じの顔文字でした素で驚いてた!!(多少会話あやふや大袈裟) まさか、ベルのfukuyamaが臨時に来るなんて・・・!!(凄く大袈裟)

出発後、

ド〇「もう緊張がMAXなんですけど・・・」
catze394.gif














なんて殊勝なコトをつぶやくド〇さん!!何!? 羊路線変更!!?愛らしさ強調ですかっ。

───とまぁ茶化しますが(Blog的に)、実際棚釣りは怖い&難しい&殺伐なんで大変だったと思います。でも、上手かったヨ!! 一回も死ななかったしネ!     






チッ。





さてさて、思うことをつらつらと。

ド〇さんは、ヒールがUpすると言うルーンも使っていたのかな?? 一挙に回復したりもしていました。棚RK釣りでは初めて見たかも。初めてだから慎重さ重視で使ったんだと思うけど、特に使わなくてもいけると思いました。

今回は支援3人が全員ABだったので、ヒールが厚かった(コルセオ・ハイネスがあるので)と思います。青石400もっていったんですが、200以上余ったのは私自身初めてでした。サンク少なめでしたが、教授さんのHPバーが真っ赤ってのも少なかったような気がする。

でも、例えばHP2AB1とかだと、そのルーンは便利かも・・・・・?

今回の臨時は釣りさんが上手かった&いい場所が取れた&火力充分&和民上手かった・・・・と非常に好条件が揃って、今迄で一番安定した臨時でした。最も、ゴールデンタイムすぎてMobの量も少なめだった??

特によかったのはクリエさん。解毒・・サイト・アイテム拾い・アイテム管理・釣り・清算───と地味ながら重要な仕事を丁寧にやってた。ただ、私の青石200がきつかったろうなー;; 私も他支援を見て青石調節しようと思いました。ごめんなさいー。
catze395.gif












そして、今回募集主さんがLv100に!! おめでとー!!

私もJobが2上がって34になりました。後1上がればサクラ分のスキルが溜まります。むー。どうしようかなぁ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]