忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は銃所属GのG狩り。
gun161.gif








このPT欄ww 今日はGマスの告知に、「G会議を行う」とあったせいもあるのか、大勢参加しました。が、サブマス(教授)さんがいなかったため、とりあえずG会議は後回し。先にG狩りを行うことに。
職バランスもよく、88↑公平でゲフェニア04へ突入することに。丁度前日、domiさんがLv98オーラロードになったお祝いもかねて、好きなだけ転がしても良いそうです。ヤッタネ!

ゲフェニア04は先だってのパッチでjobが上がり、転生職にとっても美味しい狩場となりました。銃である私にとっては、教授さんもいないのでデスペラは封印し、銃らしく遠距離火力としてサブに徹することにしよう・・・・と考え、重量調節。うはー。重いよぅ。弾箱2個、プリさんに持ってもらってもまだ重いよぅ。

Mobの湧き具合も中々、バイオリー、インキュサッキュをフルバで落としつつ、こまめに座り回復・・・・・途中、「砂&銃、SP大丈夫?」と聞かれますが、これが・・・・・・S4U愛してる!!! ダンサさん素晴らしいデス。SP1200とかアホだ。

後、やっぱりウルオデンセットは重いけどガンスリには良いですね。オススメです。・・・・・・がっ! やっぱり、途中で弾が尽きてしまいました;; ありゃりゃー。また弾数予想外れちゃったよぅー。

「あー、弾撃ち尽くしちゃったーヨー。えへへ☆」
「バサさんいなくてよかったな」



( ゚Д゚)!



(lll゚Д゚)ヒィィィィ



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





よかった・・・・・いないときでよかった・・・・・・コロサレルトコロダッタ・・・・・・・そしてなんとか恙無くG狩りは終了。ちなみにdomiさんは転ばなかった。ダメじゃん。
gun163.gif











でも珍しいSSが取れた。

PR
さてさて、今週土曜日はガンスリ祭り。
gun151.gif












自らも銃持ちでありながら、祭りのため?にプリを発光させる主催者さん。まぶしい・・・・今の私に貴方のアフロはまぶしすぎる・・・・
土曜日は銃所属のG狩り。が、何と今日は銃祭りだった! 忘れてたー;; あっちもこっちも行きたい。身体(とPC)が2~3個欲しい。

という訳でどこへ行こう。桜イベントのおかげでどこへでも直行できますね。という訳でアビスになりました。LK(釣)・騎士・HP・教授・鳥・ダンサ・銃・弓の8人PTでイベントボーナスもフル支援ですヨ!ところで、アビスに行く時の銃の装備は、

頭:竜兜・目隠し・ギャンスカ
鎧:火オデン(借り物)(いい加減に買わねば・・・)
肩:ヴァーリ
靴:ヴィダル
アクセ:ダブルグローグ

武器:大型特化荒野・GKDD

持っていく物:闇水30・銀弾箱2・素弾箱25・カボパイ20・レジP


です。このバレットをいくつ持っていくか、が毎回の悩みどころ。アビス狩りでは幸運なことに教授・鳥さんがいるので火力として参加させていただいているのですが、ホント凄い勢いで弾がなくなるんですよ。前回は22箱持って行って、全弾撃ちつくして狩り終了となりました。なもんで今回は更に大目の25箱。コレで足りるといいんだけど・・・・

そして始まる狩り・・・・って、なんとニヨ。 狭間計画に向けて、全員のレベル上げの一環なのかな? しかし鳥さんもダンサさんも、そして私たちもニヨ狩りをほとんど(ていうか私は始めて)したことがないので、やり方がどうもわかりません。鳥ダンサさんが、「どっちが主導?」と相談しています・・・・いやその話の内容すらわからない。

また、私自身、結構吹っ飛ばされるので、ニヨ範囲から外れている・・・の・・・? いや仕組みが全くわかりません。とりあえず教授さんから補給されるSPを頼りにデスペラくるくるちょーーー楽しいデス!!

・・・・・が、やはり危惧したとおり恐ろしい勢いで弾が減っていきます・・・・開始30分で半分なくなりました。が、アビスは慣れてきた後半の方が、釣さんは大量のMobを引き連れてきます・・・・

私「弾がもう半分になっちゃった・・・」
教授「聞こえんな」

( ̄□ ̄;)!!

更に減り続け、残り10箱に・・・・

私「後10箱だよー。無くなったら」
教授「殺す」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

catze305.gif














後ろから凄い気配が!!! 教授の顔をした鬼軍曹デス。圧力を感じます。これでホントに弾切れになったらもう死ぬしかない・・・・・

ちょと涙目になりながら、確殺回数を考えつつデスペラ。節約節約・・・・うぅ、残り6・・・5・・・・3箱・・・・2箱───

domi「じゃあ場所移動ー」
catze306.gif













全員で移動。ここが、アビスでよくニヨ狩りに使われている場所です。実は、最初から珍しく開いていました。そして各人場所を確認しつつ──────domi「終わろうか」

1h、G狩り終了───残り425発!!なんというギリギリ!!!

よかった・・・・ホントよかった・・・・・;; 足りてよかった・・・・終了といったドミさんが初めて神に見えました。多分弾切れ起こしてたら、教授さんが悪魔になったと思う。鬼かも知れない。ていうか自分で言ってた。

初めてのニヨ、かつゴールデンタイムのアビス、ということで釣ってくるMobの量も控えめでしたが、やはり銃が1hアビスで狩る場合は最低でも20箱以上。がっつり火力1hとしてなら、30箱は必要かもしれない。そう思ったG狩り。あ、Cは出ませんでした。ちょと切なかった。
+8荒野にはやはり人特化としてヒドラCを差す事に。何とか自力生産できないかな?とアマツヒドラ池。クエスト中のアコさん助けたり河童と戯れたりしてチョコ集めてました。Cは出なかった。

そして夜にノーグ2F。先日のトリオ狩りで意外にいけたので、HPさんとペアどう?と溜まり場にいたHPさん誘って見ましたが、やはりアレはライド帽がいい仕事していたらしく、とてもとてもSP足りません。

私「バサさん、ヒマー?」
教授「溜まり場にいる」
私「ノーグ2F来てー」


意訳:助けてー;;

ええきっぱり諦めて教授さんに泣きつきました。「そろそろC出せ」とのお言葉。でもどの竜がc持ってるかわからないよ。

「竜の気持ちになれ」(意訳)

先に馬の気持ちがわかったらどうしよう。更に、実は今日、とうとう火山特化を作ったのです。結局露店では見つからず、GMから1枚購入。自力の1枚と合わせてDフレーム荒野です。これでかつる!!!
gun135.gif













・・・・・・・・・・・・あれ??(↑昨日 ↓先日)
gun130.gif










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん???
だ、ダメの違いが正直わからない・・・・っていうか、中型荒野のが強くないか!? という衝撃の結果に呆然。狩りが終わってから教授さんに「ダメどうだった?」と聞きましたが、「ダメなんか見てない」とばっさり。デスヨネー。おかしいなぁ。地空デリも、ディアボリクもギグも火属性なのに・・・・・まぁ、特化銃ってのは倉庫に並べてニヤニヤするものですから無問題ですヨ。

そうそう、昨日はローグ祭りだったようです。
ringo51.gif














祭り参加したことのある身としては、このペットトンドル時にルアフ・サイト・集中力向上をする人は、ちょっとツライ。ぶっちゃけキライ。

先日+8荒野が露店に並んでいるのを見て、思わず買ってしまいました。

私「+8荒野買っちゃった!何挿そう?!」
GM「お前、アリス盾買う気ないだろ」


あうちっΣ 見透かされてるっ。い、いやあるよ!? あるけどね?? なんつーか、刹那的に生きるROですね? ──って訳で最近は銃にROライフの比重がある訳ですが、昨日は久々にネカフェに行きました。話しに脈絡がない! バレンタイン教範&ネカフェ1.5倍は重複するのかな? とりあえず豆&銃でモロク魔王の報酬を貰ってきました。二人ともコンチネンタルガード。これでコンチ3個。3個もあっても意味ないし、一つ売ろ・・・・い、いやこれって売れるの? (何だか露店に並べられない予感)(確かめられない。だって課金切れたから)

そして久々のネカフェで、とりあえず全員分支援を受け、HPにチェンジ。LKさんとアビスペア・・・と思いきや、大手Gのニヨ真っ最中で全くMobにありつけず狩りにならない。40分程で帰還。清算も1人50k程度と、アビスとは思えない価格。がっくり。

その後は銃にCC。1人PDです。PT名「ガンスリ一人旅」もLv6になりました。以前のような必死狩りはしていません。SPが無くなったら座る、を繰り返すまったりとした狩り。最近は随分PDも楽になり、運がよければアヌのSBにも耐えることが出来ます。ここで一つLvUP。重量制限の厳しさに負け、ちょっとばかりSTRに振ります。12ほど上げると楽になるのかな? 後はVITですが。

・・・・・そういえば、ネカフェDもあったなぁー、と思い出し、PDを後にして出発。結論:遠距離が痛い。近くまで寄ってくれるMobはまとめてデスペラーでいいんですが、銃鬼兵・ラギットみたいな遠距離Mobが痛すぎてつらかった。水はHP高いし、火は硬いし・・・・なかなか難しい。あとどうしても必死狩り傾向になり、今の銃には向いてないようで30分で帰還。

やっぱりここはノーグ2fかなー・・・・でも教授さんいないし・・・・そうだ、意外とMEぷりさんとならペア狩りいけるかも?? とアカデミーに。上手い事リタさん発見!───ありゃりゃ、砂さんも一緒で・・・

砂「ブログ見てます!」

いやだからこの方は毎回出会う度こう叫ぶのやめてくれませんか ありがとう!!

今から狩りに行くところだったらしい。事情 (思惑) を説明すると、なんと急遽変更してついて来てくれる事に。騎士HP銃のトリオノーグ2F。SPなくなったら座る、を繰り返すまったり狩りでしたが、砂さんがライド帽を貸してくれたおかげで結構SP持ちました。やっぱりいいなぁコレ・・・・・・アリス貯金、こっちにスライドさせようかな・・・・・再販来てくれませんかねぇ、ホント。

1hまったり買ってカボパイも50程の消費。でもカードはまた出ませんでした・・・そういや、カボパイももう残り3k。6k作ったので半年で半分・・・・今年のカボパイまで持たないかもなぁー。ちょっと切ないです。毎日ブラジリアいって青P作る仕事を6キャラするべきなんでしょうかネ。

そんなこんなの一日でした。+8荒野・・・・ホント、何挿そう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]