忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q1.上下の狩場はどこでしょう。
gun132.gif
















gun131.gif















A ↑がノーグ2F ↓がGD3F
何という違いのなさ!! もう少しSSを取るタイミングを考えないと!!

という訳で銃であちこち行ってます。ソロでもうろうろしてますが、やっぱりガツンと行きたい時はペアかトリオ以上。教授さんを連れ回して振り回して引きずり回して泣き落としてます。ただ、「そろそろC出せ」と言われましたごめんなさい!。

PR
今日はG狩り(銃)の日。1~2週間は戻らないかも・・・といっていたGマスが何だか知らないがもういた。

その前に、露店をウロウロ・・・・ノーグ2は面白かったなぁ・・・やっぱり火山特化欲しいかも。パドンc一枚持ってはいるのだけど、これ1枚の値段で特化荒野買えるかな? と思うと刺す気になれない。買いチャットだそうかなぁ・・・そう考えていると、見つけました。
gun126.gif



あっ! 火山特化です。しかも超安い!!即買い・・・と思いきや+5安全精錬です。う~~~ん・・・・・とりえは火力しかないガンスリで、PT前提の狩場で安全精錬は切ないかなぁ・・・・ 悩みどころです。がっ。そんな考えを吹き飛ばすような武器がっ!! 火山特化の下にっ!!!

Dチャッキー挿し荒野。

ちょ・・・・っ! な、何故挿した。これは伝説級の武器ではなかろうか。ただでさえSPの厳しい銃に、チャッキーc二枚・・・・ちなみに↓

チャッキーカード・・・・ATK+30 攻撃時SP1消費

という効果です。これが2枚ということは1回の攻撃でSP2消費・・・・・ガンスリwikiによると、『高いATK追加効果があるが、カード一枚につきSP減少効果が追加される。2枚挿しでデスペラードを使おうものならSP-2x敵数の、恐ろしいSP減少効果が味わえる危険なカード』とのコト。これでノーグなんかに行った暁にはMHに1回デスペラ撃った瞬間にSPゼロなんじゃなかろうかっ!!




買いたかったとか言えない。



か、買いませんでした>< ちょっと経験してみたかったっ!!でも我慢した!我慢した自分をあまり褒めたくないっ。

───という訳でG狩りです。アビスに決定。
gun129.gif








1h後、終了間近に壊滅しました。流石に無理この数。ていうか弾切れデシタ。チーン。
HPでブラジリアクエやってきました。あのダンジョン、そして街の雰囲気は大好きです。

見晴らしもいいし、Mobも個性的。中でも キョロちゃんがお気に入り。 ピラニアも好き・・・・・でも、早晩過疎るでしょうねぇ・・・・・PDのアヌ並みのMob、もしくはモスコのマブカ並みの金銭価値がないと。ただ、スペックの低いPCは危険なダンジョンです。滝がものすごく綺麗で音がでかくて 重い。 近づくだけで止まりますヨ!!

注目はガラナキャンディー・・・と思っていたのですが、重複出来ないので意味が無かった。むしろ 「アサイーの実」 で決まりです。重量2でHPも少量回復する緑Pで140z。りんご商店の定番商品にしようと思います。 あ、睡蓮はイエローライブでした そんなん師匠が山ほどくれるわ!!!

その後、銃にチェンジ。HP教授銃トリオでノーグ2です。

まぁ・・・・火山特化はありませんでしたが、中型に銀弾、竜兜で何とかなるはず、と行ってみることに。
gun130.gif









結論:余裕
。1回だけ圧死、更に1回ハエ誤爆死亡という どないもならんわ! という死に方をしましたOtzが、後はHPさんのヒール、教授のSPと硬さでサクサク進みました。約1.5h。途中弾切れで帰還、再度出発と言うハイペース。約20箱の銀弾ケースがなくなりました。うーむ。また補充せねば・・・

想像通り火山特化じゃなくても何とかなりましたが・・・・やはり、あのさそりっぽいのだけはきつかった。ものすごく硬い。ラピッド10で800ダメとかアホか。フライング使えば1500ダメ出るけど、いちいち使ってられないし・・・・

ちょっとフイタのは、教授さんの走りっぷり。LKさんも真っ青な先行・・・・・が、思い返してみると、この教授さんとはよくご一緒させていただきますがどれも狭間・生体・アビスと固定ばかりだった・・・・HPさんによるといつもそうだよ、とのこと。驚いたゼ。 もしこの方がインデュアを手に入れたらと思うと 怖い 楽しみです。

ただ、ガンスリ、パティシエMAXにしておけばよかったな・・・・清算は約930k。Drop1.25倍があれば1M行ったと思うとちょっと残念。レアはなくて更に残念だけど・・・・まだ1週間あるし(後半はホワイトデーアワードでどうなるかわかんないからね)クエストMax目差そうと思います。ブラジルジャガー&キョロちゃんがオススメですヨ!! (狩れる職ならMAXまで1hあったら終わるヨ!)(HPは・・・考えたくない)

domi氏による狭間計画が発表され、ちょとばかし活気のある銃所属G。MMOとはいえ、やっぱグランクエストがあるといいですネ。

さてさて、狭間クエストといえば、そのシビアな時間設定でクリアできず歯噛みすることが多いのですが、今日、「どうも23:15あたりに開くらしい」という情報を入手できました。急いで準備(ハエ100・盾・万能薬)して狭間01へ向かうと、大勢の人。これは勝った!? この時点で23:05.まだ時間に余裕があるので、G茶で「狭間開くみたいダヨー」と連絡。domiさん、師匠も狭間01に待機。

開かない。

あ、あれ・・・?

♀HP「狭間、開きました?」
私「まだなんだけど・・・」
教授「24:00じゃないの?昨日、♀HPさん24:00に入ったろ?」
♀HP「うん、そう」
私「マジでー」


ちょっとざわついてきた待機組。集まった人々の中にも、同じ情報が流れたらしく、人が減り始めました。私は・・・・うん、あと40分くらいだったら(この時点で23:20)、このまま待ってようかなぁー。
gun120.gif





Gで組んで貰ったPTは一旦抜け、その場にいた知り合いの♂HPさんが、「このままAFK状態で待つ」というので同じPTに入れてもらい、私も半AFK待機することに。ブログ書いたり、オリンピック見たり、本読んだり・・・・・で24:00.一旦散った人も戻ってきて、いよいよ開く・・・・・・・あ、あれ? 開かない・・・??

今日はまず銃でIN。G茶で挨拶~。

やはり、狭間計画(!)が発表されたので、みんな自キャラでの狭間必要装備を調べたらしい。銃はまだマシな方ですが、砂さんはうっかり泣きそうになったらしい。わかる、わかるヨ・・・・
でも、まずは教授さんを89にしないと・・・つーわけで教授さんを引き回すコトに。プリ・銃・砂・教授・アサだとやっぱりPDなのかなぁ?? 83になれば、ウチのHPが組めるから、ゲフェニア、タナもいいのかな?

そんなこんなでいざPD4───のWP手前で、すれ違った知らないプリさんが・・・・

「ブログ見てます」
→WPへ。


私「えっ!ちょ・・・」
皆「ww」
教授「SSとったか?」
私「わし!?や、○○さんもブログ書いてるし?そっちじゃないか」
プリ「私、名前出してないもん」


・・・・・SSとってナイ。言い逃げラレタ!! ちくしょう!ありがとう!!




でも別の人宛だったら恥ずかしさ満点ダナ!!




そしてPDの狩りは恙無く終了し、そのままGD3へ転戦。どちらも属性銀でありがたい狩場です。そうそう、アサさんバックステップを華麗に使っていた!ww
gun119.gif














ちなみに装備は闇特化・闇服・イミュン・ヴィダルにダブルグローブ(S無し)、クラシックハットにギャンスカです。(これでホド1確、テラー2~3確)

その後、溜まり場へ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]