忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見事プエンテロープを3つ出すことに成功した銃。今度はれっきとした大型レア持ち。スノウアー狩りだ!!
gun223.gif








デスペラ2確ですが、素撃ちでも倒せます。ランブリトレシュー万歳!!!かぼちゃを称えよ!!!

でもうっかり倒したシロマからカードが!!死ね!!!Otz

そんなこんなでもきゅもきゅウアーさんを食べていたら、教授さんが「70代で異世界行きませんか~」と。ほいほい誘いに乗っちゃいますともりんご商店御年67歳。
さくっとクエを(途中まで)こなし、スプレンティッドフィールドへ。冠・教授・クリエのPTです。・・・回復は?

教授「カボチャを食べましょう」

カボチャを称えよ!
ringo114.gif












もっとも、AGI先行DEX30止めのりんごの攻撃があたるわけも無く、何と驚きの前衛です。それなりに避けた&偉大なかぼちゃバリアーのおかげで、案外さくさくピンギを狩ることが出来ます。
途中から同Gのプリさんが外支援で来てくれて、勢い余って隣のコルヌスさんにも。まずFBでタゲとってーつくねと一緒にカボチャバリアーです。他Mobが来た時はつくねにお任せ。勿論、つくねの攻撃も全く当りませんが、返って経験値を吸わないのでいい感じ。つくねが始めて役に立ってる。

ringo115.gif








調子よく狩っていたのですが、途中親ライオンが襲撃。全員一撃で屠られました。強すぎた。

ただ、正直私は、どんなMapにも1体、こういう強いMobがいる方が楽しくて好きです。PD4のオシとか、カタコンのDL、兄貴村の超兄貴とか。昔のGD1のシャアとか。全部似たような強さのMapはぼーっとして飽きちゃいますからね。

そんなこんなでLv68job15.教授さん、誘ってくれてありがとうー。またどっか行きましょうー。
PR
さて、カボチャですが、この季節、何を動かしたらいいかなぁ・・・・・と考え。
catze440.gif













銃が動き回っているわけですおはようございます!!

R化で動きが鈍化したのが魔法職だとしたら、活発化したのは物理火力職。銃はそのR化の影響をフルに受けた職の一つ。

しかも、ルード達が駄菓子程度で30分付与やらFreeやらくれる訳ですよこいぁ美味ぇ!!!その上、カボパイ&スマイルで、特殊一時職は全転送42種類が可能になるんです。なにこの贔屓!!! ありがとう!でもどうしてプロ北がないのか!!

その上、こんな物も買ってしまいました。
gun221.gif








エギラトレシューです。よくクジに入るランブリとは異なり、課金アイテムであるトレシューはこの先それ程値下がらないだろうな・・・・とここで決断。大体において裏切られる訳ですが、ここにきてようやくヴァーリ・オデンセットを脱ぐことが出来ました。
まぁ、ブリーフは未だにS無しですが、それでも3.7~4Mと大分お求め安い価格になってきました。

そして、このセットにより、所持量常時45%~49%の所持量との戦いからようやく開放され、普段どおりの弾数・回復剤を持って28%とか凄い嬉しかった!!!(オデン祝福は重量280とかあったからね・・・::)

主に篭っているのが現在、「フェイヨン地下寺院」です。
gun222.gif










狙うのはソヒーcにホロンc、ヒドラc。そして新装備プエンテローブ。どれもMレアで、しかも風付与デスペラ1確、と非常に美味しい狩場。ほとんど人がいないので、まったり狩ることが出来ます。

でも、この下5Fは、ミョグエが追加されちゃって若干微妙な狩場になりました。がっくり・・・・・

とりあえず、カボチャ祭りの間はここを中心に銃がうろうろしています。祭りが終ってもルードだけのこったらいいのにね。
久々にABでin。借金も返し終わって、綺麗な体。豆ありがとう。インキュバス様ありがとう。

街行く人々のあたまはどれも黄色いですが、私も黄色です。アカデミに向かうと、知人も黄色。でもカボチャパイは落ちない。

って訳で狭間へ行きました。脈絡ないね!
catze438.gif











久々にアドラME狩りです。実は隣のABさん。狼氏です。INTカンストでかつアドラMEに生まれ変わったとのコト。わくわくですね。ダブルアドラ。威力も高いしお財布にも優しい!! でも天使・精霊だけはやめてください。

そんな狭間をさっくり1h弱。-3%。出会い頭悪魔盾で天使様に吹っ飛ばされたのが痛かったな・・・・

そして、清算ですが、その時、私ピザまん食べてたんですネ。美味しいけど、ホントはあんまんたべたかったなぁ。ピザまんの気分じゃなかった、こしあんのあんまん・・・・・・

騎「あぁ、ごまあんおいしいよね」
狼「え?」
私「え?あ、中華の?いや、私はあんまんが食べたいなぁって」
騎「いや、あんまんの餡ってゴマ餡だろ?」

!?

何故かABvs騎士子さんで「あんまんの餡はこしあんorゴマ餡」論争が。両者一歩も引かず。ていうか、ゴマ餡のあんまんなんて見たことないけど。中華街でならあるかもしれないけど。

騎「いや、コンビニで普通に」
私「えー・・・私、サンクスとローソンのしか食べたこと無いけど、他のってそうなの?」
狼「ファミマとかセブンイレブンはデザートに凝ってる感じ」
騎「どこでもそうだったと」


全く話が平行線。これはいったいどういう・・・・・そして沈黙する騎士さん。どうもググってるらしい。そして衝撃の発言。

騎「関西と関東で中身が違うらしい」


!!!


慌てて私も調べてみると、実は 関西=こしあん(つぶあん) 関東=ゴマ餡 と、コンビニその他であんまんの餡が違うことが判明。こんな所に東西食文化の違いがっっ。

AB二人は関西、騎士さんは関東に住んでいるため、お互いの常識が全く異なっていたんですね。いやー、初めて知った。驚いた。

その後、知人(リアル)(広島出身東京育ち)にもこの話題をふった所、「そういえばあんまんはこしあんで、ゴマ餡は食べたことがない」───とのコト。ただ、東京に住んでいた時あんまんを食べた経験は無し。「でも、最近、関西のコンビニでも『ゴマ餡のあんまん』として売られはじめてるよ」・・・・・らしい。


・・・・・・・・・・・・あんまんたべたくなっちゃった。誰か買ってきてー。こしあんで。
最近、大きな買い物をしたんです。GMから。勿論その時も今もあんまりお金なかったけど、すごく割引してくれた&分割払いOKだったので、清水より高い京都タワーから飛び降りるつもりで買いました。

そして、最後のお金~~と昨日5M返したら、

「@7Mね!」

えっ

「えっ」
「え?」

あ、あれ、今日の分でおわ・・・・

急いでメモ確認。3回分割。15M+10M+5M=30M

借金は・・・37M

「えっ」

ってコトで素で借金額間違えていた人ですこんにちわ!! @7Mだこれはやべぇ!!!

juz56.gif














そんな時に頼りになるのはやっぱり豆!! お金儲けはローグだね!!

しかも現在、付与はあるし転送はあるし、カボチャ帽にカボチャで回復剤も激安価格!!・・・・と、まずは定番の師匠へいったんですが、師匠と組み手・・・・も30分で飽きた。沈没船3h平気なのに、師匠は10分持たない;; 仕方がないので、ニア02へ。掃除からやるべーと入ると、運良く掃除されていました。

ここの狙いはサキュインキュからの指輪。マステラ。白ハブ。レアはカードに頭装備。やっぱり、ニアはいいネ!! 
・・・・ところで、付与のお菓子ですが、スティックキャンディ・よく焼いたクッキーだと、Free20・HIT10が追加されます。溜めててよかったスティックキャンディ。ありがとうルード。

そして早朝1h。指輪だけで600kほど稼ぎ、うん、これなら頑張ればお金溜まりそう。やっぱり、借金は速く返したいもんネ。がんばれ、豆がんばれ。


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・





juz57.gif




あっ。



あー・・・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ワー・・・




GMさんへ。
思ったより早く借金返せそうです。
1.8倍お疲れ様ー。カボチャパイこんにちわー・・・・ってカボチャパイこないのか!! これはびっくりでした

───が、ただ来ないだけなら、「残念だったねー」ですむのに、ほほう、アイテムプレゼントですか、ほう、課金ですか・・・・・斜め上にも程がある

とまぁ、さっくりカボチャパイのことは諦めましょう。どうせお金ないし。今日は銃G狩り日。早速溜まり場へ行くと。
ringo108.gif










1.8倍で頑張った人だらけー。
しかも、60~70代が多く(6名)GMの決定により、みんなまとめて幸せになろう計画。PDで育成狩りとなりました。
ringo110.gif










ゴールデンタイムで、PD・・・ちょっと心配だったのですが、驚くことに、PDはちょっと寂れていました。異世界・棚・狭間・ゲフェニア・・・と、気軽に出かけられる高育成狩場が増えたからでしょうか? 例えるなら「平日のサティ」byニルさん。微妙にわかりにくい。

GMの皿・RKさんが連れてくる大量のアヌビスを、王、ジプシ、そしてセージさんが凄い勢いで落として行きます。りんご商店?うん、共闘とアイテム拾いに勤しんだ!!

しかし、ブラギアイシラにのると、セージさんのFBは凄い勢いで降り注ぎますね。セージ魂がなくても、まさしくレーザービーム。気持ちよさそうだー。

ほぼ狩場独占状態で、大量のアヌのおかげでぽんぽん上がるBaceJob花火。私も、ちょと欲張ってJob教範を読んだのも相まって、47→49の45%へと、1hであっという間に上がりました。みんな、特に釣りさん、ABさん、ジプシさんありがとう。

その後、SSSサビクをやって45→68%。あと32%か・・・・フィゲルでコインでもしようかなぁ・・・と思ったのですが、やっぱり沈没船へ戻りました。
ringo109.gif











だって、まだパイスケで0.1%あがるので。運命のカラス、恋人クエストはクリエになってからのJob上げに取っておくことにしました。

カボチャ帽被って、もくもくCRCRCR・・・・・・1.8倍が終わり、沈没船も大分人が少なくなりました。相変わらずウィスパは鬱陶しいけど、もりもり落ちるアイスをばくばく食べつつ、やっぱりCRCR。
しかし、なんというか、転生してからりんご商店、ホント沈没船にしか行かなかったなぁ。てか、クリエになってもまたここでJob上げ、そしてホム育成でもまたここに篭るんだろうなぁ・・・・・と思いつつCR。
・・・・でも、私なんか沈没船好きかも。こんなに延々篭っていられる狩場は、豆で篭った修道院・桃木以来かもシレマセン。

結局、30分ではいまーちゃん最後のJob花火が上がりました。Job50カンスト!!

ringo111.gif













そして・・・・


ringo112.gif







どん!!


念願の! くりえいたーになったぞ!!! 早速行くぞ!!→沈没船(マタカヨ)

そしてふたたび・・・・・・



ringo113.gif











久しぶりつくね!!

またがんばっていこうー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]