忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はABでちょっくらアビスへ行きました。RK・闇葱・ABという変則トリオでの・・・・えーと、なんかよーわからんですがレンジャのスキルを盗作した闇葱さんによる罠狩り。先日の修正で、罠の可能性が更に広がったらしいのですが、何せ一月ぶりのAB。一番不安なのは支援です。

───結果、予想通り4回転がりました。ヒールとハイネスヒールのキーを忘れていて画面からキーボードへ視線を移して探さないといけないというへたれっプリ。ダメダメだー。

あと、MPKを仕掛けてくるRGに絡まれた・・・・・あまりにもわかりやすいMPKにいっそ感動しました。アビスに行く人は注意を。

さてさて、ABでの狩りも楽しいけど、まずはケミです。

氷宝剣のダメが切ない→やかんでなんとか!!となりましたが、その上でもう一つ何かが欲しい・・・・・と、色々考えました。そして思いついたのが「ゲイズディカード」です。

■ゲイズディカード
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[コールドボルト] Lv 2 発動。「雹の」


氷Dでのがっかりcの一つですネ。えぇ、スノウア狙いの人にとってはお邪魔虫でしかないこのカード。が、このASコールドボルト。実はASで一番の発動率だったりします。9.4%。これは氷宝剣8.8%よりも上。やかんの6%と比べても体感、発動率が違います。(注:ボスcは別だヨ!)

これにシロマc(ヤナ)を装備。
ringo78.gif














INT36にしてはいいダメージ!! やかんから落ちるWB3も160~200ダメ→1600~2kダメ、とバカに出来ないダメをたたき出し、意外に順調な狩りとなりました。しかしほんと・・・・やかん・・・・おそるべし・・・・

無事、兄貴村で一つ上げ、りんご78、つくね43. いよいよクエスト開始デス。とりあえず友達第2部とフェビオ探しを終らせた!!
PR
さてさて、ステリセによって生まれ変わったりんご商店ですが、これがSTR20 AGI90 DEX40 INT33───という超絶微妙なステータス。全然宝剣ケミじゃない。なにせ、INT33から繰り出されるFB3なんて、ダメが80とか50とかそういうレベル。素手殴りかっちゅーの!!!

まして、本体となるべきつくねも未だ41.万能選手のバニルでしたらそろそろ頼もしき相棒となるお年頃かもしれませんが、ぽむぽむおなかでもなくなったつくねは、Hitはねーは攻撃力は低いはで目も当てられない。

そして、宝剣ケミとして生まれたりんご。武器は火宝剣・氷宝剣・聖斧───この3種に火・水海東剣しかありません。海東剣にはINT3があったからね・・・・・



いろいろ詰んだ?



でも、宝剣型って響にあこがれて、一生懸命武器を揃えた(当時宝剣はどれも15M↑したの;;)りんごとしては、やっぱり宝剣型でいたいわけです。浪漫ですね。

そんなりんご商店。現在メインの狩場は新・兄貴村です。意外に余裕で狩れています。
ringo76.gif














その理由は、この頭にのっている「魔法のやかん」!! 大体プロで100kでお買い求めになれます。なんというお安い!!

この魔法のやかん。何が魔法かと言うと───

■魔法のやかん

頭に乗せられるやかん?
普通のやかんより高い耐久性が保証されている。あまり動きすぎるとやかんから水が零れてしまうので注意。
物理攻撃時、低確率でデリュージLv2、ウォーターボールLv3が発動する。

系列 : 兜
防御 : 8
位置 : 上段
重量 : 60
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業


ここの、物理攻撃時、低確率でデリュージLv2、ウォーターボールLv3が発動・・・が重要なポイントなのです。色々パッチがあたり、宝剣やASの発動率が軒並み下がるなか、やかんを被った人にはわかると思いますが、やかんのデリュージ・WBの発動率は意外にも高い。ぽんぽんでやがります。

そして、このWBとは、最大水場範囲内のセル数分、水球がHitする───というもの。しかも、Matkは190%。これが9Hitしやがります。上記SSをみると、一発大体90~160が9発。体感で120×9=1080.1080ダメが出るわけですヨ。

なもんで、氷宝剣からのダメが50とか80とかいうINT33の宝剣ケミでも、AGIがあれば約1kダメがハイオークにどかどか降り注ぐわけです。やかんすげぇ!!やかんはじまりすぎ!!!りんごの中でやかんの価値が急浮上!!

ま───まぁ、ぶっちゃけ非効率ではありますし、70~80代なんクエ等で一瞬で駆け抜ける人が多い中、兄貴にやかんで立ち向かう・・・・・・浪漫ですネ。浪漫意外何者でもない。

しかし・・・・・早くエレメンタルソードが持ちたいなぁ。短剣でMatkがプラスになるヤツなかったかなぁ。早く魔法の修正こーい;; WIZだけでなく、宝剣型もそれを待っています。
今日は銃所属GのG狩り日!!───はさくっと置いといて。(774いてきた!)

休止中、色々考えて、次に育てるのはりんご商店にしようと決めた。理由はただ一つ。クリエになりたい。きのこ植えたい。
ringo71.gif








しかし、R化以降あまりINしてなかった&ずっと放置していたケミ・りんご商店。一体どこが狩場なのか全くわからないし武器も無い。とりあえず、うわさのサマスペ。なにやら噂ではBese80くらいまでなら走ってるだけであがるよ!!とのこと。ふむふむ・・・・・

・・・・・・・・・

20周で飽きた。
ringo72.gif













やっぱり、つくね!!お前と一緒じゃないと!!
おっきくなって不味そうになったけど、それでもりんごの相棒はお前しかいない!!(3匹目デス)

とりあえず、ステリセしてINT>DEX宝剣からAGI>DEX>STR=INTという謎の型に生まれ変わったので、若干狩場が広がりました。DEX40は振り過ぎた。
しかし、本職のWizでさえ死に体だというに、FB3で戦う宝剣ケミはもはやゾンビ。INT30から降り注ぐFB3は通常ダメとなんら代わりがありません。DEX振り過ぎた。
ringo73.gif











そして、そんな時は大人しく人に頼るのが吉!とばかりに、デートしている知り合いにWIS。

私「ニ〇さんー、〇キュさんといるの?」
ニ〇「久しぶりー。そうだよー」
私「しねばイイヨ!」


そんな心温まる交流の末、ケミをPDにつれてってもらいました。Lv15差でもOKになったのは素晴らしくありがたかったです。Lv83になれば、色々なツテをああしてこうして何この他人に頼る気満々な人!!
ringo74.gif












が、他人とのPTでは承諾を得ない限りホムをしまうのが礼儀。という訳で、つくねも育てないと・・・・・色々考えた結果、ちょっとBeseは低いけど、修正入ったらしいけど、それでも美味しいよーとの薦めによりin沈没船。

これが妙に楽しい。

狭いMopの中、次から次へと沸いてくるパイスケをつくねと共に殴る!! ククレがちょっと邪魔だけど、レアもないけど、湧きがよくって凄くいそがしい割にまったり。
ここでつくね&りんご共にBeseJobを一つずつ上げ、つくねLv39・りんごLv77に。パイスケCなんかも拾いましたいらねぇ!!

そして、その後も狩場を探し───
ringo75.gif








新・兄貴村へ。
氷宝剣は貸しててちょっと手元に無いんだけど、魔法終ってるのかもしれないけど、宝剣ケミはまだ死なないヨ!! やかんを被っていざ出陣。WB3をくらええええ!!

って具合に頑張ってます。クエストする方が正直早く上がると思う!!

さてさて、青りんご商店固定露店化計画(大袈裟)も、大分進んでます。
ringo58.gif











定番商品は、
蝶、ハエ、HSP、狂気、アサイ

です。これに、

ガラナ、改良罠、影矢、聖矢、サラマイン、イグ葉、青石、その時のレア

が加わります。基本的にNPCから買えるモノは1~300z上乗せで置いています。

改良罠・聖影矢はテストで置いていますが、あまり売れません。普通の罠は売れなかった!! 改良罠も、ボックスではちっとも売れず、崩した罠はちょこちょこ・・・・です。これは、恐らくゲフェニアがソロ狩場だと思うなぁ。棚露店とかだと絶対罠箱の方が売れると思うネ。
矢は弓葱さんも対象に・・・と思ったのですが、全く売れてないwww しかもHP所属Gの葱さんが冗談で買っていったらしいww うーん、矢筒にした方がいいかもしれないなー。銀矢筒を置いた時は(定価+50z)すぐ売れました。

ガラナは安定して売れる商品の一つ。R化でDEXと必中がシビアになり、30分Hit10はありがたいアイテムです。(ウチの豆も愛用しています) クエストで100コ買うことが出来るのですが、ブラジリスまでが遠い&クエが面倒なので露店で買うんでしょう。+300z上乗せなのでウチでは利益率の高い商品の一つ。ブラジリスはアサイ・アイス・ガラナと仕入れるものが多い街だなぁー。

狂気は、元々はコモドとリヒでしか売っていない、仕入れにくい商品なのですが、この前のカムバックキャンペーンでゲフェンに行商らくだがやってきて買いだめできたのでラッキーだった・・・・・・でももうすぐなくなりそう。AGIパッシブ騎士系・シーフ系・商人系が買っていく定番商品です。常備は必須。買出しに行かないと。

HSP・ハエ・蝶・イグ葉・・・・なんてのはド定番商品。1~20z程の上乗せですね。安定しています。ただ、ゲフェニアの特性上、蝶を買いだめする人が多い。目当ての階層に着くまではIN→OUTを繰り返すんだろうなぁ。

意外に売れないのは青石。ゲフェンで売っているから、補給しやすいんだけど・・・・プリ系もAGIとのペア狩りが多いからか、キリエ連打で事足りるだろうし、あまり使わないだろうなぁ。露店から外してしまいました。

難しいのが濃縮サラマインジュース。サラマインは某山さん他数名から「これあると便利」とリクエストによりおき始めた商品。
たった500秒だし、高いし、売れるかなぁ・・・・と仕入れてみたら、これが案外安定してはけます。今ではなくてはならないウチの定番商品に。

───が、某葱さんから「サラマイン値下げしてくれー」とのチャット。だよね、高いよね・・・・・・・・しかし・・・サラマインは当然ながらケミの自分には作ることが出来ないので、プロの安いジェネリック製薬を探しての転売なのデス。プロ露店街を調べつつ、その時一番安いサラマインを購入して並べています。
土曜日(7/17)辺りまで安いのが4500zでした(稀に3900zがあってそれを探して仕入れていた)が、現在は3300zまで下がってきました。これを100本ずつ仕入れているのだった。

調べてみるとサラマイン、実費では2900z±で出来るのかな?? ジョブLvに関わらず成功率も100%らしく───修正が入れば値上がりするかもしれません。一気に1k個くらい仕入れておくべきか・・・・それとも、ジェネリックさんに、材料持込って出来ないかなぁ。

ウチのケミがジェネリックになれば無問題? ───ROが十年くらい続けば転生できるかな・・・Otz クリエすら遠い・・・

そんなこんなでやっぱり楽しい固定露店。これからもゲフェン在住で頑張ろうと思います。

元々、6月から8月まではほとんどin出来ない予定だったので、諦めなければ・・・とまたin率低下。6月が思ったより出来たのは奇跡だった・・・・ジョブは68の68%。70には遠いねぇ。

って訳で現在ほぼAFK露店。固定露店を目差し、露店10でゲフェン泉前にて、 HSP・狂気・アサイ・ガラナ・アイス・ハエ・蝶・青石・罠・改良罠・サラマイン・その時のレア(今日はQPR1.2M) を出しています。
新たに追加してみたのが 改良罠とサラマインジュース。 これはレンジャースキルに使用する特別な罠(らしい)。 サラマインジュースはジェネリックが作るアイテムで、500秒攻撃速度UP。従来の消耗品と併用できるらしい優れものです。山さんが書き込んだから仕入れてみた。売れなかったら買い取って貰おう。

まぁ、動かせるのはほぼソロキャラだな・・・・ウチのPC部屋、クーラーないし、夏は暑くてPCにも良くないし・・・・と諦め気味。

そうそう、ケミを思い切ってステリセしました。INT>DEXの手動宝剣型から、AGI>INTの自動宝剣型へ・・・・・ と思ったのですが、 INT魔法職の死亡モードを受け、INT振りを中止し、現在AGI80DEX30で止めています。
それでも、R化でのAGI職の恩恵を受け、狩場は広がりました。今までは土星かモスコへ行っていたのですが───今でも土星やモスコに行ってますごめん! でも出血がAGI対応になったので、出血にならなくて楽だー。 ・・・今までもINT上げてたし出血は聖斧ヒールで何とかなったから気にならなかっ・・・・・あ、あれ・・・???

でも、AGI上げたし、ミノMapもいいかも。旧炭鉱も篭れるな。兄貴村は今どうなっているんだろう・・・てか、ケミの狩場って今どこだ。そこまで考えて気がついた。うん、つくねを忘れてた・・・・つくね育てないと・・・・・

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]