忍者ブログ
RO
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日は、AB所属GでのET日でした。
et97.gif







うわ───逃げろ──────

今回はRK・民・レンジャ・皿・魚・AB2・HP1・・・・・あれ?なんか構成違うような・・・・まぁこんな感じで8人PT。カートがいないので途中の収集品放置が若干セツナイETです。ちなみに上のSSはブブ様。壊滅しかけて、即死を免れた皿・民・AB(私)が必死に逃げている所デス。

メランコストライキングSpPわんわん狩り、というごり押しで進みます。とういか進めます。
et96.gif











R化前は、あんなに苦労してお金もかかったブブ様も、型に嵌めれば瞬殺デス。ブブ様は今回初めてデレてくれたのでまぁよしとしよう!

が、問題が起こったのはなんと100F,エント戦。WPをくぐると───れ、レンジャーがいない!!!!レンジャさんが落ちてしまいました。な、なんということでしょう・・・・流石に、エントは砂・レンジャがいないと狩りになりません。仕方なくPTめんばの交代をすることに。
et94.gif










ここで約40分のロス。じつはここ、4マスだけ安全地帯があるのです。まったりおしゃべりしつつ、レンジャさん、HWさん、RKさんが登ってくるのを待ちます。
この後、無事エント、ナハトを倒しました。カード帳、ドロセラc、野牛、V盾等が主なレア。8人と言う今までの最小構成メンバーだったので生産もホクホク。
et95.gif







みんなで記念撮影。ぱしゃ。

さてさて、実はこの日がAB所属G最後の日。解散前最後のETでした。その後、溜まり場でGMが全員を追放。追放されて知ったのですが、追放された人って、自分の追放理由はワカラナイんですね。ほほう。

今回のETは皿さんの死にっぷりが・・・・・;; なんか位置ズレが激しかったのかなぁ。狼ABさんがちょっと怖かった。え?いつもこわry───ぎゃー。

しかし、8人でも登れるもんだなぁ・・・・でも、これ以上削るのは無理なような・・・・あ、支援は削れるかもしれません。反射も無くなったし。範囲支援あるし。ナニ自分の首を絞める。

みなさん、お疲れ様でしたー。


■本日のアドラムス
catze414.gif









なんか、新Gでの職位が大変なことになっていた。バリバリ。
PR
新しく作ったAGI支援となる予定のアコ。色々代わってしまったアカデミーを楽しみながらうろうろしています。
pura04.gif









特筆すべきはこの「ポリン団クエスト」でしょうか。アカデミークエストがお使いメインならば、このポリン団はモンスタ退治がメイン。ポリン5匹倒して来い、から始まり、様々なMobを10~100匹倒すだけのクエ。意外なキャラの裏設定もあり、楽しいクエストです。
また、Mob退治もそのMapへ転送してくれる親切設計。ポリン団なのにアカデミポイントも初心者赤P・青Pも豪快にくれます。ここだけでLv43まで上げました。

pura03.gif










もっとも、楽しかったのは・・・・久々に相棒が戻ってきて二人でこなしたからかなー。騎士がいい、忍者にしようか、など言ってましたが選んだのはBS。戦闘型にするそうです。目指すはギロチン!!万年金欠の癖に!!(ナカマナカナ)

しかし、この相棒、実は昔から妙にレアの引きが強く、今回も最初の「ウィロー倒せ」でウィローcを。「ヨーヨー倒せ」でヨーヨーcを出しました。ひでぇ。

pura05.gif











モンスの数は、特別転送Mapだけでなく通常Mapでもカウントできます。サベージだけは数が少なかったので通常Mapでの狩り。ついでに倒したベベから一人1本ずつ甘い牛乳もGet。久々の臨時収入に二人でホクホク。

その後、結局ポリン団クエを全部こなしました。途中アチャスケcの欲望に目が眩み、延々アチャスケMapで狩りをしていたのは秘密だ!出なかったケドネ!!!

とりあえず1Dayで戻ってきた相棒。チケも切れたのでまたさようなら。次はいつ入ってくるんだろうね。
今日も生体SpP狩りに行くことが出来ました。
catze413.gif










阿鼻叫喚。

お休みだからでしょうか。生体3はかつてない程の大人気。全ての階段が埋まっていました。階段壁を挟んで別PTが狩をするという混雑振り。おかげでMobも沸きまくり。いい感じです。

が、AB支援スキルを削ったおかげで非常にお荷物的なカッツ。がんばってコルセオヒール(階段下のPTめんばにもヒール出来る)やシレンをやってました。カトリが来たら抱えたりもしました。こええええ。

しかし、生体ではR化によって消えた(感のある)スキルがまだ活躍しています。アスムプティオです。AGI復権、プラエファティオの全体キリエ化により、アスムがほとんど使われなくなり、アスム切りの支援さんも増えましたが、こと生体固定狩りにおいてはキリエ<アスムの状況がよく生まれます。対カトリですネ。

元々INTやDEX、VITを上げているキャラ(ブラギ・皿・支援等)にとっては、カトリの強烈な攻撃では、キリエは瞬殺される為、抱える人によってはアスムの方が生き残る確率が高い。実際、前回はキリエメインの組み立てだった私達支援も、昨日は状況によってアスムを積極的に使った事により、死亡率が若干下がった気がします。

しかし、カトリはホント、難易度が上がったのか下がったのかワカリマセン・・・・ともかくINT100以下のキャラは風鎧必須です。JT,FN,QMと縦横無尽ですし。痛い痛い。アドラムス300だし。300だし。(またやったのか)







さてさて。

pura02.gif





えぇいあぁ。



pura01.gif








どん☆

あぁこんなにもお断りしたい気持ちになったのは初めてです。
catze412.gif











GD3の洗礼をとうとう私も受けたようです。悲しかった。

という訳で、今日もノルマの狭間で5体をクリアしました。当然何も無かった。しかし、大分コツが分かってきた・・・・気がします。1回即死しましたが。悪魔盾でテレポした途端、天使に吹っ飛ばされました。あれは運が無かったな・・・

その他、生体でのジョークSpP狩りにも参加。思い出してみると、初めての生体大人数狩りデス。約1.5hでJob10%プラス。狩り方としては、とにかく冠さんがジョークを出しまくり、RKさんが凍ったMobにSpPしまくる。RK・冠2・皿・HW・AB。冠2なのはジョーク役とブラギ役が必要な為。HWさんはベース火力になります。

基本、固定狩りですが、凍ったMobを東奔西走しつつ走りまくるRKさんは物凄く忙し楽しそう。あと、コルセオヒールが優秀すぎました。

ただ、怖いのがやはりカトリ・・・・特にベースに沸いたカトリは、火力がRK1だった為、RKさんが戻るまで皿さんのスペルブレイカー、もしくはABがガチ抱えする他無く、皿さんは死にまくりでした・・・・・そんな必死狩りの最中、カトリにアドラムスしたのは私です。ごめんダメ驚きの300!!!(モウシマセン 

いや・・・・どのくらいダメがでるのかなーとおもって・・・・・つい・・・・出来心で・・・・

ででででも!!やったのは2回くらいで、その後はHL連発・ヒール連発で抱えてましたヨ!! うん・・・カトリに当らないんだ・・・・ロングメイスだったからね・・・・(ダメダメですネ!
生体3へGO!→まーたゼロ%になってもた。がんばらないとー。

と、いうか久々の(考えてみると2週間ぶり??)のPT(ET除く)、しかも生体(2ヶ月ぶり??)はPS的にも無謀だった!!AAXに間違ってMEかます始末。何がしたいんじゃ私は。

ただ、生体もR化以降、INTが高いキャラはエベシがなくとも風鎧でギリギリ対応できるようになり、装備的な難易度は下がりました。持ってて良かった風鎧。ロンコだけどナ!!!(はるか昔に作ったんですヨ)

でもハイドエキスパとフェンエキスパ欲しいデス。

さてさて、そんなABは普段はGD3→ニブル→ニブル村→狭間の巡回コース。1日2%稼いで、狭間で-1%失うのを日課にしています。
catze403.gif













ちょっと使いまわしですが狭間でのSS.しかし、毎回コンチネンタルガードに「お一人様ではちょっと・・・」と止められてからPTに気がつくのは何故なんだぜ!?

最初は1体でガンガン死んでましたが、最近は10分くらい生存できるように。昨日は何とか一度も死なず青石使い切って戻ってきました。20分で約100コ。パネェ。まぁ泥相手だとSW約10、サンク2~3回、ME2回、アドラ5回くらいはかましますからネー。1体に青石約20コ。それでも5体しか倒せないの。おぅいえ。

泥がいいかな・・・と思ってましたが、意外に貞子さんの方が相手にしやすいことに気が付きました。狭間ではヨヨロザとV肩なのですが、Luckyが貞子さん相手の方が出やすい気がするのです。上手く行けばSW2コを交互に出すだけで倒せたりします。

ちなみに装備は索敵中:天使盾&深淵兜(未挿し)で交戦時:悪魔盾&茨杖&アリアティアラです。INT100↑で沈黙しなくなったのがありがたい限り・・・・・ですが、これ修正対象ですよネ。ステ修正きたら、狭間ソロは無理かなぁ。やっぱり、アイシラcがあるのと無いのでは難易度が段違いなんです。

ただ、むしろ問題は、1体1の状況に持っていくこと。ギリギリでも同種2種までしか抱えられません。また、狭間では交戦中に他Mobに絡まれる方が多く、後一歩、後1アドラで倒せる・・・!!と言う所で天使沸きで飛ぶことも。せ、せつなすぎる。精霊がいる時はそもそも無理ゲー。うっとうしすぎる。

現在Job48%のBace0%。ちょっと頑張って狭間ソロしようかなー。そしてまた生体で失うんですねワカリマス!!

───しかし、こうなるとINT>DEX>AGIの方がいいなぁ・・・・と思ってしまいます。キラキラ実装があり、R化が来てステ対応が全く異なってしまう今、一つのステで一生・・・は難しくなりました。
スキルで1500円ならばステだと2000円くらいでしょうか。ウチのGMは「Gスキル最振りアイテムが欲しい・・・」とも。ROサービス開始以降、すでに7年近く経つ今、ステ・スキル最振りアイテムは実装する方が現実的かもしれません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]