忍者ブログ
RO
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお昼休みを利用してちょこっとIN。思い切ってアカデミに臨時チャットを立ててみました。「ペア募)85↑HW トール1F練習30分コース」 です。

自分が92なので、下限は82なのですが、トールでは何はともあれWIZの火力頼みなのでちょっとUPして85にしました。さぁどうかな。来てくれるかな・・・・・

その前に────トールペアは言うまでもなくHPが前を歩くのですが、カーサが沸いた時、遠くにいた時はHLで呼び寄せます。これはカーサのタゲ対応が詠唱反応なので、HWの近くで沸いた時も、HLの詠唱でカーサを自分に呼ぶ・・・・・・これはトールHPの基本です。
が、HLは詠唱が長く(フェンクリつけっぱの為もある)、若干ディレイもあるため少し危険(インプを抱えながらのHLなど。HL・LD・ニュマ・サンクは少し長い)になります。ところが、昨日調べている途中、気になる記事を見つけたのです。

・カーサの詠唱反応は速度減少でも可。速度減少にはディレイもないし詠唱も短いのでHLより使える場面も。

な・・・・・なんだtt!! 速度減少ですと!? Job50への転職、基本を全部取ると余ってしまう2ptで、いつも取っちゃうあの死にスキルがここに来て使える!? マジで!!!
確かに速度減少にはディレイもない・・・SCにセット。これが使えたらディレイがない分1秒くらい余裕が出来ます。その1秒でよって来たインプに闇ブレスLD、またはニュマ、サンクができるかも。た、ためしたい・・・・

が、何よりもまずHWさんが来てくれないと話にならないのだー・・・・・・・・ポーン!

HW「こんにちわー」

キタ!!!!カモ HWさんが!!! しかもLv96。しかしここから大事な説明をしないと。まだアリス盾は無いこと。練習なので多分死にまくるコト。あまり釣る事は出来ないので、効率は良くないと思う・・・・・・・それに対し、HWさんは自分もトールはまだ10回も行っていない事。ペアはほぼなし、サザンは無い、死にまくるのは無問題、トールペアに興味がある・・・・・ほら、いるじゃん! やっぱりいるじゃないかっ。似たようなHWさんがっ。

という訳で勇んで出発!───結論。すごく楽しかった。まぁ、良く死にましたがっ。(私3回HWさん2回?)その全てが同じ剣G。我々のストーカーなのかっと思うくらい飛ばした先々で出会いました。ただ・・・倒したヨ!! 剣Gを初めて倒した。私も相打ちで倒されたのはご愛嬌。なんと、打ち合わせなしで無双崩しの流れが始まり、2回目の挑戦で倒すことが出来たのです。これは嬉しかった・・・・・ニュマ→壁誘導SWサンク→SG→FW→SG、HP移動が打ち合わせナシで出来ました。(私の死んだ原因は、移動中に1マス岩セルがあって移動がずれたためOTZ 見た目平地だったから油断した・・・・あれが無ければ生きていられた・・・・)

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
HW<SG!      △○HP<←走ルゾー
          炎炎炎  ←

*△・・サンク ○・・SW 炎・・FW 矢印・・進行方向

つまり、2回目のSG開始と同時に一直線にHWの元に移動したんだけど、見た目平地ですが、岩があって・・・

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
HW<エー!?      岩↓△○
          炎炎炎HP
ギャアアアア

になっちゃった訳。判ります?? ないわ───っ まったく平地だったのに・・・・ないわー・・・

でも、やっぱり連携が上手くいった時は幸せ・・・・・脳からなんか出た。経験値は+-ゼロ。剣Gを全部飛ばせば+4%だったのかもしれないけれど、倒せたことの方が嬉しかった。

そんでもよって夜は久々のアビス。Dropはちょと残念な結果。まぁ、こういうアビスもあるよネ。

そうそう、速度減少による詠唱反応ですが、反応しました! これからカーサにはこっちを使おうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]