忍者ブログ
RO
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グロリアス装備・武器が、ぶっちゃけ 「ガンホ、お前ユーザーに使わせる気ないだろ・・・」 という仕様だったので呆れてしまいました。やる気あんのか。神器かよ。

斜め上としては、比較的手に入りやすいETコイン、カプラコインをGvG、ターボ、アリーナに変換できるようなシステムを作ることデスカ。それが現実ってヤツですヨ。それでも、露店に並ぶコインが無くなっている様子からは、作る人の影が見えますね。やっぱり大手Gvギルドでしょうねぇ。

そんなこんなで、 「グロリアスハンドガンが来たら、荒野は終わりかなぁ・・・」 との予想を完璧に裏切り、荒野はまだまだ安泰であるとの結果が出ました。イイネイイネ。ただ、買いチャットの値が下がりつつあり、かつ 『@1』 という今まで無かった表記もつけられました。荒野バブルが終わりに近づいている・・・?
catze310.gif



つー訳でGで774へ突入。露店にないなら自力で出すしかないじゃない! と行ったはいいけど、ヒバムおじさんに瞬殺されました。悩めるおじさん。その苦悩の原因はきっとハーレムにあると思われます。年なのに若い娘引き連れるからダヨ。

しかし、ウールにダイタルと2種落ちたのに、肝心の荒野が・・・・がっくり。その後、師匠が溜まり場にいたので、拉致することに。

私「ししょー、どっかいこー」
師匠「いいよ、どこ?」
私「トールで死にたい? 生体で死にたい? 774で死にたい?? とにかくどっかで死のうよ」
砂(?)「死ぬんだw」

死に場所は選ばせてやんよ!! という訳で生体に決まりました。(会話はうろ覚えデス)

「でも師匠、生体行ったことある?」
「はははは」(←ホントに笑った)
「ないんだね」
「あるわけない」
「ですよねー」
catze311.gif














PT名は 『生体観光ツアー片道切符』 帰りに蝶も青石も入りませんからネ!

私「ところで、黄色い頭巾もってる?」
師匠「持ってない」
「アンフロは?」
「ない」
「ハイドクリップは?」
「Wizはいらないから」
「あれま」
「装備揃ってから行った方がいいかな?」
「いや、どうせ揃っても死ぬから。とりあえず逝こうヨ」


その後、生体での会話。(SSが無いのが悔やまれます)

私「LKきた!私引っ張るから、IWで嵌めて、ニュマ置くからSGね! 行くよー」

LK→→→私<IWシテー→→→ニュマ師匠『ストームガスト!!』

私「ちょww IW! IW!!あーっ!!(コロン・・・)」
師匠「ごめww SC押し間違えたwww」


どんまいどんまい。次、WSねー。これもIWで嵌めて、あ、2枚がいいって聞いたから・・・

師匠「SGでいいの?」
私「うん」


IW WS IW   師匠<ストームガスト! 私

私「あれ?ノーダメだ??」
師匠「あーっ!!」(コロン)
私「ごめごめ、WS 水属性だったw」
師匠「ちょwww」

そんな楽しい生体でした。いやー、生体ってホントに恐ろしいデスネ!(ホントに怖いのは私達の無知ですネ
 

PR
最近のROは。
catze309.gif




久々のPDで久々に拳聖さんと狩りをしたり。

3860c5df.gif






唐突にプチ銃祭りが始まったり。GD3で67→70となったガンスリさん。荒野解禁おめでとう!! 荒野を求めてプロを彷徨う日々の始まりデスネ;; クリティカルダメに隠れて見えないガンスリさんは流石の速さ。ウチの銃もオーラを吹いたら、今度は神速クリライフラー育てたいなぁ・・・

という訳で(なにがというわけ何だか)、GKDDを取りにユペ2Fのアークダムおじさんをしばきにいったりもしました。
gun160.gif





重量を見誤り、弾を撃ちつくすという失態を演じ・・・・Otz。見ろ。ガンスリ秘儀ゆび☆ぱっちん!

そんで帰りには華麗に
gun159.gif




銃におでんがジャムったりもしました。撃ったら素っ裸ですネ!

gun158.gif










そして初対面の人と知ったかぶりの小粋なトークを交わしてきました。えらく話が弾むなぁ・・・と思ってたら

WS「鋼鉄蠍尻尾たまったぞ!」
私「なんに使うの?」
WS「!!!?」

───この方、わしを某高速矢作成の砂さんの別キャラだと思っていたようです。某そゆさんの印象を崩さないような会話を繰り広げておきましたから大丈夫ですヨ><b
エイプリルフールですね。トイシールド1個買ったよ!!!(←ウソではない)(残金6M)(死ねばいいですね全くだ)

+6にはならない予感がするので、叩くべきか転売するか悩んでいます。
gun145.gif




これは先日のアカデミーでの一こま。ぱん袋。頭装備は多々あれど、ここまで愛されている趣味装備もあんまりないんじゃないでしょうか。アフロとひまわりくらいか。

エイプリルフールは公式が力はいってたり、恐らく今日だけであろうログイン画面とモロクのBGMアレンジが妙にかっこよかったり、久々に懐かしい砂漠をうろついてみたり・・・・・もうちょっとひねったのが欲しかったな・・・・・

BSは2Lvほどミョル炭鉱で狩り。カードは出ませんが、初めて聖斧が武器として役立っている。この頃の武器はグラがちゃんとしててイイネ!

豆はあいかわらず冬眠中。

HPはみんなに「オル服で火・闇をそろえるより、D服を買うべき」と進められる。むぅ・・・・・

そして銃は闇転送でブラジリアへ行ってから、蝶の羽が無かったことに気がついた。Lv93。死ねばいいのに。死んだ。

そうそう、ケミは、あまりに金欠なんでちょっとふてくされて、荒野をやけくそで1Mで置いた。売れたえぇぇえええええええΣ
最近、風邪を引いてしまいへろへろと布団へ転がり込む日々。ROも中々出来ません。あぁ、誰か私が寝てる間にレベル上げやっといてくれないかなー・・・・

ようやく、ガンスリ用の火鎧を手に入れました。ケミでずっとプロ十字路→に買いチャットを出していたので、知っている人もいるかな・・・・

ヴィダルセットにウルセットの重複を狙って、オデンです。 +4火オデン。4M。重量は気になりますが、元々火鎧が必要な場所はETにアビス、トール、そしてノーグ。最初から重量オーバーな場所ばっかりなので、無問題デス。それでなくとも銃の狩りは30分で1セットが基本ですしね。
また、ガンスリはようやくlv93になり、ポイントはSTRもVITへ。STRは20もあれば、随分楽になると思うんです。

また、オデンは転生前から着れる実用装備。銃以外のキャラは、BS、ケミ、豆・・・・とある程度の重量問題はクリアしています。  これでET行く時、火鎧貸してーって言わなくてすむ! こっそり行けるネ!!

まー、贅沢を言えば、ブリーフで揃えたかったな・・・・・でも、この火オデンを買ったことにより所持金は現在7M。 とうとう10Mラインを割り込みました。キッツイなぁ・・・・・実は更に火オル服を探しています。安全精錬で構わないので、4Mあたりで。これを買ってしまうと3M。消耗品を買える最低ラインまで落ちることになります。

火オル服が必要な理由は、狭間ペアの為。狭間での砂ペアを時々しているのですが、闇オル服と火D服+フェンクリの着替えでは、フェン装備の重複の為、着替えた際「詠唱が途切れない」効果が消えてしまうバグ?があり、死活問題だったりするのです。  (「ヤバイ貞子の後に泥が来たよー!服着替えてSW・・・ってなんで!?SWが出ない!!だ、出せないヨー!!あっーー!!」 コロンo....tz)

しかし、火オル服と火D服は両方転生限定。ということは、HPのみの専用装備となります。正直これはかなり贅沢。火D服は売った方が・・・・・とも思いますが、アビスへ行く際は何よりもヒール量が欲しい。手放すには躊躇してしまいます。

火オデンに火D服に火オル服・・・・まさかこんなに火鎧が重要になるとは、以前のROでは考えもしませんでした。

でも、ちょっとこういう 「狩場によって装備を考える」 のは楽しい手間でもあるので・・・・もっとダンジョンごとに特性を出してくれてもいいなぁ、と思うわけです。
某domiさん(全然匿名してない)ブログで、「今後アビス→狭間」というG指針が発表されました。・・・ほほぅ。 狭間とな。

───相変わらず銃はクエスト終わりません。狭間の、あのクエストの難しさは何とかならんのか・・・・Otz

まぁ、とはいえ、あそこの経験値、特にJobを見ると、ある程度の制限がないとPDみたいな激コミ狩場になるから?? じゃあもう少しああいった狩場を増やして欲しい。ガンホなんとかしろ。
そう思ってたら、タナシリーズの経験値が見直され、Job>Beseになったようですね。ほうほう・・・もっとドカンと増やそうヨ!!

しかし、狭間・・・HPは置いといて、銃で参加となると、武器は火力でいくならGKDD1択。属性は銀で統一、服は火オデン・・・頭は・・・ウルキャップ? 矢りんご?? 何せ要Hitが半端ナイ。料理も視野に入れて・・・・共闘だったらライフル(ライフルの射程は10)かな。スネークアイ(射程・命中率UP)が10になったら超・長距離射撃もイイナ。HIT+20のレバアクが優秀だろうな。

なんてコトをつらつら考えていた。狭間は未だ入れない。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/26 青りんご]
[11/26 リタ]
[11/18 青りんご]
[11/18 ・v・ノ]
[11/17 青りんご]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 青りんご商店 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]