忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいきんのあれこれ。

catze410.gif








唐突にMEに目覚めたカッツ。とはいっても、MEって狩場が少ないんですね。ゲフェン在住でGD3,ニブル、騎士団、774、狭間へと通っています。大分バックサンクも上手く・・・・はいウソデスごめんなさい。まだ行ってないのはカタコン・城・コモド西。他に狩場ってありましたっけ。
MEのやり方としては・・・・実はあまり勉強してなくて某リタさんやニナさんや、狩場で見る他MEさんのやり方を真似しつつ、自分なりにやっているつもり。とりあえず基本支援にレノヴァ(リジュネ)を必ず自分にかけ、Mobを集め

シレンディウム(全体沈黙)→ジュデックス(範囲HL)→ME


と、いう方法でやっています。バックサンクを入れるときもあります。この場合はシレンかジュデの前ですネ。ジュデ&アドラムスは1回ごとにHit判定があるのでアイシラ発動に便利です。
また、ABスキルのアドムラス10は、ニブルでブラッディマーダーも倒すことが出来てお得。マーダー、深淵はLA込みアドラ1ジュデクス2~5回で倒せます。ダメのばらつきがツライですネ。GD3などでは、ホド・テラー以外ならジュデックスだけで倒せます。

gun218.gif













銃は・・・・・色々とセツナイ思いもしつつ、メンバの皆さんに助けられつつ時々動いています。

銃の場合、ほぼ武器は揃っているのでまったり動かしながらライドを待っているところ・・・・狩場は騎士団・PD・聖域・そして生体でしょうか。
9fa34276.gif








えぇいああ。



ringo88.gif







今最も集中しているケミ。ソロでは主につくねを育てるため、沈没船、SDミノ、時計婆でしょうか。モスコはどうもレアがないので飽きてしまいます。あと、銃G狩りに積極的に参加させていただいています。また、知り合いのご好意に甘えて生体2で座ったりしてます。露店もしてるヨ!!またコボ毛集めないと。
ringo87.gif










その他のキャラは現在ほぼ休止中。・・・・・結婚式・・・・いいなぁー。銃GでのG内カップル率は異常デス。ちくしょうどいつもこいつもー。







「と、言うわけでそろそろROやる気になりませんか」
「それがちょっとなってきたなー」
「おー!!何育てるの?やっぱBS?ABとニブルにいけばグリードしつつ公平出来るよ。それに、最近騎士は強くなったヨ。あ、でもそっちのプリが公平組めると、りんごや銃が助かるんだけd・・・」
「新しく忍者やりたいんだよなー」


・・・・・・・・・・・・・・・



なんでだヨ!!!!!
PR

約2ヶ月続いた非日常が、ようやく日常に戻る日が来た!!!ようやく来た!!!自由だ!!!!



その朝、PCが壊れた。



休止せざるを得ない。




何、このコンボ・・・・・・阿修羅も目じゃないぜ・・・・・

って訳でメインPCが壊れ、しかもお盆土曜日の為、月曜日の今日になってようやく修理センターへ発送。症状としましては、 電源がつかねぇ。 というどうにもならない事態デス。
しかし、何故か周囲にPC不調を訴える人が非常に多い・・・・この猛暑のせいなんでしょうかね?? でも、クーラーのある部屋に引っ越したというのにね。

RO的には

ケミは・・・
固定露店が・・・・;; サブでは露店くらいは何とかなるのですが、RO立ち上げると他の作業はまず出来ないというスペックなので、ちょっと躊躇しています。甘い牛乳も売りたかったのにな・・・・

ABは・・・
ちょっとキラキラMEしようかなーと画策していたのに出鼻をくじかれ、これは思い直せという神の啓示か!? とかなんとか。まぁ、スピリンもDXもないしネ・・・・Jobは33で止まってます。35まで取るのが目標だったんですが。

豆は・・・
生体02に興味津々!!ラヘルクエも774クエもやっちゃおうかなー>< ・・・・と燃え上がってたのにこの有様。やる気下降線デス。

BSは・・・
ベベ狩りしかしてませんでした。1hで甘い牛乳を2個Get。運がよければ3個。ペコ卵からガード3個という嫌なレア運を発揮しましたひどいね!! 気になるギロチンは30Mとかいう値段になってて、もう私の手の届くモノでは無くなりました。とりあえず、PC復活したらSDにでも行こうかなー。

銃は・・・
ひっそりとGD3ソロしてましたが、SPがマッハ過ぎてちょっときつい! ここはAGI狩場ですね。大人しくソロは騎士団やPDへ戻る予定です。2次が来るまではどっちにしろローギアですネ。そういやライド帽は90Mとか書いてありました。冗談にしても凄い。


そんなこんなの青りんご商店。皆様、また会う日までー。

金曜日、せっかくケミを狩りに誘ってもらったにも拘らず、20分で仕事。がっくり。

土曜日、ET。3次職が多く、特に問題も無く・・・・嵐の魔法で一撃でふっとばされてええええええええ!??(アンフロよりも水鎧の方がいいのかっ)

日曜日、プールでリア充?! 満喫してきましたっ。帰り、水中眼鏡をプールに落として見つからず;; 一応落し物の届出もしましたが、見つかるのはきっと秋、プール閉園時であろう・・・・Otz
22:00in予定も、疲れきっていたのか、「ちょっと30分だけ・・・」のつもりが朝。よく寝たー。が、棚に行けなかったー;; 痛し痒し。

月曜日、月曜日・・・・22:00in予定。

と言う訳で、最近は

ケミ・・・ゲフェン露店中。アサイ在庫が切れたので買出しに行かないと・・・・サラマインはプロでの値下げ合戦が始まる前に仕入れたモノを漸く売り払いました。200コ程原価で売ったのは失敗。でも何とか赤字は出さなかった。ほっ。
新たな商品として、影矢を考えています・・・・が、安定供給の道はローグのみ。常時定番にはしにくいなぁー。

豆・・・ケミの商品を支えるべく、コンロンで蜂蜜、ニブルでデュラハンをぼこる日々。でも、影矢はオデンの方がいいのかなぁ??? 敷居が高そうで2の足踏んでます。葱だと余裕らしいデスけど、そこはjobが寂しいですよねぇ・・・

銃・・・1.5倍きたら本気出す! (予定)

AB・・・棚臨時に入れるとJobを安定して稼げます。とりあえずこの木何の木はLv3.5まで上げる予定。その後は適当に好きなのにスキルをふって、35溜まったらキラキラサクラメントする方向。教授皿さんへのリジュネが思ったより効果が無いのが寂しいなぁ。1kくらい回復したら・・・・神スキルなのにね。(大体300~500程度の回復)
折角範囲支援があるので、もっと大勢で遊びに行きたいなぁ・・・なんて思ったり。遊臨募集とかやってみたい・・・のですが、問題も多そうな昨今のベル臨時広場。ちょっと2の足踏んじゃいますネ。とりあえずイグ木がLv5になったら、突発銃臨時でも募集してみようかな。

HPカッツ。時間の許す限り(現実逃避ともいう)棚臨に通っていました。
catze372.gif












犬を見たり。(ハティー。ワンダラーのスキル。詳しくは知らない)

catze374.gif














イグ木の元で佇んでいたり。(誰でも知ってるABスキル)

ef0238e3.gif









畳返しを見たりしていました。


そして、とうとう・・・・・・・


catze375.gif













R化一週間のまとめなど。

HP・・・タナトスという新たな臨時が発見されたのでちょっと一安心しつつ、現在息して無いの!! 何故かやる気がちょと低下中。モチベが上がるまで遊ばせておきます。でも呼ばれたらホイホイついていくよ!

豆・・・・R化の恩恵を受け、狩場が広がる嬉しい96歳。774の金銭効率が上がる予感がするのでクエストしないとな・・現在の狩場は騎士団・崑崙。ゲフェ02は様子見中。

銃・・・・R化の恩恵を一身に受け(当社比)、PD騎士団タナ聖域とうろうろしまくっている。噂では774も行けるようになったらしい!!あ、SPは相変わらずデス。

ケミ・・・固定露店位置を探しうろうろ。暫定でゲフェニア前(ゲフェン泉前カプラ→)にて、消耗品露店を開店。ここが一番いいような・・・・土日はプロに出張、豆がとってきたエルなどを売っています。


って具合かなぁ。ところで気になる点(7/11現在)まとめ。

・FキースキルをBMと併用で使う場合、全角ではスキルがクリック1回で発動しない。(2回押す必要がある) FキーBM併用派は、必ずPT中は半角に。

・BMでの1~9数字キー割り当ては、半角になっていないと使う事が出来ない。


・チャットウインドウはクリックで個別にタイトルを変更できる。でもそのチャットを消してしまうと、再度設定しなおし。

・猫マークはディレイ。

・倉庫のSPって何?!(未だに謎)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]