忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん。人生はあざなえる縄の如し。何が起こるかわからない。
gun81.gif








という訳で2倍期間最終日!!モスコクエ&PDペアで86になったヨ!!!あ、HPも一応一つ上げて80になりました。バッチも外れたけど、銃と違って今までもステ調整やフェンクリでよく外していたのであんまり気にならない。

そしてこの時のレベルアップ・・・・実は、ジョブも上がりました。フルバスターがMAXになったのです。これは嬉しかった!!!


フルバスター

習得条件:ダストLv3 最大Lv:10
ショットガン専用スキル
近接した敵に弾丸を一点集中させる。
ただし、一定確率で自分自身が暗闇状態になる。
スキルLvが上がると消費する弾丸の数と、自分が暗闇状態になる可能性が高くなる。
スキルLv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
攻撃力 400% 500% 600% 700% 800% 900% 1000% 1100% 1200% 1300%
消費弾丸 2発 4発 6発 8発 10発
暗闇確率 2% 4% 6% 8% 10% 12% 14% 16% 18% 20%
ディレイ 1.2秒 1.4秒 1.6秒 1.8秒 2.0秒 2.2秒 2.4秒 2.6秒 2.8秒 3.0秒
消費SP 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65
スキル使用後、攻撃、スキル、アイテム使用が不可能になるクールダウン時間がある。
射程距離はスネークアイによって増加する。
バードスキル【ブラギの詩】によって詠唱、ディレイが短縮される(ASPDは無視しない)



という、ガンスリンガー最大の攻撃力を誇るスキルです。デスペラじゃないんだヨ? SPがキツイのはお約束。そこで、今回MAXになったので実験してみました。私のステDEX96+5にブレス・IAあり、LA入れたアヌへのフルバはどこだけいくのか・・・!


・ハンドガン・デスペラードLv10
武器・・+7大型特化荒野(銀弾使用)
スキル・・・デスペラードLv10 SP50
大体2700ダメ。ブレス入ると3000ダメ。デスペラの特性上、中心から遠いほど攻撃力は落ちるため、若干攻撃回数は安定せず。LA入ると4~6Kダメ。4~6回攻撃。(SP200~300)

・ショットガン・フルバスターLv10
武器・・・+5GKDD(銀弾使用)
スキル・・・フルバスターLv10 SP65
9500ダメ。LAを先に落としてもらい19000ダメ。LA入り2回確殺。(SP130)



ナニコレ。ナニコレ!!? いやもう本気!? 出ました、19000ダメが。もうアホか。・・・・・いや、そりゃ阿修羅とか、拳聖とかリンカスキルもこれだけのダメ(むしろこれ以上)叩き出しているから、見慣れてるっちゃー見慣れてたけど(HPカッツが)、自分が出したとなれば話は別です。うわ・・・・今までの(自キャラの)ROライフの中で、最大ダメージを見ました。
なるほど・・・・ブラギ・教授あり銃がボス狩り可能ってのは、これがあってのことなんですね・・・・デスペラもかなり強いのですが、やはり近接せねばならないという欠点があり、紙なガンスリにとっては特攻攻撃。でも、フルバは遠距離・・・・安全な位置から撃てるのです。これは・・・熱い!!

───しかし、このフルバ。重大な欠点があります。


スキル使用後、攻撃、スキル、アイテム使用が不可能になるクールダウン時間がある。
スキル使用時、一定確率で自分自身に暗闇をかける。
ディレイ3秒。


これです。アイテム使用不可能。そして暗闇です。しかも結構な確率でかかります。まぁ、目隠しで防げますがうっとうしいことは間違いない。ディレイ3秒にいたってはデスペラ攻撃の方が早くアヌを落とせるレベル。うん・・・・これ、やっぱブラギないと話にならないスキルかもしれない・・・・確殺する為のスキルですね。という訳で、鳥さん一緒にアヌ行って下さい!!(・・・うん、でもこのレベルになると、みんな774だよねぇ・・・Otz)



でも、これでほぼスキルは完成しました。はーやれやれ。2倍期間中に間に合ったねぇ。よーーーーし、最後にやっちゃうゾ!!GO!GO!!ET!!!




(これ以降の記事は涙なくしては書けないので明日、気力が復活したら書きます・・・)
 
PR
さて、今日からにばーいの一週間です。
ringo36.gif















溜まり場で一人いたプリさんを捕まえ、無理やりの製薬作業。何故かというとですね・・・・・・

ca9341dc.gif













こんなコトだから!
ケミinETです。「アイテム全拾いET」に参加!───まぁ、全拾いっつっても、グリードのあるBSさんには逆立ちしよーが鼻血吹こうが敵わないので、後ろからちまちまついていきます。そのわり特攻して死にました。ごめん。

ま、戦闘的にも何も力になれないので、せめて邪魔せず・・・・と、今日は傍観です。
et26.gif











沈黙かかってても気にせず、ETだってのにこの商人達のまったり具合!!特等席ですね。

et25.gif











めちゃくちゃのんびり。(ミストレス戦)

et27.gif















それでもジオは頑張って!!!(フリオニ戦)

───って具合に、ジオだけが頑張ってた。(中の人は主に逃げてた)うん。SGに枯らされながらも、ジオは健気に頑張ってた。後、何気につくね(ホム)も頑張りました。人柱として(ホムだけど)。アクティブMobは、まずキャラクターでなくホムをタゲるんで、ホムが死んでる間にケミは逃げるわけです。
et29.gif











こんな具合に。あと、ホムも凍ります。つくねと尊い犠牲により、何度か逃げ延びましたが、結局この階で全滅とあいなりました。ストームナイトこえぇえええ

そして清算となりました。拾ったアイテムの量がやはり半端なく、大変だったと思う。BSさんありがとう!私?ほとんど拾ってないから!とりあえずケミがETにいけただけで満足です。ケミの参加を許可してくれてありがとうー。皆さん、お疲れ様でした!
今日は久々のETです。

いつもはギルマスさんがPTりーだーなのですが、この人が落ちてはどーしようもない。という訳で、回線の強そうな、滅多に落ちない、かついなくなってもいい人をリーダーに・・・・・・私じゃねぇかΣ

どうも私の回線、遅いんだけど太いらしく、WPからの出現は遅いのに、みんなが「重い!」と言ってる時でも結構動いています。太く短いらしい。まるで人生のようだ。

et16.gif











多い!!人数が過去最大、なんとPT枠いっぱいの12名! その上、途中までHPさんが一人! あ、私はガンスリで参加しました。先日転職したばかりで、アスムどころかマニピもねぇ!!ですから。

参加しているのは、LK1・砂1・鳥1・WIZ1・BS1・リンカ1・HP2・プリ2・銃1・教授。(←指摘されたΣ)

et17.gif









アモンラー戦。

et18.gif










ロボ戦

途中休憩をはさみつつ・・・・・
et19.gif















凍りすぎwwwww

とうとう、75F、ダークロード・バフォ階です! 前回もここで詰んだんだよね・・・しかしここで残り時間10分!! 急げ急げ!!ダークイリュージョンを片付け、ダークロードを撃破し、さぁ!バフォ様だ!!
et20.gif












残り時間4分!!急げ!!急げ───
et21.gif












あ。

残念!君達の冒険は終わってしまった!!

ほぼ一撃・・・・こぇえ・・・バフォ様半端ないぜ・・・・と、ほぼ同時に時間切れ。まぁ、これはこれで良かったのかな?あと少しで倒せるーってトコで落とされるより、諦めもつくしね。
そして、ETから落ちていくメンバーたちが向かった先は──────

et22.gif









バラバラにも程がwwww

そんなこんなのET。今回のレアはウィスパC・闇目隠し・悪魔HBでした。一人750k。何とか黒字。よかったよかった。
ウチのGでは隔週でETです。
et15.gif





これは75Fのダークロード・ダークイリュージョン・バフォメット戦。

これで5回目のETですが、ここまでは順調(え?)に登ってこれるようになりました。大体集まるのは7~10人。前衛LK1、攻撃砂2、鳥、HP2、プリ(私)に時々教授とダンサー。このメンバーだとやっぱりここが関門&時間ギリギリでは?というコト。確かに、その上は登れる気がしない・・・・・一番の問題はWIZとBSがいない事らしいです。毎回鎧やら武器やら壊されてる。
あと問題はレアが出ない・・・・・矢代やら白P代やら青石代やらでみんな赤字なんじゃないかな?そりゃ楽しいのが一番だけど、やっぱりレアがないと寂しいのも事実。滅多に行かない&行けないMobのてんこ盛りなんだし、Cの大盤振る舞いしてくれてもいいのになぁー。ねぇ、ゴスリンさん。(無茶言うな)

そんで、ポイントラリーも21たまって、たれ猫(白)もらいました。ごめん、正直、しょぼry・・・・・・・頭装備がもらえるなら、せめて全種類からランダムとかにしてもらいたかったなー。確立等倍で。
catze95.gif








支援職で腹黒じゃないヤツなんているかっ!!(エー)



最近、Gに新しいメンバーが増えてます。そんな中、2週間ぶりのETです。
今回はLK、砂、教授、HP2、鳥、プリ(私)と非常にバランスの取れたメンバー。刺激とレアと、前回より更に上を目指して上っていきます。

最初に詰んだ月夜花、時間ばかりかかったミストレス、ギルドの山さんがツンツンしまくったアモンラー、ハティー達・・・・あっという間にどんどん進んで、張り切って持っていった230個の青石もあまり減らず、順調に上っていきます。そして、Dop達の階も抜け!! 60F以上の、未踏の階を登り始め───ここから先は、通常Mobの一撃が致命的だったりするので、慎重に・・・・(隅っこでガタガタ震えていましたヨ?)
et13.gif


70F RSX0806、そしてヴェスパー。


ヴェスパーが動物って、明らかに何か間違ってませんかね?? ここで全員が倒されました。MVPボスが2体揃っちゃダメだって><

しかし、ここでまさかのPTりーだー帰還。倒された所、セーブポイントを押してしまったそうです。あるあるあるww

なにせPTりーだーなもんだから、新たにPT渡してETに戻ることも出来ません。しかも火力の砂。どないする・・・・

それでも若干の話し合いの末、取り巻きはLKさんが抱え、ボスはHPその1さんが持つコトに。HPその2さんが二人のアスムリカバを持ち、私がサンクロードを引きまくり(階段全部サンクww)、鳥さんが砂さんの隣でブラギ、そして鷹が飛びまくり! 何とか倒すことに成功しました!

しかし、火力が一人になってしまいました・・・・戻る?進む?・・・・でも、今回、登ってる割には、全くレアが出てないよね・・・・せめて、カードの一枚も持って帰ろうよ・・・・・
et12.gif


桃木3連星



という訳で、登っていった我々でしたが・・・・
et11.gif





詰みました。

75F。ダークロード、ダークイリュージョン、バフォメット様方のトリプルアタックですwww ていうか、入り口でDLとDIが揃い踏みww そりゃないヨOTZ

うーん・・・・この段階で、ほぼ3.5h。ETは4hの時間制限もありますから、この先を進もうと思うなら、闇の灰を使ったショートカット(やり方はしらない^^;)か、WIZと武器修理有のBS(WS)がいないと無理なんじゃないかなぁ・・・・・それでも、正直、ここまで登れるとは思いませんでした。みんなありがとー><ノ

しかし! 実はETはどうしても非公平になりがち・・・・しかも、公平でもマイナスになりがちです。それを見越して、前日アヌ2hで9%上げてきましたが・・・・案の定5%マイナス。何とかしないと・・・・・・

という訳で、本日774臨時突入。
catze73.gif



何故かムナック帽大人気。ムナック774臨時。



まぁ、臨時中は皆さん本気帽子になりましたがww 頑張って81%!! ET前よりもうちょい経験値を増やし、本日の臨時は終了!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]