忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、とうとうやってきました、R化!

・・・・・・・・このRってなんぞ??

とまぁ、どうでもいい質問はさておき、やってきましたR化。結果としては

HPHWなど魔法職→改悪
豆弓騎士など物理職→まぁまぁダネ!
インターフェイス→倉庫はいいけどBMがね・・・


───と、なっているようです。私自身の感想としては、まだHPと銃しか動かしていません。が、まずはHP雑感。難しい!!それと、不具合?と思うのですが一つ注意。

FキーとBMを併用して使っている人は、全角状態だと、Fキーのスキルが2度押さないと発動しません。1度押しでスキル発動させる場合は常時半角で!(7/7現在)

くそう!PTでのチャットしにくいナ!!! HPさんで支援中半角で話す人がこの先多くなる予感!ガンホなんとかして!

まー、やはり私も「HPHW(プリWIZ系)ペアは難しくなったな・・・」との印象。774SGは終了しています。むしろMS、JTがいい感じ。師匠の落ち込み具合は可哀想だった。一番気になってたヒールも、2600→1700へと激減。これはホント地味にHPを削られました。あとアスムは終了なんだかどうなんだか・・・空気? ただし、キリエの復活は嬉しかったりします。

また、SWがフリー&回避込みのカウントになり、使い勝手が向上。トール・774などはAGI職の前衛が現実的に。実際、774は弓HPペアがチラホラ。SG774は終わったかもしれませんが、多職の育成にはまだまだ充分いけそうです。

噂のアヌビスは、R化当日は「MEオワッタ、WIZ終わった・・・」とも言われましたが、三日経てば元通りの賑わいデス。まぁ当日から3次職だらけでしたが!魔境の度合いを深めていますね。

狭間は・・・・拳聖が終わった??とも言われましたが、全然そんなことはなく活気を取り戻しつつあります。むしろ、敷居がかなり下がり、以前は見かけただけでバックしていた天使を、AGI職(クリギロチン)が倒すことができるようになりました。砂さんの♯詠唱がどうなったかわからないのですが、今まで通りのJob狩場として生き残ってゆくでしょう。むしろ、気軽に行ける高狩場として人気になるかもしれません。D装備ベントスも値下がったら嬉しいナ。

そして、銃!!

これはかなり始まりました。物理職の恩恵をフルに受けたのが、ウチのガンスリンガーです。今までアヌに3000ダメを出してデスペラ4~5回でカツカツだったのが、3500~4kダメとなり、体感ではデスペラ3+素撃3~5で落とせます。フリーとAGIの増加も受け、いままで「中途半端にAGI振っちゃったなぁ・・・」と思ってたAGI52が若干花開いた!!アヌのSBかわしたっ。(今までは総当り)

また、フライングを入れないと倒すのが大変だった深淵、カリツが、Defが下がったんでしょうか。フライングなしのデスペラ3~4回で充分落ち、これも時々攻撃を交わすようになったので余裕。カリツは素撃CAで1kダメが出るので、射程最大だとそれだけで倒せます。全体的に騎士団は難易度が下がったようです。(ソロ豆・AXさんを以前より多く見るように)

レイドなどはデスペラ1回で落ちる&攻撃を交わすので、騎士団で座るのがかなり余裕に。銃ソロ狩場としてすご~~~く騎士団はオススメになりましたネ。(以前もソロはできましたが、かなりの散財狩りだった・・・)

ただ「え?」と思ったのが、素撃ちでレイドにMissが出るようになりました。(30回に1回程) 自分はDEX99なので以前はありえないコト。

あと・・・これはホント、個人的な感想なんですが、騎士団のMobの数減ってない??以前の騎士団の数に戻ってるような印象です。Mobを探して結構歩き ました。私だけかな・・・・

そんなこんなのR化。次は豆、そしてBSを動かしつつ、ぼちぼち行こうと思います。
PR
367 :(^ー^*)ノ~さん :10/06/26 23:53
ライフルのグラフィックを見ると、製作側のガンスリに対する心意気が感じられるよな。

368 :(^ー^*)ノ~さん :10/06/27 00:23
そうだな、未だにアレなグラフィックを見ると、製作側のガンスリに対する心意気が感じられるよなorz

369 :(^ー^*)ノ~さん :10/06/27 02:52
グラフィックの為だけに倉庫に未だにサイクロン入ってたりな

370 :(^ー^*)ノ~さん :10/06/27 03:07
Lv70になったぞー レバアク装備でヒャッホー

…あのがっかり感は忘れない

某BBSガンスリンガースレッドは8割のロマンと2割の妄想で出来てる気がする。考察とかあんまりないのがガンスリンガースレッド。
あ、サイクロンっては店売りもされてるライフルで、S2がついていて中々使いやすいデス。そして唯一ライフルのグラが実装されているのです。レバアクは774で量産されてるレバーアクションライフル。ライフル使いにおいては、ハンドガン使い=荒野のような武器なのですが、グラフィックがガトリング。サイクロンのグラを使えばいいのに。使えばいいだけの話なのに。

R化にむけて、レベル経験値の凄さや、75教範のフルブーストっぷり、3次職への期待と不安が渦巻いていますが、正直、上に上にばっかり進まないで、横にも広がってくれたらいいのに・・・・と思う。

横の広がりというのは、いわゆる妄想ともいいますが、例えば
 
「既存の武器グラの見直し(ライフルをちゃんとライフルグラにする、ルナカリゴをティファールにする、など)」 「装備品のグラ実装(ヒュッケの尻尾グラ実装)」
「ホムのアクセサリーの実装」
「多彩な染色」
「髪型の追加」

などでしょうか。特に、グラフィックのかわ
いらしさで定評のあるROなんですから、そこは手を抜いちゃいけない部分だと思うんだ。治癒杖とかもイラストからドットをちゃんと起こしてくれるといいのに。アクワン見習えヨ。ポリン盾だってちゃんと実装しろ。何で素手なんだ。あとアクビとジェネリックはどうにかなれ。

他にも、

「制作できる頭装備・武器・防具の追加」

もあるかなぁ。課金じゃない部分で。

後、各職の特徴の顕著化もいいとおもうんだ。ぶっちゃけ、レジストPドロップc、料理Drop武器・Cはホント必要無かったと思う。アレでケミ・料理人は止め指されたからネ。

最近のMMOは「どの職でも何でも出来る!」が主流っぽいけど、「この職じゃないとこれは出来ない」ってのが好きな私としては、ROの多彩な職業が大好きなんですヨ。それを台無しにするこれらCは・・・・・便利だと思うけどちょっと嫌いなのだった。課金料理については・・・・・あれは別に構わなかったり。そこはそれ、がんほがんばってますですな。

他にも横の広がり妄想としては、誰かのSNSかブログで見たんだけど、

「既存武器へのカードスロットエンチャント実装」

もかなりいいと思う!! 勿論、今も既にありますが、ここで言うのはBSWS製作武器へのSEなんだ!!! ランカーシステムへの対抗として、ランカーの成功率はちょっと低めもしくはカード枚数-1とかで。(あ、でもこれはランカーじゃなくなったときは微妙か・・・)

それに、これはシステム的に難しいのかもしれないけど、

「武器防具のレンタルシステム」

もあるとすんごいうれしいなぁ。それこそTUTAYAみたいなお店があって、そこに例えば今使っていない武器・防具を持ち込んで、 「人特化荒野1日15k、7日70k」「錐1日30k7日150k」「+8治癒7日30k」「+5闇オル服1日10k7日で50k」・・・・なんて、自分で値段設定して預けておくと、そこから使ってみたいーって人が自由に借りていけるシステム。そんで時間が立つと自動で回収されるの。

これはかなり面白そうだし、この武器装備ってホントに便利なの??って言う時に試し切り出来る訳だし。「WIZ作りたいけどWIZの装備全然ないし知り合いもいないし」って時に凄く助かると思う。あと滅多に行かないダンジョンとか行く時。他にも、Gvだけに参加する人とか、ちょっと休止する人とか。そこに預けっぱなしにしておくと、次inする時に自動でお金が増えてるから楽だし。市場もお金持ちが増えると潤うヨ。

あー・・・・でもこれは中古武器装備が出回らないというマイナス面もあるか。

開発断念・中止されたものの中でも、メールシステム・銀行システムなんてのは残念だったと思うしね・・・・・

なんてことをつらつら考えていました。
HPは。
V肩にD肩と二つともカードが刺さってません!未だにランシャツ!これどうよ!! 最近、あまり活動していないHPデス。反射で死んでます。

銃は。
ソロETへしか通ってません。2倍が来たら本気出す。エドガはまだ振り向かない。火宝剣くらい出そうよ・・・

豆は。
今、何故か急に熱くなった豆!! 赤マーチを借り騎士団へ! 持ち前のレア運を発揮して3hエル6個という記録も打ち立てたスティールしてるんだぜ!!? そしてゲフェニアのためにガリオン呪手の準備もしています。金を稼ぐ職なのに今一番金食い虫。大丈夫か。

ケミは。
ET清算が入ってちょっとほくほく。相変わらずエルを売り、安いネイチャを探しちまちま露店中。ガリオンc2M、レイド4.5Mで買い取り中。
SNSが始まって2週間?になりますが、こっちとあっちで記事の違いを四苦八苦。まぁ、別に書かなくてもいいんじゃない?というコトでもありますが、生来テキスト魔でありまして、何だか気になる。という訳で

・その日のin予定時間
・気になる動画


等を中心にやっていこうと思います。

そんなこんなで最近の出来事。

ケミは・・・・
とにかく露店!露店!!露店の日々。借金を早く返し終えるんじゃー!!・・・・と漸く貯まった20Mでしたが、本日思わず(借金返済分も含め)えいやと大放出。更に露店の日々が続く。現在6M。

豆は・・・・
騎士団在住。切ないダメに課金アスムに手が伸びそう;; でもコンスタントにエルを取ってきてはくれるので頑張ってレイドを狩ろうと思います。だからc下さい。たった2枚でいいんです。心優しいレイドリック様はいないんですか?

銃は・・・・
昨今のお財布事情をかんがみて、銃はあえて封印。動くだけで息するように金を使うコだから!!! でもG狩りと恒例ソロETは頑張ってる。エドガさん、カタールだっていいんだよ・・・?

HPは・・・
金策狩場中心に狩りの日々。一番は収集品も多くレアも大きなノーグ2F。2番は数をこなすよのアビス03。3番は頼りになるのはやはりエルの騎士団。特に、『最終装備!』と位置付けていた装備が2日間で揃ってしまったので気合も入ります。
未だに完全には復活してない(気持ち的)よーな気もするけど、それでもROやってマス。

と、言う訳で最近のあれこれまとめて。

gun187.gif











こんな所に穴があったとは・・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]