忍者ブログ
RO
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああああ土曜日って銃祭りだったの忘れてた!!ショック。来月は忘れないようにしよう・・・・

という訳で日曜日はHPでした。物凄く久々にアカデミで臨時を立てました。募)83+- 行先騎士団。
catze236.gif













GHへはポリン帽がないと転送されません。(普通のだとGH最下層) めんどいですね。チャット出して10秒で拾われた相手は85GXさん。うお・・・久々臨時が個人的鬼門GXさんとは・・・これは神の与えた試練・・・!PSを磨けという啓示か!?(大げさな)

結果的には自分のHPを見てない、という悪いクセがでてしまい1回、そしてラグが酷くて1回と2回死亡。GXさんは反動1回と同じくラグ?で1回その他で3回死亡。ヒドイ!!;; ごめんなさい。ちょっと出直してくる・・・・ただ昨日のGHは重かったー。あとレイドアチャの位置ズレがちょっと半端無かった。こんなに酷かったっけ?

そして溜まり場で誘われてトール。HPHPHWのトリオです。なぜか私が前を歩くことに!!うわ、緊張するなぁ・・・・・・
catze237.gif











入り口入って剣G・カーサ2による防衛中。みんなガンガン転んでました。5→7→3%という乱高下。セルが壊れていたので決壊がありましたが、後は剣Gの処理が問題なんだよなぁ・・・・・今回、一度怖れずSWでIWハメを待つという方式を取りましたが、ちょっとSWの並べ方を間違えた。壁に向かって並べるべきだった。後衛に向かって並べちゃダメだわな・・・・・あとスピアブーメラン?で一撃死。SWに入ってたんだけど、HP5k程度じゃまだ足りないのか。

現在、スキルPを悩んでおり、未振が4Pあります。SW10が先か、リザ4が先か、それともグロが先か・・・・

このうちSWとリザのどちらか一方へ、だと直に全部振れるのですが、グロから優先するとあと2P足りません。最近高レベルDもちょこちょこ増えてきてるし、リザ4じゃないと間に合わない場面が多い。でもSW10で耐久度を上げた方がいい? ただ、アビスだとグロあった方が#強いしねぇ・・・・・キラキラって方法もあるし、今まだjob51なんでゆっくり悩んでもいいんだろうケド・・・・

という訳でSC公開。

+ + + + + + + + + +
SC1 ヒール10 LD LA ブレス1 サフラ IM アスペ フェン ハエ
SC2 アスム5 アスム1 ブレス10 速度10 マニピ 速度減少 テレポ WP ルアフ
SC3 サンク リカバ キュア ニュマ SW HL リザ エンゼ 聖水

となっています。あ、某HPさんの記事を見てこりゃいいやと思った訳じゃないです。描く事に悩んでたからちょーどいいやとか思ってません。

私はHP時のみBMモードにしています。が、実は半分BM、半分SCかなぁ? SC1セットのみ、Fキーを使って操作しているのです。SC2,SC3はそれぞれQ~O、A~Lを使っています。本来SC1が当てはめられているBMのZ~>は使用していません。
これはZ~>はシフト、スペースキーと近く、押し間違いを防ぐ為です。あと、後述しますがSC1は狩場と組む相手で設定しなおしが多く、見て確認できるように・・・というのもあります。(まー見てたら遅いですけどネ)


SC1の特徴。
・SC1は狩場、組む相手で設定しなおすことが多いため、変更が多いショートカット。
・RO画面上常に表示するSC列。
・キーボードのFが4個ずつに分かれたモノの為、特に重要と思われるヒール10、サフラ、ハエをわかりやすい場所(F1、F5、F9)においている。

ちなみに↑のF1~F4はアヌ専用。そして混成PT(騎士・砂・WIZ等)用の基本設定セットです。F4のブレスは闇ブレス用の1.これが例えばトール火山になると・・・

SC1 ヒール10 LD LA ブレス1 サフラ 頭装備 白P ハエ

となります。BMに合わせてQ2(ホイールマウスでF7,F8を使用)を使うのでインプが来た時、無形盾から悪魔盾に直変えられるようにしてある訳です。あと、白Pをガンガン使いますしね。また、特にここはHWさんと組む事が多いのでIMを外し、対インプ用に頭装備の付け替えも入っています。

また、ETでは

SC1 ヒール10 LD LA ブレス1 サフラ IM SP回復剤 白P 万能薬

となります。ETにハエは要らないですからねー。


SC2の特徴。
・基本支援。滅多に変更しない。
・普段支援する順番に置く。
普段用のアスム5とは別に緊急用のアスム1を設置。

SC2のQからTまではホント、私が行う支援順に並んでいます。速度減少が(まず使わないにも関わらず)入っているのは私の趣味です^^; いずれグロを取るとここに入るんでしょうなぁ・・・


SC3の特徴
・基本支援2。変更しない。
・使うことの多いSW,サンクを目立つ位置に。HLはその頭文字から「H」に設定してあるw


ですねー。

これらの設定を言うと、「闇ブレスがF4で、シフトと離れすぎてない?」って良く聞かれます。私自身、初めて言われた時にそれもそうかな・・・と直そうとしたのですが、これが事故多発・・・・・今はもう固定です。やっぱり大事なのは「慣れ」ってコトですなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
そんなつもりは無かったんですが消さなくてもよかったのに
てか逆に出れて光栄です(笑ありがとうございます




こっちに返事してすいません><;
謎のAHP 2009/12/07(Mon) 編集
違いすぎて面白い
SCとBM半々だなんて、器用でうらやましい!と思った、某HPらしき者です。
リンクして名前出して、宣伝してくれて良いんだよ!
リタ URL 2009/12/08(Tue) 編集
無題
>AHPさん
いえいえ、やっぱ一応許可は必要だと思うんで^^; でもでれて光栄とは限りませんゼ。なぜなら、わたry(以下略)ほんでもありがとうございました。

>リタさん
あの高速支援&スキル回しがSCだったとは私こそ驚きました。てっきりBMかと・・・まぁ、確かに会話を止めるのは面白い冗談ですよネ!そして記事に名前出しても良かったのか!! (今度からは遠慮なく…)
カッツ 2009/12/08(Tue) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]