忍者ブログ
RO
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいきんのあれこれ。

catze410.gif








唐突にMEに目覚めたカッツ。とはいっても、MEって狩場が少ないんですね。ゲフェン在住でGD3,ニブル、騎士団、774、狭間へと通っています。大分バックサンクも上手く・・・・はいウソデスごめんなさい。まだ行ってないのはカタコン・城・コモド西。他に狩場ってありましたっけ。
MEのやり方としては・・・・実はあまり勉強してなくて某リタさんやニナさんや、狩場で見る他MEさんのやり方を真似しつつ、自分なりにやっているつもり。とりあえず基本支援にレノヴァ(リジュネ)を必ず自分にかけ、Mobを集め

シレンディウム(全体沈黙)→ジュデックス(範囲HL)→ME


と、いう方法でやっています。バックサンクを入れるときもあります。この場合はシレンかジュデの前ですネ。ジュデ&アドラムスは1回ごとにHit判定があるのでアイシラ発動に便利です。
また、ABスキルのアドムラス10は、ニブルでブラッディマーダーも倒すことが出来てお得。マーダー、深淵はLA込みアドラ1ジュデクス2~5回で倒せます。ダメのばらつきがツライですネ。GD3などでは、ホド・テラー以外ならジュデックスだけで倒せます。

gun218.gif













銃は・・・・・色々とセツナイ思いもしつつ、メンバの皆さんに助けられつつ時々動いています。

銃の場合、ほぼ武器は揃っているのでまったり動かしながらライドを待っているところ・・・・狩場は騎士団・PD・聖域・そして生体でしょうか。
9fa34276.gif








えぇいああ。



ringo88.gif







今最も集中しているケミ。ソロでは主につくねを育てるため、沈没船、SDミノ、時計婆でしょうか。モスコはどうもレアがないので飽きてしまいます。あと、銃G狩りに積極的に参加させていただいています。また、知り合いのご好意に甘えて生体2で座ったりしてます。露店もしてるヨ!!またコボ毛集めないと。
ringo87.gif










その他のキャラは現在ほぼ休止中。・・・・・結婚式・・・・いいなぁー。銃GでのG内カップル率は異常デス。ちくしょうどいつもこいつもー。







「と、言うわけでそろそろROやる気になりませんか」
「それがちょっとなってきたなー」
「おー!!何育てるの?やっぱBS?ABとニブルにいけばグリードしつつ公平出来るよ。それに、最近騎士は強くなったヨ。あ、でもそっちのプリが公平組めると、りんごや銃が助かるんだけd・・・」
「新しく忍者やりたいんだよなー」


・・・・・・・・・・・・・・・



なんでだヨ!!!!!
PR
ライド再販がくるなぁ・・・・・一応注文する予定だけど、前回は7分で終ったとか。とりあえず、RO中でも買える様に金策しておこう。
catze409.gif











だからドラキュラさんカード下さい!!!!

この人のカードがあれば、色んな問題が一挙解決するんですけどねー。どんだけ!! 欲張りすぎですヨ!!!

意外にMEだとすんなり倒せるBossだったんですね、ドラ様・・・・・とは言っても、この時は珍しく対抗が全くいなかったのです。この後ちょこちょこ探してみましたが、毎回誰かと戦って倒されていました。ドラ様・・・・

ついでに魔剣も探したけどいなかった。探してない時はしょっちゅう遭遇するのにね。ツンデレなの?

catze404.gif



手に入れました。(アイシラ挿し)(安かったー)




catze408.gif














あどらむす!



catze407.gif











あどらむすー



catze406.gif










あどらむすー!!(犠牲者:バサさん)


堪能してます。



おまけ。

ringo86.gif




いじめられています。


昨日は銃で生体2.経験値の底入れがなされ、いま熱い狩場として大注目です。マジDopにスイッチ入れて飛ぶナ!!

銃は実際、生体2では強いデス。ほぼデスペラ1~2確。ちょっと剣Dopで3回。マジDopにさえ気をつければ、どんなMHだろうと片付けられるでしょう。でも昨日5回も死んだ!!何故だ!!!はい、銀・素弾持ち替えミスですごめんなさい生体2こええええええ。

gun216.gif













最近ちょっとお茶目な某教授さん。鬼軍曹デス。弾切れしたらホント殺されますがこの人の目の前でハエ誤爆しました。死んだ。(私が)

gun217.gif









怖かった。


───とまぁ冗談(・・・冗談??)はさておき、こんな豪華なPT(支援教授鳥銃)で生体2へ行けて嬉しかった・・・ケド、課題も多かったなぁ。まず何よりマジDopとアコDopの合わせ技がツライ。マジに合わせ銀弾デスペラをすると、アコに殴り殺されかねません。(アコには銀弾デスペラでは100ダメ程度) むしろ、素弾だとマジにはダメが与えられない(念だから)訳で、どうせスイッチ入らないなら先に素弾デスペラするべきだったかも・・・?

他にも、生体2では、銃が前を歩く(Mobを集める)方が楽だったのですが、弓に絡まれることが多いのです。でも、他Mobも寄って来る・・・・デスペラはニュマ貫通するので、どんどんニュマ引いてくだせい。Mobもどんどん、ハイドで銃に流してください。PT中だけだよ!!ソロだと死ねるヨ!!!TT

しかし、師匠を手羽先に出来なかったのが残念デス。

その後、ひっそりABで狭間。
catze403.gif













師匠からDXを借りれたので(レキュさんもありがとう!+8待ってる!!)行ってみました。泥がメインのMobで、1体だったら倒せます。でも交戦時間が長い・・・・・あと、途中で他Mobが絡んでくるともうダメです;;

流石にDXは攻撃力が高くなりました・・・が、盾がもてない分、非常に脆く、一ダメ1kという恐ろしさ。難しい所デス。そして、「あんまり使いどころ無いなぁ・・・」と思っていたレノヴァが、MEにはとってもありがたいスキルだということに気が付きました。HP300回復は非常に助かります。交戦中・出血中も回復するのがとってもリーズナブル。もはやこれ無しでは歩けません。

また、浪漫でもあるアドラムスの「暗闇・速度減少効果」もなかなか侮りがたい。狭間Mobでもかかりますからね。貞子相手にする時はとっても便利でした。でもあまり貞子相手にしたくない。貞子嫌い。
みなさんこんにちわABカッツです。
catze402.gif














最近ソロをこじらせてこんなことになっています。ここはどこだぁー。

はい、狭間です。何故か唐突にキラキラしてINTも上げて、ABMeとして活動を始めました。初めてのME。それでいきなり狭間。おまえどんだけだ。

ちなみに装備はこんなのです。
catze400.gif








DXの方が良いらしいのですが勿論持っていません。アコセットもありません。スピリンは借り物デス。INT101のDEX80.アイシラ無し。

catze399.gif














このステふり、持ち物がいいのかどうか分からないのですが、とにかくMeはじめました。始める前から色々終ってる気がしますが、それでもABで気軽にソロそろと動かせるのは何だかとってもいい感じ。GDなんかにも篭っちゃってます。集める場所がよくわからなくてしょっちゅう死んでます。98の5%を超えられません。

ちなみに、MEの他に浪漫と名高いアドラムスを取りました。
catze401.gif













ちなみに、このスキルふりの為に犠牲(消去)となったスキルは、グロリア、サフラ、リザ4、カントキャンディス、プラエファティオです。

まさかの全体速度・全体キリエ切りのABの出現に驚きを隠せないGM達。カッツはソロをこじらせた、引篭もり始めたと評判です。嘘です。

ちなみにこのアドラムス。見たGMは「ラピュタの雷だー」と言いましたが、アドラムスの意味は「天罰」デス。あってる。そして狭間でギロチンクロスの知り合い(犠牲者とも言う)を捕まえ、ペア狩りをしましたが20分で驚きの青石120個消費。素晴らしいですネ。

さてさて、アドラムス。実は聖職者が隣接していると青石を消費しません。前衛ME2という変則トリオ狩りとかやってみたいデス。ビクビクしますネ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]