忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと以前の記事で、「ちょっと計画している事が・・・」と書きました。

実は 「青りんご商店」 の固定露店化です。

私の1stはホントはケミ、りんご商店で、それはHPになり、銃を育てていてもずっと変わっていません。まぁ育ってませんけど。3回くらい作り直してるけど。クリエになりたいけどジェネリックのパンツは嫌だ。

って訳で固定露店です。ふらふら色んな所でりんごを見てる人もいると思いますが、露店場所を探して彷徨っていたんです。最初はプロ南カプラ前。東カプラ横、774桟橋前、トール前・・・・・どれもぴんと来ないし、一端決めかけた774桟橋露店も、あそこにはベルなら誰でも知ってる超有名固定露店があるしね。いやー、あそこで出すとけっこー厳しかった。

なもんで、また再び放浪の旅に出てました。騎士団前、聖域、PD横・・・・・そしてこの度、ここがいいんじゃないか? と初めて思える場所を発見。

ここです。
ringo58.gif











ゲフェン中央カプラ横。ゲフェニア泉前。

R化によって774狭間臨時が若干終わり、代わってJobを稼げる場所として、タナトスタワーが台頭してきたのは周知の事。しかし、タナはその湧き具合&アクセスから大人数PT専門Dです。

そこで元々簡易タナとして少人数PT用に、そして新たなAGI職ソロ狩場として、更に活気を持ち始めたのがゲフェニアDです。

元々、ゲフェンにはゲフェンDがあり、カプラには旧炭鉱D,ODへの転送もあり、ジョンダ転送のない時は、騎士団への出発地点でもあります。元々、それなりに人の大来がある場所です。またそのコンパクトな街の大きさからカプラとアカデミの距離が近く、ほとんどの人が泉前カプラに集まる・・・・・しかも、現在まだ固定露店はない。

もうここしかないな。

そう思い、つくねとともにモスコ、土星でジョブあげ。露店10にしました。売る物は消耗品&その時のレアを置いています。看板は勿論 「青りんご商店」

実験として、無料期間のこの週末、時間があれば露店を出しておきました。売り上げは微々たる物ですが、確実に売れています。うん、やっぱりこの場所は当たりかもしれない。

現在、青石・ハエ・蝶・HSP・狂気・イグ葉・アイス・ガラナ を置いています。露店をしつつ、カプラを行きかう人を見るに、やはり想像通り少人数PT、そしてWS、AX、豆、弓が多い気配。面白いことに、

昼間→WS・AX・豆のソロ
夜間→プリWIZ・プリ弓・プリ騎士などのペア
ゴールデンタイム→様々な構成のPT(G狩りぽい)、または前衛後衛支援のトリオ


───と、職構成がホントに多彩です。売れるモノもそれに乗じて時間によって代わります。お、面白いところだなぁ!

WSPは売れるのかな。アイスもだけど、肉や魚もいるかな。ジャルコンとか、罠はどうだろう。3次の使う改良型罠ってどこに売ってるのかな、ガンスリに銀弾はどうだろう・・・・・・・・・ちょっとうきうき。

PR

「りんごのレベルいくつ?」 って聞かれて答えられなかった76歳デス。jobは44.最近の狩場はプロ。・・・・・ではありましたが、最近ちょっと思いついて色々露店計画中。1.5倍はあまりにも人が多すぎて、期間中はちょっとのんびりしようと思った。ネカフェ行った時に本気出す。期間が終わったら1.5倍頑張るんだ、私・・・・・

豆もゲフェンからちょっと離れて、材料集めにいそしんでます。がんばってさきゅばすはちょっと休憩デス。

ジョブカンストできたらな・・・・・・と、つくねとモスコへいくも10分で飽きた!

考えてみると、最近のりんごの出撃は銃G狩り商人祭りしかないのであった。つまり全部アヌであがっていたのだった。なんというゆとりケミ。もっとゆとりたい。

という訳で誰かりんごをどっかにつれていってくれー。一生懸命PPします。ジオもがんばります。つくねもガンバリマス。でもつくねの主食はジョブなので、攻撃させずに完全愛玩ホムにしておこうと思います。あぁ、それにしても思うんです。某イヂさんも言ってました。私もやったことはあるんです・・・・・いい考えだと思うんです・・・・散財に目を瞑れば・・・・・

銃と一緒についていって青Pを投げてやりたいっ。

どうですか銃のみなさんっPDSDに!ケミを!!(あ、でもLv76だった) ・・・・・こうしてみんな2PC3PC4PCに走るんですね・・・・・

ETレアのおかげでオサイフが暖かくなり、かつ狩りが出来ないのでもっぱらプロで買取&露店の日々。

資金22M

■売ったもの
・+7燃える弓・・・600k
・エル60k(転売も含む)・・・・約3M
・チャンスSBP・・・3M


───28.6M

■買ったもの
・ガリオンc2M二枚・・・・4M
・呪手1.8M
・⑲c6M
・漆黒のリボン4.5M&4.3M・・・・8.8M
・ネイチャ4600z×?・・・約700k
・燃える弓70k×5・・・350k


───計21.65M

会 計上の残金・・・・6.95M
現在のりんご財布・・・・3.8M


?????あれ?
3M足りないぞ??
お、おかしいな3M、何か買ってるみたいです。なんだろう・・・何かに無駄遣いしてたみたい。あれぇー。

そして大事な点を。レイドc買う金がなくなっちゃた!!!!

現在売り出し中
・+4ピアレスビレタ5M


これが↑売れたらレイドcを買って、今回の買い物スケジュールは全部終了! ・・・・でも、一体3Mも何に使ったんだろう・・・・・・
燃える弓は+7になったら650kで売る予定デス。なかなかなりませんけどネ! 

ついでに、豆のやってるサインクエ。次のNPCに出会えるのは17:00~22:00とのこと。めんどくさい。時間指定やめて欲しいデス。リアルに優しくないヨ!!
私「リタさーん、お金返すよ。ありがとー」
リタ「早かったねー。どうやって溜めたの?」
私「・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・どうやって・・・・??
以前、同GのHPさんに、狭間で完全回避装備を貸していただいたことがありまして、その素晴らしさにちょっと完全回避装備を揃えたいナー・・・・・なんて思ってます。

色々調べてみると、

・ルナティック帽子
・いたずら妖精
・甘いキャンディ
・ヨヨロザ
・クワトラブルラッキロッド
・V肩


がイイ感じで完全回避が上がる装備らしいのです。どれも持ってないぞ!!!

この中で一番手に入れやすいのはヨヨロザ、ルナ帽、ラッキロッドかなぁ・・・・・ただ、頭装備は狩場によって変更せざるを得ないものが多く、ちょっと除外かもしれないなぁ。ラッキロッドは・・・・あ、やべーケミの精錬道具、ラッキナイフだよ・・・・・V肩は問題外・・・・・高い・・・高すぎるよ・・・

そんな中、ある装備が最近現れました。トイシールドです。

トイシールド DEF 重量 スロット 装備Lv
1 50 1 10
すべての職 非売品
説明 完全回避+2 精錬値が6以上 の場合、追加で完全回避+3 BaseLv79以下の場合、Flee+5、無属性攻撃に対する耐性+5% Drop ラグナロクオンラインビギナーズパッケー

Base79以下装備の印象が強いですが、よく見ると完全回避+2.そして精錬値が+6になれば追加で+3・・・・計+5付くことになります。また、Defこそ低いのが玉に瑕ですが、重量も軽く、これは意外に掘り出し物ではないか・・・?

そう考えていると、同じGのHPリタ氏も考えていたらしく、既に+6トイ盾を準備したとのこと・・・! な、なんと・・・・課金装備で過剰前提のモノは、時間が過ぎれば手に入れにくくなります。現在ベル相場3.5~4.5M。・・・・・もしかすると「結局使いにくいね☆」で下落する恐れもありますが、そんなんゆってたら何も持てない訳で・・・・・

清水から飛び降りる勢いで、トイを2個購入しました。そういう訳で、所持金1M切った訳です。

が─────勢いで手に入れたは良いけれど、無論未精錬です。使いこなすには+6にしないといけないわけです。私に精錬運はありません。精錬運はありません。大事なので2かry

どうしようかなぁ・・・・寝かせて値上がりを待って、+6トイを買ったほうが良いのかなァ・・・・ていうか指すカードもまだ決めてないし・・・・・買うお金も無くなっちゃったし・・・・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]