忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のローグの日々!ウチのローグはホント、ソロばっかりです。今までPTって・・・1回やったきりかなぁ?元々私のメインはケミで、ケミで(大事なので2回言いました)、その製薬材料あつめ、そして装備集めの為に始めた───うん、最初は全く愛着のないキャラだったんです。
juz27.gif















それが今では・・・・!!

実際、武器・防具とも、最も充実しているかもしれない・・・!!まぁ、どれもこれも旧式ですが・・・当時まだ高価だった帽子の為にプティット鱗を貯めに貯め、丈夫な蔓を集めに集めた70代。一端木綿Cを出して(当時35M)狂喜したアマツ2F、猫眼石で風矢商売の為出張した龍の城。そしてハーブを刈りまくったイグドラシル、カードが出るまで帰らない!とひたすら篭ったドル様in修道院・・・・

一番、色んな所に行っているのは間違いなくこのキャラです。現在は錐を持ち、スリッパへ出張中です。大体1hで120かなぁ?(収集品全集めなら90くらい?)

そしてこの度、新たな装備を買いました。

juz28.gif















これです!


「真っ赤なマーチングハット」

DEF2 重量20 スロット1 装備Lv10
全ての職
Str+2 物理攻撃時、一定確率でオートスペル[アスペルシオ]Lv2発動



今回の2009メモリアルパッケージの製品ですが、この性能、ソロパッシブ職にとって、非常に興味をそそられるモノだったのではないでしょうか。そして、蓋を開けてみると───

・ASPD180あると、まず切れない。
・聖水を持ってなくてもかかる。


という壊れた性能を持っていることが知れ渡り、あっという間に露店から姿を消しました。先行発売露店では最初、3Mで売られていました・・・・・が、現在ベル相場5.5~6.5Mまで上がっています。でも並べると瞬殺してしまうようですね。
同梱のスクーターヘルメット、一番人気のダークネスヘルムが値下がり傾向にあるのと比べても人気がわかる・・・まぁ、この二つは高精錬の為集める人がいるでしょうから、恐らくこの先は値上がるはず。その反対で、赤マーチは安全精錬で常備装備したい人が多いはずなんで─────ひよこちゃんと同じ道を辿るような気がしないでもない。あと、私は相場を読むのがちょーヘタです。

私もソロパッシブとしては是非とも欲しい・・・・と、露店にあったのを見た瞬間買ってました。

使ってみた所感としては───ドミさんのブログにもあるように、まず塩は切れません。私はASPD176(狂気込み)でも大丈夫なようです。ただ、赤マーチアスペ→ヘルモ(ASPD180)への装備変更は、正直オススメできません。大体感覚で4~8体に1回のアスペなので、装備付け替えしてしまうと切れてから次までが凄く長く感じます。また、索敵の時間も考えると、やはりこれは「被りっぱなし」の装備だろうと思います。

で、早速騎士団行ってきました。3段持って。うん、そっこー消えたけど。(レイドアチャゆるさねぇ・・・) ただ・・・・私、大型グラ持ってないんで、闇特化で切ないダメを叩き出しておきました。カリツなんて400ダメとかね、もう・・・・大型特化サーベル貸してあげようか?と言われましたが、そうすると被るのはひよこちゃん・・・・塩切れちゃう・・・・帯に短し襷に長しですねぇ。

でも、それでもやっぱ盗作気にせずアスペがかかるのはウレシイナ! レイド・レイドアチャを中心にエル狙い!!1.5倍だガンガン逝こうぜ!!!

しかも夜は何とローグ人生2回目のPT狩りっ。
juz29.gif












このプリさんが誰なのかは内緒ダ!
やっぱ支援がいると素晴らしい・・・・あ、勿論深淵は逃げの一手で。スパイラルBsb?ちょーぱっしぶの敵じゃないぜ?(デキマセン)

でも結果はちょっと少ない1hエル12個・・・・4回スティッたので、実質8個か・・・・1.5倍ならもう少し欲しい。そんな切ない、でもとても楽しい狩りでした。また行こうねぇ~
PR
頑張ってきました。

catze85.gif








プリは延々騎士団で、

rineto01.gif




マジは監禁スタポ狩り、

ringo05.gif






ケミも勿論プロでお店を開き、

juz15.gif









ローグは切ないダメで師匠に弟子入り・・・・・・



ringo26.gif

あっΣ

ringo27.gif






・・・・・・・・ポチっとな!!!




juz17.gif






じゃん!

juz18.gif


いやっふぉぅっっぅぉっ!!!!






ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!!!!
juz16.gif









屈辱の極み!!

しかも、更に恥ずかしいのは、この姿を同MAPのAGI職さんに見られる事です!! 止めて!!見ないで!! なんという放置プレイ・・・・OTZ
スノウアーC購入の為、錐貯金を6.5M切り崩してしまったので、ローグ、本家スリッパMAPに引越しです。
juz15.gif



大体DAで600、3段が出て1kダメ。



現在は緑化園で付与&ノーグロード転送。そしてポイントラリーでのHPSP全回復と25%経験値UPという最高の環境があるため、スリッパMAPは素晴らしい込み具合。
ただ、みんなソロなので黙々と狩っており、その辺りが寂しいですね・・・・・・て、言うか、皆ソロ狩りなんだから、ソロ同士でPT組めたらなぁ!! そしたら皆分経験値も入って、すっごい楽なのになぁ・・・!! ───と、思うのですが、何せスリッパを倒すとみんな速攻テレポなもんで、声をかける暇もありません。ちぇーε-(´・`)

まぁ、実際2kダメローグアサさん、一確狩りモンクチャンプさん達に、付与ありでようやく1k3段の私が、「経験値、みんなで協力しようよ!」とか言っても、完全に「吸い取りだろ?」と見られると思うので、ここは沈黙ですネ・・・

そうそう、緑化園の付与。ある時とない時がありますね。これ、実は条件があるので、それを満たすと簡単にいつでも付与が出せます。

1.植物を育てる。

2.育てた植物を種にする。(博士の所に言って話せばOK)

3.その植物を、緑化園に植える。(レディータニーの少し↑に、6つ?ずつのポイントがあるので、そこの看板をクリックして指示に(可愛がる)従う)

4.そのまま(植えたまま)レディータニーの元へ戻ると、付与が出現!付与します。(可愛がる必要はないです。植えたら即移動でOK)

5.植えておいた植物を回収。(看板クリックで出来ます)

6.転送で出発!!

植物は必ず回収してください。植えっぱなしだと十分?くらいで消えてしまいます。回収しておけばまた付与ポイントを出現させることが出来ます。
この付与は一度出ると20分(??)湧いていますヨ。そうそう、このイベントをもう少し進めると、HPSP全回復も出来るようになるらしいです。(私はそこまでやってませんが)
植物栽培は全くやっていませんが、属性付与とダンジョン転送は素晴らしく利用しています!!ビバ緑化計画!!
juz12.gif



というわけで94に。



あわよくばウアーCが出ないかなー・・・とか。勿論出ません。

そして半年振り?にレベルがあがり、ダンジョン転送を利用して現在は師匠に挨拶に行ってます。
juz13.gif








でも、師匠は固いです・・・・・やっぱり錐がないとキツイ気がします・・・・錐資金のために、グレイトネイチャが欲しいです・・・・・師匠が落としてくれます・・・・・・何このダメ・スパイラルOTZ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]