忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はHP所属GのET。
et63.gif












さて、何故教授さんがそんなことを言っているのかというと──────

これから反射狩りを始めるからです。

ETが始まってそろそろ1年。噂には聞く「反射狩り」ですが、実際やるとなると話はまったく別です。まず知識が全然足りません。そして、ウチのGでは初めてのコト。無論他Gで慣れてる人もいるので、その方の指示に従い、立ち位置を確認しているのです。
et66.gif








総合すると、必要なのは7名(+@) Mob釣り役・リンカ・反射役・教授・リザ役プリ・ブラギ・支援HP になります。その他の面々はMobの見えない位置に避難しています。

まず、↑画面位置に教授HPが並び、HPは階段角のパラリンカを延々リザ(4)し続け、教授はパラとHPにSPを回し続けます。他のコトは一切しません。(自ヒールアスムなども一切)
そしてこの位置は絶対に動いてはダメ。なので、支援は必ずPT欄から。カーソル支援をしてしまうと誤クリクの恐れがあるからです。

反射パラはほぼ一撃で死ぬ(むろんリンカも)ので、とにかくリザ、リザ、リザ、リザ・・・・30秒後にリンカリザ、再びパラリザ、リザ、リザ・・・・・というこの狩り方考えた人えげつないナ!! なんつーか、すんごい狩りです。

そしてラスト付近、爆裂?で必ずリザHP&教授まで死にます(一確)ので、その時は後方支援が速攻でまずリザHPを起こします。起こされたHPは再びパラを起こします。隣で教授、後ろでブラギも死んでますが、無視。とにかく、パラとリンカを起こすことだけがリザプリの仕・・・・ていうか、慣れてきたら出来るんだろうケド初めてなのでそこまで無理でしたごめんなさい。

教授の仕事はリザ後の一瞬でパラにSPを送ること。そして、私にSPを送ること。リザプリは89%まで青石(500前後)積んでいます。
et61.gif








そして始まる反射狩り! 後ろで「見たいよー」といっているPTめんばもいたのですが───うん、これは確かに見ごたえがあります。パラの死にっぷりがスゴイ。私自身も、始める前は80%だったんですが、ETが終わってみると67%になってました。(反射狩りが始まる前は78%だった)

結果、イフ・RG・ブブ様を反射で倒し、ここで時間切れ終了!こんなに真剣に集中したETは初めてだったかもしれない。目が痛い。

そして今回はレアも気前良く、剣魚c、スピリン、V肩!! 一人3M↑の分配となりホクホク。みなさん、おつかれさまでしたー。
et62.gif















・・・・・V肩買い取っちゃった・・・・・・借金で。あうち。

PR
今日はHP所属GのET日。

最初はBSで参加予定だったのですが、目標がイフ様を超えるというものにいつの間にか進化していたので、HPにチェンジ。

どうも、イフを狩る時は反射が基本らしく、反射用パラ&リンカ&リザ用プリという神風特攻隊が必要なのだそうです。つまり、「どれだけ死んでも構いません」な人が3人必要というコトらしい・・・・この内、プリはリザ4が必須らしく、まぁ、じゃあETなんだし私が・・・という訳です。
et56.gif








集まったのは、パラ・HP3・プリ1・砂1・HW1・WIZ1・鳥1・教授1・BS1───という非常にバランスの取れた構成。最初は好きなキャラで参加~だった気がするETですが、最近は各自で構成を見て参加職を出してくる気がする。キノセイかな。

そして、基本GMがボス階の前は注意スキル・戦略戦術等を説明しているのですが、今回はそれもなくみんな突っ走るだけ突っ走っていきます。初回はあんなに大変だったミストレス、ドレイク、そしてDoP様までがほぼ空気。

ようやくちょっと止まったのはロボ階。が、陣形説明もそこそこやっぱりあっさり撃破。そしてDL・バフォ様階。75Fです。なんとここまで1h。どんだけ!!
こ、こんなに早いペースのETは初めてだ・・・というと、ガチに登っている方から「まだ抑えている方」と言われました。どんだけー。

そしてその勢いのまま80Fヒバムおじさん。───が、ここで大変なことが。パラさんが死亡、そのままセーブポイント帰還!あるある。

と、言う訳でイフ様攻略はなくなり、観光目的のETに変更。まぁ、それも楽しいよね!85F突入前に、GMから注意が。

GM「起こさないでいい人は予め意思表示してー」
et57.gif










といわれたにも拘らず全員が入るのは何故なんだぜ!! まぁ、ここまで来たからには・・・が、流石のイフ様、次々とメンバを薙ぎ倒していきます。
et58.gif






リタ氏はイフ様の横を抜けて上に行けたら終了らしいです。GMは何故かリザ希望デス。Wizさんは生きてモンスタ情報を取るのが目標です。私はとにかく死なずに帰るのが目的です。
et59.gif






これがWizさんが取った根性のモンスタ情報。うん、あとたったの7699706削れば勝てます。無いわ。ふくわ。

結局、ここで帰還ー。なんと1.5hという短時間ET。パラさんが落ちなければ、もしかするとホントにイフ様倒せたかも・・・?? そう思ってしまったETでした。
et60.gif






お疲れ様!

あと、今回の影の主役はBSさんだと思いました。あのハイペースの中、よくグリードしつつ遅れずついてこれるなぁ・・・と感動しました。 がんばれ!! ET参加の全てのWS・BSさんガンバレ!
今日はBS(前HP)所属GのET日。

最近、GMの積極的な勧誘により大幅な戦力・支援体制UPが測られている為、パラ・砂2・HP2・HWWIZ・教授・バードというバランスの取れた布陣に。という訳で私はBS。後ろからグリードしながらついていくだけという簡単なお仕事デス。ゴメンナサイ。

とは言え、グリードしまくるとあっちゅー間にアイテムが100×2(手持ち・カート)になるので、厳選しないと。基本、大量に落ちるブリガン・サイファー・ジャルコン以外の500↓のアイテムはポイポイ捨てながらついていきます。

しかし今回は進軍速度があまりにも速い!! グリードして、選別して、捨てて・・・・歩いていると2F分くらいは取り残されてしまいます。追いつくとBossが倒されているという有様。みんな待ってー・・・・とは言えないのがBS。ゼエハァゼエハァ。
et52.gif











思えば、ET設置時から隔週で登っていますが、最初は船長でグダり、ミストレスで詰まり、ロボ回では3回くらい全滅したでしょうか。それが今では空気───・・・・とは言え、今回は壁パラさんがあまりにも固い。頼りがいがありすぎる。
et53.gif










そして念願のヒバムおじさん撃破!! ここが限界かーと思っていましたが、意外にあっさり・・・・ただ、バンシが何故か今回は流れなかったという幸運(?)も大きい気がします。あと自軍にSGを張り続けるWIZ2名が大きかった。勿論ニュマHPさんも。私?勿論邪魔にならないように立っているのがお仕事デス。(でも1回修理したよ!!)

そして・・・・・・ここからはもはや観光。らすとは自由参加!の・・・・・・・・
et54.gif









イフ様デス。プロにごくごく稀に現れた時は露店商人たちを皆殺しにし、復活ポイントに現れた時などサーバーを落とす。色んな意味で魔人。普段はT火山3Fでご覧になれます。

ここは、「各自自由に帰っていいよ」とマスタより通達があったのですが・・・・・何故か全滅している私たち。結構攻撃できた・・・・で、後HPいくつ? 『モンスター情報』!!・・・・・・わぁー、あとたったの500万かー。死ねヨ。

という訳でとうとうヒバムおじさんまで行きました!ガチ攻略でもなく、廃人G、GvGでもない私達が、よくぞここまで・・・・・

「イフは反射で狩れると思うんだー」
「反射装備ありますよ」
「リンカーいるね」

・・・・・・・・・・・・・・何だか会話が雲の上になってきた。え?こんどはイフ様攻略が目標なんですか!? マジで??
et55.gif







とりあえずお疲れ様でしたー。

私 「ほいじゃ、いってきまーす」
GM 「1人ETですね?」


もう理解されてた!!

という訳で1人ET.入って3秒エドガのお迎え。爆裂来てドーンチーン。デスペラ特攻より、ラピッド逃げ撃ちの方がいいかなぁ・・・・でも、周りのMob片付けておかないと、青熊とかはやっぱ銃にはツライんです。あと今日は銃壊された。がっくり。

がっくりと言えば、久々にHPHWペアでトールだ! と意気込みましたが何故か3FのWPをくぐったとたんRO落ち。しかも二人とも。意味が分からない

そんなこんなでちょっと肩を落としつつアカデミでボーっとしていると、HPさんからペアのお誘いが。ちょっと浮上。お城へ出発することに。

武器はサイズ・種族その他モロモロバラバラでしたが、若干重なってた闇特化・銀弾をセレクト。重くて持てない弾箱はHPさんに渡し、出発ー。
・・・・が、到着早々、禿にHitが足りないというコトが分かり、急遽HPさんが手持ちの料理(グリーンサラダ)を分けてくれました。うーん、こういうのも調べておかないとダメなんだなぁ・・・狩りそのものはHPさんが集めてデスペラドーンというWizプリペアと似た動きになります。時々HPさんが拉致されちゃうのはお約束。SP回復休憩を挟みつつ1h。レアは無かったけど楽しかった。ちょと気分も浮上。

今日はBS所属のGでのET。ヒバムおじさんまでいけたらいいな・・・・

そして土曜日はHP所属GでのETです。前回はBSで登ったんですが、今回はHPでした。
et48.gif







毎回のお約束、ET入り口のミスティーアイランドでのほのぼのとした会話。WIZさん所属Gの人は、みんなイルカが見えたそうです。心の綺麗な人が多いんですネ。ウチのGではすっかり汚れた大人になり童心は消え去りました。そうそう、この島に新しいNPCがいます。探してみてね!


見つかったら教えてネ!


という訳でETですが──────79Fのアビスで終了。時間切れでもあり、全滅もしました。ぎゃおぎゃおハイドラ2セットで積みました。「残り2分!」で焦ったのが良くなかった。落ち着いていけば余裕だったんですが・・・そこは残念デス。

とはいえ、実際「79Fで帰ろうね」となっていました。・・・・・・80Fはヒバムおじさんです。ヒバムは頑張れば倒せるかもしれない・・・・ただ、その上の階層からは、どうもこのG単体(というか初期からすでに2~3G合同でしたが)では無理なんじゃないか。80Fが、G狩りとしての限界ではないか、との判断。

この上を進むのであれば、装備・職・金銭・レベル的にも明らかに足りず、実際79Fにたどり着いた時点で時間切れな訳ですから・・・・・・

ET実装されてずっと隔週土曜日ETに登っていましたが、自分達の限界がわかるのは切ないような、ホッとするような、寂しいような・・・・・なんとも言い難いキモチです。
et49.gif







ガチET攻略は私自身のスキルからも装備からも人脈からも遠い出来事ですが、それでも、ETはやっぱり楽しいデス。なんとかヒバムおじさんは倒してみたいねぇー。

お疲れ様でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]