忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週恒例、ガンスリET一人旅。何だかアカデミーでぽつんと座っていると「お、ET準備?」 と声をかけられることがありますその通りだ!!!
でも、今日は負けちゃった・・・・火から武器が壊れないようにうろうろしたのが悪かったのか、爆裂?が入って瞬殺されました。切なかった・・・・・やっぱり、ゴーレム銃欲しい・・・・

基本5Fで帰るのでレアはまずないガンスリETですが、今日は赤芋からブーツを頂いたので何とか弾代くらいは出そうです。ホント、5Fまでのレアってなんだろう。ドロップスc、スケワカc、青熊c・・・・そのくらいか。エドガcでたらいいなぁ。でたらいいなぁ。大事なことなので2回言いました。

そうそう、先日、とあるガンスリさんにお会いしました。(SSは後で追加。ブログ書いてるPCとROってるPC違うのヨ) 伝説の殴りンガーさんです。

・・・・・説明しよう!!
殴りンガーとは、元々もてる武器が銃だけのガンスリにも関わらず、その銃すら捨てて、ひたすら素手でMobを叩きのめすコトのみに特化した伝説のガンスリンガーである! ていうかその特異性はスキルによる補助があるビーストハンター、2斧アサ等、ネタ職と呼ばれる人々の中でも更に輝いているのである!!
・・・・説明終わり。

っていうか、Wikiにはちゃんと項目があるのが凄い。そんな人がいるのがすげい。お話をさせて頂いたところによると、元々銃を持っていたのだが1度消し、その後作り直す時に、変わったキャラを育てたい→殴りンガーにしよう となった、と・・・・・なぜなる。

Lv40まではアカデミークエスト、以降フィゲル、後クエスト・・・・という遍歴を経て現在の狩場はイズ5Fだそう。勿論攻撃方法は素手。 「意外と普通に狩れますよ」 とのこと。
ステはSTR>AGI。スキルをあわせることにより、意外に早くAspd190を達成しておられます。特に早いのはコイン。勝負(先コイン5枚ハンデあり)させていただきましたが、余裕で負けた。10秒程で揃ってた。いいなぁー;;

よく素手での目標として、 「深遠なんざ素手で!」 というのがありますが・・・・是非、達成して頂きたいモノです。
PR
さてさて、土曜日はETでしたもう情報古いな!
et44.gif











これはちょと珍しいSS。デビルリングとエンジェリングがケンカしてるんですね。はてさて、その勝敗は・・・? と見守っていたのですが、何故かデビリンがこっちへ向かってきて終了。個人的にはやっぱりエンジェのGXが強いと思うんですが、通常攻撃はデビリンが当てまくってました。なかなかオッズがつけにくい勝負ですナ!

そして、今回のETは、最近HPが多いな・・・と思っていた&収集品もっと拾えたらな&武器修理あったらいいのにな・・・と思っていたので
et41.gif















BSで行ってきました。BSになって最初にとったスキルはグリード。次は武器修理。そしてウエポンパーフェクト。
et42.gif










何気に修理する方もされる方も初めて。Gvでもやってない限り、武器修理なんて使わないからねー。鋼鉄とオリ原10個ずつ持って・・・・意外と修理しました。鎧3回、武器1回、頭装備3回。持ち込んだ物資は、カボパイ200、青石200、ランカWSP50、アサイ50。

そしてグリードグリード・・・・・あっという間に所持量限界が来ます。重さじゃなくて種類。店売り500以下のヤツはどんどん捨てます・・・・ジャルコン、ブリガンは山ほど落ちるので拾います。
et43.gif










HPだとやる事沢山で、後半ヘロヘロなんですが、BSなんで後ろをちまちまついていく・・・・・後は分散要員。故に盾はヘビーだけ持って行きました。みんなの戦いっぷりを見ているのは、非常に面白かったですね。

しかし、GのHPが二人も別職(リンカ・BS)で出たので、今回のETでHPは1人というかなりキツイ支援体制。うーん、今度もこんなんだったら、やっぱHP出した方がいいかな。

グリードしまくって収集品だけで約500k。これを多いと見るか少ないと見るかは微妙なところ。レアは虎人C、紫箱など。なかなかドカンとでかいレアは来ないなあ。

最終的に剣GMapで積み。うーん。残念。
et45.gif





それではお疲れ様でした。次こそ1発逆転なレアに恵まれますように・・・
月曜日の夜は、ひっそりとET

基本銃ソロです。目標は5Fエドガさん。HPさんとペアで倒したことはあるけれど、ソロではまだありません。ていうか、銃ばっか壊される。そして今日は火鎧もないので多分即死・・・? などと考えつつ準備していたのですが、気がつくと7人PTになってた!! 不思議!!!

───が、更に凄かったのがさて出発となった時、呪いが解けてないことに気がついた!! 流石わたし!!


・・・・・・・・・・OTZ (もうしわけなかった)


という訳で、1h後、またまたひっそり準備をして、さぁ出発。アルベルタに移動して・・・・と、しまったフェンクリ、真紅の薔薇、HPが持ってたなーとccすると、先ほど解散したはずのメンバが溜まり場に集まっていた。「行かないの?」───え、あ、ごめん!!

そんなET。結果はドレイク船長で全滅。まー、水鎧もなんも対策してなかったし、上がれただけでよしとしよう。あ、ミストレスはWIZさんが倒しました。マヤパも。やっぱり火力はWIZさんにゃー敵いませんなぁー。

ETへガンスリで行ってきました。目標は5Fエドガ。この前は手持ちの銃を全て(3丁)壊される言う体たらくを演じた為、ゴーレム銃を作る、と誓いはしたものの見つからず、仕方ないので5丁持って行くことに。

そしてアカデミでひっそり準備をしていると、なんと先週組んでくれたHPさんが目の前にIN。またまた一緒について来てくれる事に!! 超ラッキー!!!

■持ち込んだ物一覧

装備

頭上段
・クラシックハット(未挿し)
・たれもろく(未挿し)
・竜兜
中段
・目隠し
下段
・ギャングスカーフ


・地デリオデン

・ヴァーリのマント

・ヴィダルのブーツ

アクセサリー
・ダブルS無グローブ

名声WSP20 名声青P10 カボパイ100 万能薬3 アサイー3  緑p15 火水風レジp各3 シュバルツおやつ3 水火風コンバーター各3枚 ローヤル3

武器
・Dマリシャス荒野
・大型荒野
・中型荒野
・闇荒野
・汎用ガリスン
・銀弾500
・素弾200+7ケース

・・・・・で76%。武器多すぎww しかし、これだけあれば壊されても間に合う・・・はず?? ⑲cは未だ手に入らないので、アサイと緑pでなんとかなったら・・・! 

たれもろくは地デリと一緒にSP回復効果を狙って。ミストケースCを指しておきたいトコロです。ヴァーリセットも発動しているので、HP(SPは今回地デリ効果でナシ)回復力10%UP。HPSP量6%UP(だっけ??)、VITもちょっと増えてます。レイドcがない分被ダメは痛いと思うけど、そこはアスムパワーと位置取りでなんとかなるはず・・・

さてさて突入。

1~4Fはあっさりクリア。たれもろく&地デリ効果も発動しSPは常時満タン。武器はマリシャスで登って行きます。攻撃は常時デスペラ。まず死なねー。

そして5Fエドガさん!! 前回の失敗もあり、HPさんと場所確認。

壁|HP銃<デスペラー

まずHPがエドガを取り巻きごと抱え壁に着地。二人でエドガを挟むような形になります。これで武器破壊は起こらないはず!そしてデスペラデスペラデスペラ・・・・・・MVP!!
gun123.gif





ヤバ、あっさり倒れた。青P2 カボパイ10で意外にあっさりだった!! ペアだとエドガあっさりすぎた!・・・でもDropはゼロ。なんもなし。がっくりー

困った事にこの先は全く考えていませんでした。でもまぁとりあえず上るしかないダロ!ETなんだし。しかしやはりというか徐々に強くなる。特に4F卵フロア、竜の卵が硬すぎてSP剤を無駄に使ってしまった!! 仕方ないので孵化を待って片付ける羽目に。うぅ、美味しいのは竜卵cなのになぁ;;
次のオブシディアン・ゴーレムフロアも硬いー;; 硬いフロアは銃にとってはホントに鬼門です。ここでもSP剤を無駄に使った気がする。

ですが、ホントの鬼門は10Fboss「ミストレス」です。

うん・・・・わかっちゃいるんですが・・・銃は、このミストレスには逆立ちしても勝てない、と言われています。原因はそのフリーの高さ。超フリーになると400を越えるらしく、鷹の必中か魔法でもないとまず倒すことは出来ません。
また、HPが一定を下回ると、9999ヒールを連発・・・・・更に時々出てくるニュマ・・・・正に銃殺しなbossなのです。
gun124.gif














結果、ここで全てのSP剤を使い果たし、敢え無くてっしゅー。撤収。うぅ;; やはり10Fミストレスはどうにもならないなぁ。

しかしまぁ、エドガさんは位置取りさえ気をつければ楽勝っぽかった。とりあえずこれからも昇ろう。そう誓ったETでした。




・・・・・でもさぁ・・・・・11Fから上の階層(boss含む)は、割といけそうなのにねぇ。ミストレス・・・・こいつさえいなければー;;




その後、なぜかdomiさんとアビスへ。ニヨもありPTもおりとアビスはもう大騒ぎさ!(意訳:Mobが全然いないー;;)
catze300.gif










しかしアビスLKさんは、人によって狩り方・・・いや、借り方は似てるんだけど、必要とするスキル順序が違ってて面白いですナ。もし今度domiさんとまたアビス行った時はああしてこうして・・・とか考えてた。しかし中央ニヨは毎日いるなぁー。

週末恒例、HP所属GのETです。

今回はLK砂2HW2WIZ1鳥教授HP2王の11人で出発。もう1人は少し遅れてくる某リタさん。HP参加・・・・が、途中でLKさんが落ちた!! 急遽、壁としてリンカで上ってくることに。

流石に50fまではサクサクと登れるようになったET。最初に詰まったミストレスやドレイク船長なんて空気ですネ。
そうして、気がつけば70F。ヴェナード、ロボ・・・思えば遠くへ来たもんだ・・・・

が、やはりどうしても超えられないのが80Fのヒバムおじさん。
et39.gif














壁2体制じゃないと安定しないのかなー。おじさんの一撃も重いのですが、バンシが痛い。一度は立て直せたのですが、結局全滅。ここで撤収。ここで全滅するのは3回目?

レアは・・・カードは一枚も出ないという切ない結果。箱に目隠し等などで1人約400k弱。残念・・・・・・がっ。今回のETではとうとう荒野が出た! しかも、いつ拾ったか覚えてないが気がついたら私の手元にあったという・・・う、運命か!? (多分、進軍中にDropクリックして拾った?) でも荒野って、未鑑定状態だと「ビホルダー」ってなってるんね。ハンドガンじゃないの??

当然買取。うーん、しかし、もっとよく見てたら、もう1丁くらい落ちてたかも・・・・今度から気をつけよう。

et40.gif






お疲れ様でしたー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]