忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この、「〇〇ェ・・・」ってのはなんなんだろう。年寄りにはワカリマセン。最近の若い子の言い回しは謎だぜぇ。

最近、銃熱がまた復活。銃でソロETにも相変わらず行ってます。レアでませんが。出ませんが───しかし、今週からはちょっと楽しい。なぜならランブリトレシューセットで、重量がビックリするほど楽。大体5Fエドガさんまでは、素弾2k銀弾1kで事足りるのですが、SP回復剤で毎回重量問題に頭を悩ませていたのです。
でも、今回は余裕の重量45%。途中で天使の加護なんて出ちゃって;; ちょっと50%超えたりもしたけどネ。

だがエドガェ・・・・

人の武器を2丁も壊しやがって・・・・・

毎回お前の為だけに、4丁荒野持ってくんだゾ!!重いわ!もう頭にきたぞ。ゴーレム荒野を作ってやる!!

・・・・・・・・・・・まだ持ってなかったのかという幻聴が・・・・・・・・・・・・

という訳で、ゴーレムcを探して&求めてゴーレム狩ってます。ゴーレムc高いねぇ。昔は安かったのに・・・R化以降そういうモノが多い気がします。大体ベル相場4M。うーん、最近でかい買い物が多くて調子に乗ってたので、ちょっと痛いなぁ・・・
gun233.gif













そしたらソヒーさんがそっと名刺を渡してくれた!!! 「最近、過疎って誰も着てくれなかったら・・・」ってコトなんですか!なんですかネ!! 大好きソヒーさんっ。また来ますっ。だから今度はプエンテも下さいっ。

ソヒーcは約3Mが相場。何とかゴーレム代の8割は賄えそう。幸せ・・・
PR
支援型に変更したABカッツ。でも、最近は棚と、聖域と、7742Fにしか行ってない。もうちょっと色んなトコロに行きたいんだけど、ぶっちゃけ3次火力職はソロの方が稼げるのでPTを組むメリットがほぼナイ。セツナイ話です。
31eba600.gif










そんな時、異世界でおしゃべりしていた人を発見。お願いしてスカラバホールに連れて行ってもらいました。「スタンが怖いし・・・」と嫌がっていましたが、そこはまぁ、ほら、無理やり。

難易度は───うーん、ちょっとPTの連携が取れてなかったナ。ただ、Mobも若干少なめ(溜まってる所には溜まってる)で、でも集めるとスタンで危ない。5体以上は厳しい感じ。

その上、タゲ移りが激しくて、とにかくすぐにWLさんにタゲが移動します。側に釣り(今回は私)が立ってようが、回り込んで行ってしまう。仕方がないのでジュデックス連発でタゲを奪い直したり・・
FWで当てて距離取ればいいかな、と思いきや、距離が開くとすぐ飛んじゃうんですよネ。シレンしたらよかった。今思い出したΣ

人口密度はぶっちゃけ過疎ってて、PTは我々のみ。ソロRKさんがハエ狩りしていたのみ。寂しいゼ・・・・ま、まぁスカラバガーデンの方は考えない。見たいコトは見て見たいんですが、まぁ、LvUP直後に1回・・・w

さて、10月11月と、お財布の出入りが激しい月間になりました。このほとんどが銃関連ですが。追加で「ガラパゴ帽」と「トレーニングシューズ」、「地デリc」を購入。最近の買い物は装備の入れ替えがメインなので、お財布総額はあまり変化していないので助かります。

ガラパゴ帽はその色合いが銃にピッタリで嬉しいなぁー。イズで墨汁を集めたり、カードを狙ったりしています。地デリにマリシャスで永久機関。楽しすぎる・・・!

ところで、「SP回復力〇%UP」って、重複するんでしょうか?例えば、

エギラc(靴)・・・SP回復力15%UP
青オシc(頭)・・・SP回復力5%UP

を同時につけると、SP回復力は20%UPになるの??? じゃあ、

エギラc(靴)・・・SP回復力15%UP
インキュ&サキュ(頭&鎧)・・・SP回復力30%UP

を同時つけると、SP回復力45%UPとかになっちゃうの??? 気になって夜も眠れません。ウソデスよく寝ました。

でも、気になる・・・・
土曜日はETでした。
et108.gif













102F、ナイトズィーカー戦。

今回は 連(釣)・SpP連WL(火力)・支援3・民・皿・WS の10人構成。無事登頂。しかしレアは残念な・・・そして次の日は朝から仕事だったので(終了2:00)、清算を待たずに先に落ちました。ごめんごめん。
8af805bf.gif





お疲れ様でしたー。

さてさて、ウェルカム状態のベルダンディーですが、無料アカウントを使っての2PCで、
ringoB02.gif



何とかSノビが露天商へと大変身。
ringoB01.gif













異世界とリヒにポタを取り、アカデミ入り口はゲフェン。ホントはブラジリスでガラナクエもしたいトコロですが、速度を取ってないのでここはABに任せるか。

ランブリトレシュー計画も順調に進み、代わって今まで働いてくれたオデンセットを売りに出しています。ただ、気になるのはSブリーフが露店から消えつつあること。うーむ、またクジに入るまでは品薄かな??
ringoB03.gif







よくあるよくある。

■欲しいモノ
・剣魚c
・トゲピc

現在は急いで手に入れたいモノはなし。貯金を開始しますか。


最近、ABは再び臨時に通っています。とはいえ、最近のVer臨時は実質棚しか立っておらず・・・・その他はアカデミでの60~80代PDなどでさびしい限りです。

棚ばっかじゃなぁ、と落ちてみたり、ごくまれに『募)AGI前衛 現98AB 行先774』なんてチャットを立てたりしましたが、1h待っても誰も来なかったり。

仕方ないのかもしれないですね。ハンタシーフWIZ系、みんな異世界ソロの方が美味しい現状だし。3次だと棚ニア以上美味しい場所はないし。まして私だって、98とか100とか言う人を拾う度胸はない・・・デスペナが痛すぎるんですよネ。「100超えたら、死んでもJobは-50%ダヨ!」とかにならないかなぁ。なるわけないナ。お守り売れなくなりますね。

というわけで、棚臨時です。

今日は 釣2(連RG)火力3(SpP修羅WL)支3(AB2HP1)民輪皿メカ、という構成。お、久しぶりーと思ったのは、火力にWLさんがいることです。しかも、109だそう。棚でWLさんと組むなんて、師匠以来。しかもその時はQM役だったし・・・・今回は純火力参加みたいだし、ふむふむ、わくわくしてきたゾ。

そして始まる臨時・・・・久々すぎて忘れていた。

画面揺れ半端ないっ。半端ないヨ!!!!

忘れていた・・・WLさんと組むの久々だから・・・・WLさんの現在のメイン火力がLoVだってコトを・・・・唯でさえ2釣りが釣って来る大量のMob、グルグル回って突っ込んでいく修羅、キリエ連打にサンク、ウォーマー・・・・・

画面がっ!!!画面がと、止まる!揺れてカーソルが飛ぶっ;;

慌てて/effect ・・・・・あまり、棚でエフェクト切は好きではないのですが(SWが見えなくなるから)、これはもうどうしようもない。死ぬよりまし、死なせるより全然マシ。なもんで、ベース支援役だったのですが、沸いたMobに殴られてる民、皿、WLさんへ投げるSWは ほぼ勘。おそろしや・・・・

ちょっと怖すぎて、SS取る暇も無かった・・・・危なかったですが、何とか決壊せず1h。ふー。

でも、火力としてのWLさんは流石でした。移動中のSG放置、SW、QMもこなしておられました。やっぱり大火力ですなぁー。

りんご商店は消耗品露店を中心に、プロ・異世界・ゲフェンを移動しているのですが、クリエになったこともあり、やっぱり狩りに行きたいのです。狩場は土星・モスコが中心で(異世界?ハハハ)、固定露店地からはどれも離れています。

その為、移動の度にカプラとか、ポタをお願いしているのですが、なにせ消耗品露店。稼ぎは微々たる物なのに、10kとか出していたら赤字なんですヨ───って訳で、とうとうSノビ製作に着手。目標はDCOC露店10にポタセット。

なーんて考えていたら、SノビってノービスのままLv45まで上げないといけなかったんだ!!!知らんかった!!!(知らないままRO暦数年ですヨこの人)
しかし、やはりノービスは育成がつらい・・・・・最初は戦闘型にして、途中スキルリセットして露店に・・・と思っていたのですがそれ以前の問題だ。

これは・・・・とうとう2PC育成・・・・・禁断の(超・個人的見解)2PC育成デス。丁度おりしもウェルカムシーズン。以前配られた無料アカウントも全然使ってなかったし、さっそくやってみよーっと。

まず最初に作ったのは商人。本アカの倉庫600の戦いに終止符を打つのだ。移動移動移動。何故私はパンプキンハットにアニバ帽子サンタ帽子を捨てられないのか。いらない物も使わない物も移動しまくって、何とか倉庫を400台に。

そして、いよいよSノビを引っ張り上げるべく、新キャラを作製。何がいい?最近は、忍者育成がはやりなんだって。ほほぅ。50代でカーサとか行ってる人もいるみたいですマジで!! 時計台育成が一番早いらしい。ふぅん・・・・
gun231.gif




よそはよそ、ウチはウチ。


やっぱりガンスリだね!!!デスペラウルフでやっちまうぜー・・・と、今回は忘れずノービスのままBase10にしないとね。(銃はLv10からしか装備できない) さっくり転職し・・・・あ。

アカデミバッチないんだった。

バッチの壊れた性能がなければ、デスペラなんて2回でガス欠。すぐにレベルが上がるとは言え、それでも誤差。しかも、最初にもらってしまったのはブランチ(ライフル)。デスペラに生きるなら、シックスシューター(ハンドガン)じゃないと・・・・

ライフル使いだね。AGI>DEX>Lukのクリライフル型にしよう☆

うーん、やっぱり楽しい・・・・なんというか、ただのクリックゲーなのに、凄い楽しいんですヨ。育成ならどう見ても剣士・アチャ・忍者の方がはるかに早いんだろうけど、あぁ、ガンスリ見てるだけで癒される・・・・
gun232.gif






こんなコトになっても楽しいデス。あ、ちなみにさっきのSSは崖撃ちとして迷惑行為になってます。でもジオ畑、私しかいなかったからまぁ、いっか。

あまりにも楽しくて1h。ノビ41、銃38になりました。フローラ→天下→ジオの王道パターンを歩んでいます。ただ、一つだけ欠点が・・・・・

♂アカにしちゃったんだよね~~~~~~;;

何と言うか、その1点のみ悔やまれ&楽しくない・・・・でも、ライフル型は面白い・・・・うぅ、本アカでガンスリもう1体欲しくなったよぅ。


その本アカの銃は、先日いい仕事してくれました。
gun230.gif











ランブリトレシューセットはホント神!!! 銀弾箱10コ持って、時計篭りが出来るなんて、最高やでぇ・・・



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]